こんにちは。ひのき建設の宮本です。

南足柄市の生駒というところで、新築物件が出ております。

1-3

建物は4LDKで29坪です。
土地が広いんです。68坪あります。
だから庭があるんです。

1-4

写真からもわかるとおり、付近はとても閑静で落ち着いています。

まあ、南足柄あたりの住宅地だから68坪でも広いということなのですが。
300坪でも狭苦しいって人もいますからね。

私もそうでした。
うちは農家でした。
当然、土地が広くないと商売になりません。
家の敷地と畑が隣接していたので、そりゃあ広いわけです。
隣の家までかなり離れていました。
連坦とれるか不安通り越して絶望するレベル。

門から玄関まで40メートルある家で、それを広いとは思っていなかったので、この世界に入ったとき、普通の住宅だと30坪から50坪程度だと知り、双眼鏡を使わなくても裸眼で隣の家が覗ける状況に戦慄しました。
アパートと変わんねえだろこれと。
家の前を他人が通るなんて我慢できません。
ましてやアパートなんて・・・と思っていましたが、結婚して嫁さんと暮らし始めたのは、壁の薄い、オートロックもない、監視カメラもないアパートでした。
さすがに3階建ての3階にしましたが。
ま、人間、慣れるもんです。
通路側の窓が開いてても平気になります。

「戦慄」なんて単語使っちゃって。誇張が酷いですね。
でも、実家に住んでいるときには、他人が近くに来ると気になりましたね。

テレビに出てくるような家は、みんな特別だったんですね。
東京あたりの都会でも、芸能人なんかの家はみんな100坪とかあって、政治家とか偉い人の家なんか山手線の駅の近くで500坪とかですからね。
それが普通な訳ないのに、刷り込まれてたんですね。

大体、カッコーンっていう鹿威しがあってね。
錦鯉に餌あげちゃってね。
家の中で高そうないい猫飼っててね。
奥さんは派手なメガネかけててデブで気が強いタイプか、あるいは和装で薄幸なタイプでね。
旦那さんは茶色い浴衣みたいなの着ててね。
大体にして、やたらきれいな娘がいて、商売敵とかの息子とデキちゃってたりしてね。
門限が厳しくて、「娘はやらん!」みたいな厳格な父親でね。
どこの馬の骨かもわからない男と駆け落ちしてね。
見つめあっていちゃいちゃし始めたらやくざみたいのに捕まってね。
まわされちゃったりしてね。
テレビだとこのあたりの描写をあいまいにしますが、映画だと結構どぎつい描写しちゃってね。
刷り込まれてますね~。

テレビとか映画の影響ってすごいですね。
刑事もののドラマが好きだったので、港とか倉庫っていうとピストルの撃ち合いばっかしてるもんだと思ってましたから、遠足で横浜港付近に行くとき、爆発とかに巻き込まれないか心配になりましたからね。
「あれっ 意外とパトカー少ないんだな」と。

刑事なんて若手はイケメンで、ベテランはシブいと思ってましたが、実際には特徴がなさすぎる雰囲気の人が多いですね。
会社員でも公務員でも工場勤務でも現場作業員でもない、ガリガリではなく、ガチムチでもなく、ふとした瞬間に目つき鋭くなるけどそれを他人に悟らせたくないタイプみたいな。
凄い抽象的(笑) このイメージを共有できる人、何人いるんだろう(笑)

スパイみたいな仕事もしますからね。
周囲に溶け込むのが上手な方が多いと聞きます。
テレビドラマに出てくるような、いかにもなタイプは少ないとも聞きます。

皆さんも免許証の更新の時、警察署に行ったらアイドルみたいにかわいい婦警さんがいると思って探しちゃうんですよね。
あれ、一日署長だから(笑)
ノーバン始球式みたいなもんだから(笑)

刷り込まれてる刷り込まれてる(笑)

物件紹介に戻ります。

生駒というと、「ラーメン大幸」さんがありますよね。徒歩3分です。
あの味わいは独特ですね。
かなりの人気店。平日はやってないこと多いですが(笑)
上シナチクラーメン、一度試してみてください。
親指サイズの極太シナチクで、一瞬、パーコー麺かと2度見するレベル。
上じゃないとダメですよ。上でないシナチクラーメンもあるのでご注意ください。

節ですが濃いめ。

image

太くて味がしっかりついてます。ちょっと辛め。

image

こっちは塩ねぎ。パンチが効いてます。薄くはないです。
これもかなりヤバいと思います。

image

これは味噌チャーシュー。辛めです。

image

それぞれ違いがはっきりしています。キャラが立ってると言いましょうか。

そして大幸さんと同じ建物には「しん山」さんがあります。

image

このチキンカツ定食が500円(税込)ですからね。
ヘタな店には行けなくなるレベル。
このランチは昼だけ、夜は本来の小料理屋みたいです。

物件紹介に戻ってなかったですね。
お店の紹介になってしまいました(笑)

和田河原駅から徒歩10分です。
車は2台が並列で余裕で入り、車種によっては4台くらい入るレベルです。

1階はもちろん、2階にもシャッターが付いてます。
網戸とテレビアンテナが付いていませんので、それは別注です。
浴室暖房乾燥機、浄水器、シャワー付きトイレ、ペアガラスなど、設備は充実しています。

大内病院も近くにあるのでいざというとき助かりませんます!
ローカルな都市伝説ですね~(笑)

あ、金額、まだだった(笑)
2599万円(税込)です。
完成してますから中も見られます!

お問い合わせはお気軽に。
ひのき建設
℡ 0465-71-0085
✉ hinokikensetsu@yahoo.co.jp
です。

1-5


間取




人気ブログランキング