こんにちは。宮本です。
みなさん、パスタ、巻いてますか?

グリルとしおさんのナポリタン、食べましたよ(笑)
ノーマルサイズですが。



大盛は150円アップだと。


見にくいですが「450g 他店の3倍の量です」とあります。
ただでさえ3倍(笑)
界王拳かよと。

店のおかあさんに、「大盛ってどんけん入ってんの?」と聞いたら、「こんな。銀色の皿にこ〜んな」とか言われて、引きました。

銀色の皿って、


これだろと。
(写真はここのカツカレーのものです)
これで「こ〜んな」とかヤバいだろと。
皿に目一杯で、手で標高20センチくらいのところを示してました。
致死量かな(笑)

こないだ食った大黒庵のジョーランの上行くな、と直感。

「ジョーラン」とか何のことかわからなすぎ(笑)

『☆説明しよう。
平塚の蕎麦屋、大黒庵さんの名物の和風のラーメンで、1玉220gの麺が2玉の大盛のサイズを「ジョーラン」と言うのだ。
「デカラン」は3玉、「チョーデカラン」は6玉だ。
チョーデカランは1時間でスープまで全て食べ切れたら無料だ。
失敗しても1300円だがな。
尚、デカラン以上は、夫婦や友達と言えどもシェアは厳禁だ。
挑戦者、待ってるぞ。』

誰だ?
今、何か天の声が。

ま、私はそれほど大食いではありません。
ネタにはもってこいですが。
食べ物で遊んじゃいけませんからね。

かなり食べたのにまだ半分。


タバスコかけて味変えて、粉チーズかけて気管支に入ってむせて(笑)
洋食屋なのに味噌汁飲んで落ち着かせましょうと。
お約束。

ラーメンみたいに、ズォーっとすするから、粉チーズが気管支に入るんです。

「懐かしい昭和の味」とのことですが、ナポリタンと言う名称だけで昭和臭がプンプン。

今度は大盛いくか。
一緒にカツカレーか?

昭和テイストだなぁと。
たまりませんね〜。

今度、髪を横分けにして入店しようなかと。
横分けハンサムな昭和のスターになりきって。
ヘアクリームたっぷりの横分けで、シブくナポリタンをすすると。
すすらないすすらない(笑)

最近、サッカー選手で横分けにしてる人いますね。
あんた、昭和の頃の記憶が?
まだ精子だったんじゃ(笑)
生まれててもまだヨチヨチ歩きでしょ。
それでもカッコいいと思っちゃうんですね。
さすが昭和。

俺も…と思いましたが、バーコードにしかならないんでしたね(笑)

まだ立派なバーコードには時期尚早な宮本でした。