こんにちは。ひのき建設の宮本です。

久野の、例のサンクスのところから川の向かい方向へちょっと入ると、
「カルムT1」という新しめの茶色いアパートのところから、
伊豆箱根バスのでかい駐車場の裏の道に入れますね。行き止まりの。
その道沿いの右側に2棟現場がありますのでご紹介します。
行き止まりのちょっと手前です。

施工例

やたら道案内が丁寧でしたね。
例のサンクスさえ知ってれば大丈夫ですね。
井細田駅の前の道を、川沿いにまっすぐ山に向かっていけば、
例のサンクスがあります。
でかいマンションのすぐ近くです。

2680万が2棟。
土地は40坪ちょっとで建物は30坪の4LDKです。
駐車2台で南に庭もあり、道路からちょっと上がっていて、水害に強そうです。

当然、例のサンクスの近くですので、さえんふーずやクリエイトにも行きやすいですし、
去年あたりに改装したデカいパチ〇コ屋まで徒歩2分なので、
当然、昼飯はみすずで餃子セットでしょうか。
塩がたまらないんですよね。

もう「例の」ってやめようよ(笑)
そのうち事故物件検索のバイブル「大島てる」にも載ってくるかも知れません。
手前のでかいマンションなら大島てるに載ってます(笑) (閲覧注意)

まだ建築途中で、完成は来月くらいになるかも知れませんが、
久野の下のほうってのは人気ありますからね。
足柄小学区ですよ。ま、久野小より足柄小のほうが近いですが。

娘の友達の家は、久野小に入らせたいからって、
足柄小学区から久野小学区に引越してこられました。
お子さんの学校に合わせて引越し。
いいですね。
住まいなんかどこだって気にしない方なら、お子さんの就学は引越しの機会になります。

通常は家庭の事情で引っ越すことが多いのですが、
趣味で引越しを繰り返す人もいます。

先日、そんな売主さんがいました。
登記簿上では小田原の人になっているのですが、
現在の住まいはかなり遠方の他県。
それまでずっと小田原にお住まいだったようですが、
ここ何年かで3回ほど引越しをしていたようで、
履歴を追いかけるのが面倒でした。
結局、年数が経ってしまい、本籍地にも記録が残っておらず、
小田原市役所で不在住不在籍証明を取得して決済しました。
必ずしも繋がりが証明出来なくてもいいなら初めから・・・とも思いますが、
決まりですからね。ルールには従います。

売るときには大変だから、引っ越したらさっさと住所変更登記をかけておきましょうね。
とはいえ、みんなそこまで気が回らないものですし、
登記が必要だなんて知らないでしょうね。
お金がかかることは避けて通りたいものですし。
不動産の登記が必要になるケースって、普段の生活の中ではほぼ存在しませんからね。

なので、我々のような人達がしている業務も表面上のものしか伝わらず、
「何やってるかわからない」とか、「どうやって飯食ってんだか」みたいな話になります。
「人が引っ越すときに割り込んできて『なんちゃら手数料』とか言ってお金ふんだくってくる奴ら」
とか言われたことありますが、理解されないというのは残念ですね。
全部理解されちゃうと困ることもありますが(笑)、
ある程度、「必要な業務を専門的にやってくれる人達」って思ってくれて、
凡人にはできない、専門的な仕事をこなしてくれるから、報酬も弾んで・・・と思ってくれたらと。

昔は「安く買い叩いて高く売りつけて利ザヤを稼ぐ、反社会的なクソ集団」みたいなのも確かにいましたが、
うちは商売が成り立つ範囲で真面目にやってますのでご安心ください(笑)

久野の物件の紹介のつもりが、なんだか言い訳大会みたいになってきましたね。

詳しい資料やご案内、同じ仕様の物件の見学などは ひのき建設 へ。
℡0465-71-0085
✉hinokikensetsu@yahoo.co.jp
お問い合わせはお気軽に。
他にもいろんな物件を扱ってます。
きっといい買物だったと言わせてみせますよ。


人気ブログランキング