こんにちは。朝から謎肉祭で盛り上がってる宮本です。

一昨日、昨日と、当ブログにアップした万福の記事と北金目の記事。
私がこのブログにアップすると、私のフェイスブックのタイムラインにも自動的にアップされるようにしてあるのですが、これらが運営側から削除されてしまいました。

万福の記事は、まあ、百歩譲ってまだ納得出来るのですが、北金目のは削除されるいわれはありません。
私は不動産屋で、これはうちの会社で所有している物件です。
普段はもっと面白おかしく物件紹介するところを、今回に限っておふざけ抜きで周知したのに。
他の人の記事だと、こんなのよりもっと営業活動に特化したのもあるのに、これを勝手に削除するとは。
フェイスブックは広告活動もオッケーだからちょっと面倒だけど利用してるんです。

万福の記事だって、これよりもっと妄想膨らました記事なんていくらでもあっても、今まで何でもなかったというのに。仕事してますね(笑)

私のフェイスブックの記事から、フェイスブックの運営あてに、「不適切だ」とか「不快だ」といった報告を上げることができ、それは見られる人全員が報告出来るようになっているような。
そういった報告が上がれば、運営側が判断して、通告なしに削除すると。
せっかくアップしても、いたずらで削除させることも出来ちゃうんです。

今回、こういうの初めてだったんでね。何ごとかと。

誰が何ために。謎です。

私の商売に関わっておりますので、アダルトな記事や近所の主婦さん的な記事以外で削除要請するのはやめてくださいね(笑)
読んでくれればわかると思いますが、今回に限って誰かに迷惑かける文章じゃありません。

今はライブドアブログですが、以前はYahoo!ブログを使用していました。
妄想をふんだんに盛り込んだ、文章も今より長い(笑)のをいくつかアップしていましたが、何故かアカウントごと削除されました。
無許可で個人情報も載せ、特定の人物を中傷したり、禁止されてる広告記事を並び立てたりというブログだってたくさん存在するのに、アカウントごと削除ですよ。

以前勤めていた会社では、こんな物件出ましたとか、価格変更しました、みたいな記事でもYahoo!ブログに載せてましたから、同じ調子で物件紹介したのがいけなかったんだとは思いますが。
定期的に運営側もチェックしてるようですし、広告記事を書くブログと妄想記事のブログを分けりゃよかったかなぁと。今、あんな小説みたいなのを書く構想も暇もありません。

削除されたのはフェイスブックのタイムラインだけで、本丸のこのブログは元気にやっています。
昨日載せた物件で、昨日今日と何件かお問い合わせいただいたので、もういいんですが(笑)

確かに条件的に安い物件で、同業者から見たら気に食わないかも知れませんね。

決まらなかったらまた載せます(笑)

P1010194