メリークリスマース(笑) はい~。
どうもどうも、いつもお世話になっております、サンタクロースでございます! はい~。

世の良い子の皆さんにとっては、偉大な預言者、キリストさんの誕生日だなんてどうでもよくって、私が年に一回登場する日だってことしか頭にないこの日、皆さん、いかがお過ごしですか。

私と、カーネルおじさんっていうニセモノ、混同してませんか? ええ?
あの人はチキンな商売人であって、私みたいなボランティアとは違いますよ! ええ。
私みたいな服着て店頭で笑顔振りまいてますが、あいつはトナカイのそりなんか乗りませんからね。
移動は自動車ですから。アメリカ人らしく。はい。
私なんか空飛んじゃいますから。さながらETですよ。
ET知らないって? ガキはお呼びじゃねぇんだよ(笑)
チキンフィレサンドでも食って寝てろ!と。

いえいえ、失礼いたしました。はい~。
良い子の味方、サンタさん(ブラックなほう)ですよ~。

私も若い頃にはねぇ、クリスマスイヴにはいいレストラン行ったりして、女になんかあげちゃったりして、青春してましたよ。 ええ。
「聖夜だ」なんて言っちゃってね。
そこでばっちりキメないと後悔するんですよね~。
かえってプレッシャーかかっちゃってね。ええ。
行くとこ行くとこみんな混んでてね。
そりゃあ世の中バブっちゃってましたから。
それが基本ラインでしたから。

ホテルのクリスマスディナーなんか予約しちゃってね。
もう9月か10月くらいに、欲しいもの聞いといたりしてね。
指のサイズ聞くのが緊張してね。
いかにもって感じが、またいいんですね。今考えると。
幸せだったなぁと。ええ。
なんだったんでしょうね。あれ。
もう、あの頃の誰とも連絡できなくなってますよ。ええ。
ま、私の連絡先も知られてないってことで、いい面もあるんですが。
携帯もパソコンも、今みたいに普及してませんでしたから。
写真も残ってませんね。ええ。

ああもう、女のいないクリスマスなんて、そりゃ絶対避けなきゃ、みたいな風潮でしたね。ええ。
完全にテレビドラマの影響ですね。
一種のお祭りみたいなもんです。
そりゃもう、乗っからせていただいちゃってますよ。ええ。

いやあ、昨日の夜は、ファミレスにカップルがいないいない。
もう、一組もいないの。
家族連れもいないの。
街にはカップルいっぱいいるのに。
そらそうよって言ってもね~。極端ですね~。

今日は朝から駅周辺回ってましたが、きれいな恰好のおねえちゃんが一人で駅から出てくるの。
平日の朝にしちゃ、えらく派手な恰好で。
そんで住宅地方面に向かっちゃってるわけ。
携帯もいじらず。まっすぐ。ひたすら普通に歩いちゃってるわけ。
まんま朝帰りじゃねえかって(笑)
そんなの何人もいるわけ。 いいね~。若ぇね~。

うちにもチビがいるんですけどね。
イヴにおやじがいないもんだから。 だいたい見当ついちゃってるみたいでね。
借りてきたトナカイさんがでかくてね。
明日返すんですけど、2匹一緒にガレージに入れといたら明け方、鳴きやがりましてね。
 「ピギーッ」とか。意外とでかいの。声。
草食わしてもまだ騒がしいの。
それでうちのが起きちゃって、まだ真っ暗いうちから説教ですよ。ええ。
うるさいから早くどっか持ってけって。
お前が一番うるさいよと。
ま、そんなこと言えないですけどね。ええ。

山に繋いできたんですけどね。

うちのにも一昨年バレましてね。とうとう。ええ。
毎年クリスマス直前になると外泊ばっかになるってんで、 他に女がいるんじゃねぇかってうたぐってたみたいで。
 
いや、当時はまだ、夜もちゃんとありましたよ。
「事務的」とか「マニュアル通り」とか、そんなふうだったんでしょうか。
女の勘働きってのは、侮れないな、と。

で、イヴの日も興信所だか探偵だかに頼んで、私のあとをつけさせたってわけ。
そしたら空飛んだってわけ。
笑っちゃいましたよ。ええ。

絶対言うなよって言ってありますが、なんかチビにそれっぽいこと言っちゃったらしいですよ。もう。
いたずらっぽい笑顔で「だってサンタさん、いるもんね~」だって。
ヤバいんだよって。
夢壊しちゃうんだから。普段こんな普通のおっさんじゃ。
来年はもういいよってなっちゃうんだから。
 
まあボランティアってったって、結構なんだかんだとおいしくてね。 ええ。
できれば毎年やりたいんですよね。
これ本業にしてるやつだっているんだから。
聞かれたらちょっと恥ずかしいから、世を忍ぶ仮の姿ってので私はやってますが。ええ。

pp


そうそう、下に、なんか貼っといたから、やってみてください。
LINEで読者になれたり、ブログランキングなんかあるみたいで。
応援していただける方は、ブログランキングのバナーをポチっとしてくださいな。
パソコンから投稿してるときには入れられるみたいで。
ほんとはちゃんと使えるかテストしたかっただけなのに、長い文章書いちゃって。(笑)

はい~。

人気ブログランキング