こんにちは。宮本です。

開成町の万福さんに行ってきました。

かなりのドカ盛で有名なお店です。

どんなにすごいかと思って行ってみて、頼んだのがチャーシューメン。



全然普通の量で拍子抜け(笑)
量を期待するならそれ用のメニューがあることに気付きました。

隣のおっさんが食べてたのがサンマーメン。
私のチャーシューメンのどんぶりの、倍はあろうかという大きさのどんぶりに、あふれんばかりの具と麺。
私より早く出来上がっていたので、「うわ、こんなの食い切れねぇよ」と戦慄しましたが、チャーシューメンに限っては普通のサイズだったようです。
隣のおっさん、670円払ってましたから、これでも普通盛り(笑) 絶対大盛だと思ってたのに(笑)
大盛は50円増しみたいですが、ちょっと私のようなパンピーには難しそうです。

デカ盛だけが取り柄の店だと思っていたら、クオリティの高さに驚愕。
スープもチャーシューも高レベル。

誰かが「ここのかた焼きそばはハンパない」と言っていたのを、ここの時点で思い出しました。
誰か頼まないかな~なんてラーメンすすりながら見ていると、60代くらいの痩せたおばさんが頼んでました(笑)
半分食えたのかなあ(笑)

かた焼きそばも大盛にできるみたいです。
すごいかた焼きそばと言えば、北ノ窪のさくらい食堂もかなりのものですね。
あれは完食出来たので、こっちもいけそうな気がします。
こっちのが美味そうではあります(笑)

また、チャーハンは大盛だと通常の倍の量だそうで、調べたらかなり人気のようです。
圭一屋のチャーハンも他店の2.5倍くらいありそうですが、それより多そうです。

生姜焼きや唐揚げやアジフライなどの定食もありましたが、これらは比較的まともな部類のようで、中華丼やサンマーメンやかた焼きそばなど、野菜あんかけ系とチャーハンがドカ盛みたいですね。

オムライスは他店の1.5倍くらいでしたよ。

グリルとしおさんもドカ盛ですが、こんな店も覚えてしまいました(笑)

やたら量があって、そしてやたら安くて、コストパフォーマンスには優れています。




いわゆる昭和な、中年男性が好みそうなきったねぇ店ですが、まさに老若男女が来店する、地域の繁盛店ですね。
男性が作って、女性が補助してるお店ですね。
あの二人、たぶん、肉体関係にあるような気がします。

夫婦に見える男女に、「お二人はどういうご関係ですか」と聞いて、「肉体関係です」とか「男女の関係です」と答えられたら、ちょっと戸惑いますね。
不動産購入に関する意識調査の街頭アンケートで、某駅前で何組かの男女に声をかけましたが、一組だけ、「あ、いや、秘密の関係です(照)」とお答えくださった人がいました。
女性がインタビューの趣旨にノリノリで、男性に流し目で「あのマンション飽きちゃった~。今度は上のほうの部屋を買ってくれるんでしょ?」とか言って男性にせがんでいました。
女性は男性が借りたマンションに飼われてたそうです。ご希望の地域や間取りなど聞いてみると、女性がすらすらとご希望条件を話してくれました。

こんな昼間っから、こんな人目に付くところで堂々と不倫デートもねぇだろと思いながらも名前や連絡先を入手し、その後格安物件が出たときに、まず女性に連絡し、女性だけ先に固めて、後日申し訳程度に男性に見てもらって、あくまで極秘に10階建の7階の部屋を買ってもらいました(笑) ま、法人名義だから奥さんにはバレないんでしょう。

3年後にその男性から、そのマンションの売却依頼を受けましたが。

皆さんもリストラするなら、まず愛人からですよ。
従業員はカネをもたらしてくれますが、愛人にそれは望めません。
じゃあ秘書にでもして会社で抱えますか? 仕事の能力や社内の人間関係の対策など、相当デキる人ならプラスになることもありますが、そうでなければ従業員の士気にかかわります。社長の愛人と知らずにちょっかい出して、当然、社長にモロバレしてて、不当に降格させられたりして、デキる社員だったのに退職したりストーカーに変貌したりするからほかの社員にもバレて、みんなやる気なくしたり。世の中こんなのばっかです。
じゃあカネのかからない相手でも作りますか?
それが一番怖いって何故気付かないんでしょうね。

ドカ盛とは全く関係ない展開になってしまいましたが、皆さんもコントロール出来ない相手には気を付けましょうね。

後付けで文章と写真を追加します。
翌日、サンマーメンを食いに行きました。
麺の量こそ並ですが、スープが大量でした。
ゴマ油の香りが効いてて、たまらない味わい。



汁完まで20分。
夕飯はもう、ラーメン以外にしようと。
最後は根性でした。


女性は2人いるようです。
後ろからぱっと見だと、どっちがどっちだかわからない髪型と髪色。

どっちが奥さんなのか、どっちも違うのか、お二人とも奥さんなのか。

水曜は餃子が100円なので、それもいきましたね。


いやあ、満腹です。
開成町のクセに、これ、テレビで芸能人が来そうな感じですね。
私にはここの大盛サイズは苦行にしかなりませんが、もえあずちゃんあたりなら楽勝なんでしょうね。

そのときは見に行きたいですね。




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!