こんにちは。宮本です。
みなさん、四十肩・五十肩に悩まされてはいませんか。
私はひどい肩の痛みに悩まされています。

なんでこうなるのかさっぱりわかりませんが、加齢によるものなのでしょうね。

カズやイチローなんてまだ現役でバリバリやってるのに、私は四十肩だと。
ボールを投げるの、つらいんですよね。
雨戸を開けるだけで走る激痛。

妻に痛みを訴えたところ、「なんか憑いてるんじゃないの」と。
思い当たるフシがあって納得(笑)

腰には時限爆弾を背負ってるので、たまに大変なことになりますが、肩は余計です。

学生の頃、柔道場でボストンクラブをかけられ、変な音がして以来、腰がおかしくなりました。
ブロッケンマンがラーメンマンに殺されたときのプロレス技ですね。
「くの字になってる くの字になってる(笑)」とか言って、周りはみんな笑ってましたが、しばらく立ち上がれなかったです。
ブロッケンマンはブロッケンjrのお父さんですね。上半身と下半身が離ればなれになってしまった危険な技です。
超人オリンピックかなんかで。30年くらい前のジャンプの漫画「キン肉マン」ですね。
超人オリンピックが2回あって、悪魔超人が出てきて、超人タッグがあって、王位継承戦があるんでしたか。
寝ている弟に地獄の断頭台を仕掛けて、大変なことになったのを思い出します。
もう中学生だったと記憶していますが。

@


体に疲れが溜まると、立ち上がるのが嫌になるくらい痛くなります。

元気な時は何でもないんですけどね。腰は。

肩のほうはいつでも痛いから困ります。
ストレッチがいいとか言いますが、伸ばしても何しても痛いものは痛いんです。
一時的にも治ってくれる瞬間がない。

しかも病気じゃないし怪我でもないし老化現象だから、誰のせいにもできないし話せば自分が恥ずかしいと。
詰んでますね。

揉んでもらうと楽になるのですが、1時間しか効果はありません。
運動不足がいけないのはわかっていますが、痛いから運動できずと。
湿布とかしなきゃいけないんでしょうか。

湿布とかマスクとか、絆創膏とか嫌いで、自力で何とかしてきましたが、今は自分以外全員にリーチがかかって、裸単騎でションパイ引いてきた気分です。

「あ!(笑)」
どっちもロン(笑) どっちも満貫以上(笑) 卓の全員が、思わず笑うシチュエーション。
子だけど一番早くテンパったのに。こんだけ哭いても中ドラドラで5200程度ですが。
表ドラのダブ南より白のほうが怪我が少ないと思って親倍に振り込む鉄板のスタイル。
裏ドラめくったらラス牌の中が。世の中はそうなっています。
本当にツイていないときには、これがハイテイで回ってきます。
明らかに、途中で何も考えずに打っていた私が悪いのですが、オーラスでトップなら早くアガって終わらせたいものです。
ここまで頑張ったのに、最後の最後にラスを引く。
まさに予定調和ですね。

医者に行っても湿布くれるだけ、マッサージも一時的、というなら、根本から治さなくてはいけません。
祓ったほうがいいのかなぁ(笑)

人気ブログランキング