こんにちは。宮本です。
先日、芋が食べたくなり、歯の店に行きました。

マクドナルドの関係者の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。歯が入ってた件から、マックとかマクドナルドとか呼ばないで、「歯の店」とか言ってディスり続けてます。

歯の店、ハンバーガーとかチーズバーガーとかマックダブルとかマックポークとかマックチキンとかやめちゃったんでしょうかね。メニューのどこにもありませんでした。
チーズバーガー食べたかったのに。

仕方なくバベポとエグチにしましたが、バベポとかエグチとか、注文の為に言うのも恥ずかしいですね。
お手頃マックとか言っといて、実際には注文させたくないのがわかり過ぎてイヤになります。

ハッピーセット以外の宣伝材料に、無理矢理作った感がありあり。

注文、復唱しちゃダメだろと。
日本人は恥の文化と言われます。
どんな羞恥プレイだよと。
芋やドリンクを一緒にさせたくて、単品で儲からない商品を売りたくないからって、以前もそんなふうに誘導して嫌われたのに、まだわかってないし、もっと酷くなってます。

復活したチキンタツタにしたくなりましたが、恥を忍んでエグチとバベポ。
舌は噛みませんでした。

500円出すならコンビニでサンドイッチとフライドチキンとジュースが買えるんです。
たまに100円のフィレオフィッシュが300いくらとか、もう、どうなってるんだと。ローソンのカツサンドの価格とクオリティを考えたら、これ、どんだけ抜いてんだと。
よっぽど大量に捌けるのに。

まずエグチ。
チーズバーガーに月見バーガーとかエッグマックマフィンに使う目玉焼がはさんであるだけ。
昔からある、ただの裏メニュー。
ケチャップじゃなくて、専用のソースを入れることくらい考えないと。
食べる前から味がわかってしまって残念。しかも予想通りの味。

バベポ。
病院ですね。
診察室。
診察室の味。
これを人に食わそうと考えてること自体が問題。
試食とかしてないだろと。
試食したってんなら、その人達は舌が病気です。だから診察室か(笑)
ナゲット用のバーベキューソース使えばいいのに。
むしろ、マスタードソース使って「マスポ」にしたらよかったのに。
この味が好みって言う人、レアだと思いますよ。
だったらケチャップでよかった。
バーベキューソースって、普通、日本の家庭にはなくて、あっても使わないもので、今後も流行したりしないものだと思うんです。
バーベキューポークって言うくらいだから、少し「コゲ」の要素入れてみるとか。あの病院味のソースはあり得ないです。
テリヤキマックバーガーのテリヤキソースとマヨネーズの代わりに、あの病院ソース使ったんですね。

ドクターペッパーのハンバーガー版ですね。アメリカ人は好きかも。ドクターペッパーって、たまに売ってて、たまに好きな人がいる程度のものです。
ラムを割るとか、ウオッカを割るとか、カクテルにもあまり使われないですね。
アメリカで人気だったチェリーコークが、日本では流行らなかったのを忘れたんですね。

あと、持ち帰りの紙袋の臭い。
あれで大体食欲なくすんですよね。
昔の白い紙袋、芋の匂いが漂ってきてよかったんですが、今の茶色い紙袋だと、芋の臭いと混ざって酷いですね。

社内の人、誰か気付かないんでしょうか。
気付いてても、声が届かないんでしょうか。
袋の業者はお友達なんでしょうか。

一から開発するのは大変なのはわかりますが、昔にマクドナルドのハンバーガーを食べて感動してたような客層には辛いでしょうね。

フィレオフィッシュが新メニューで登場したとき、感動しました。
ルネさん、いい仕事してたんです。
フィレオフィッシュフィレオフィッシュランランランラン♫
30年以上前のコマーシャルソング、今でも唄えます。

これだけデカい会社です。
食べたくなければ来なくていいって言うのはあり得ません。
好きな人だけのお店ではなくなっているのです。

トヨタ車が嫌いだと。
でもずっと乗らずに過ごせますか。
イヤでも何回も目にして、そして乗ることになります。
同じです。

ま、完食しましたが(笑)


芋は食べたくなりますが、ハンバーガーは、昔ほど、ときめかないんですよね。

ま、ラーメン食ってろってことでしょうね。

※画像はメニュー表より