こんにちは。ひのき建設の宮本です。
いつも当ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

ご愛読いただいている方の多くは、不動産関係の方だと思います。
誰が見てるかまではわかりませんが、スマホからなのか、パソコンからなのかぐらいはわかるようになっています。

統計を見ると、パソコンからのアクセスは、水曜日に減っていることがわかります。

会社で見ているのでしょう。息抜きに。
社員同士で「あ、更新されてるよ」なんて話が出てたら嬉しいです。

なんせ、そのために始めたようなものですから。
今はFacebookとも連動させて、自身の発信ツールとしても使用してますが、ブログなら誰でも見ることが出来ますし、読者の方もケタ外れに多いので、どうしてもブログ読者向けの内容に偏ります。

ブログ読者は、男性の不動産営業マンを想定しています(笑)

お客様向けだったら、アダルトな内容やブラックな内容は厳に慎まなければなりませんが、それで読者が喜ぶほど、世の中甘くはありません。

私のような無名の一般人が書いている人気ブログを見たりすると、かなりセンセーショナルな内容だったり、キツい口調や単語を並べてあって、そして、もっと短い(笑)

ブログでの私と、Facebookでの私とでは、言ってることに一貫性がなかったりしています。

もちろん、生身の私の思想は反映させていないことがあります。
見たものしか信じない現実主義であり、酷い偏食家であり、好色であり、差別主義者であり、遵法意識も薄弱です。
マイナス思考の塊のくせに、頑張りましょうとか大丈夫だよとか、歯の浮くセリフを恥ずかしげもなく書いたり、その逆もあります。

その日によって、気分で思想も変わります。今の時点では好色ではありません(笑)
裏表がない人格だ、なんて言われたこともありますが、自信がありません。

表裏一体で、見たまま、そのままの人なんて、世の中にそうそういるもんじゃないんじゃないかと。

小さい子供のうちだけです。
純粋でいられるのは。
社会に出て、自身の素の思想だけで世間を渡り歩いていけるはずがありません。
そこで経験から、よそ向きの自分を演じだします。

素で生きている人、感情をモロに表に出す人は、みんな仮面を被って生きてるこの社会の中では異端であり、障害者みたいな扱われ方をされる場合すらあります。

子供や動物を可愛いと思うのは、見た目だけでそう感じるのではありません。
見たもの、感じたものに正直に反応するからです。
彼らが正直に反応しなかったら、ちょっと憎たらしいじゃないですか。

それを見て、更に可愛いとさえ思えるのは、自身の経験があって初めてそう思えるのであって、経験が乏しい集団の中にあまのじゃくがいると、すぐに弾かれてしまいます。経験のある理解者がいないと潰れます。

例えば、AVなんかでよく見る、無理にエッチをしようとして、女性は嫌がっているのに、「口じゃ嫌だって言ってる割には、こっちは正直じゃないか。え?」と言って糸を引いた指を見せつけるという何十年も前からの鉄板シチュエーション。

これを、こういうのも可能性としてはあると思えるか、ウソだと断じるか、疑いなく信じるか。

例が卑猥で失礼しました。書きたかっただけでしたね。

自身が様々な人格を演じられれば、そのときの経験に基づき、様々な想像を生み出す力が養われます。自身が経験出来ないこと、していないことは、書物や伝聞などにより、間接的に経験します。

本当に信じられる人の前では、人は仮面を外して素直になってしまいます。それを見て、相手も好感を持つのです。たまに、それが自然なタイミングで見られるからいいんです。
仮面を外したら、みんな綺麗な顔をしているのです。

借り物の文章ばかり並べてたら纏めづらくなったので、アクセスの話に戻ります(笑)

以前はFacebookからのアクセスが圧倒的でしたが、今は検索サイトからのアクセスが急増しており、逆転してしまいました。

このブログの評判を聞きつけ、探してくださったものだとしたら、嬉しいことです。

日記、というカタチをとっていますので、内容については私の記憶を補完するだけのものもありますが、読んでくれる人を楽しませることだけを考えているときもあります。

何かを感じてもらおうとか、考えてもらおうとか、おこがましさ甚だしいことは考えておりませんので、今後とも宜しくお願い申し上げます。