こんにちは。宮本です。
先日、友人と行ってきました。
甘かったです。


タレの自然な甘さがいいんです。
牛ホルモン、美味いですね。
厚木のほれ、なんか、あの、シロコロだっけか?も美味ぇんだろうけんど、やっぱこっちだべと。
同意です。

煙がすごくて、いかにも食道園で食ってんよって感じがいいです。

やなぎと食道園、どっちにするか、ジャンケンで決めようと。
やなぎに決定したのですが、何故かやなぎをスルー(笑)

どっち行っても失敗はなかったはず。

ま、真剣に悩むところですね。
キョンキョンとミポリン、どっちをお嫁さんにする?って聞かれたら、即答出来ますか。
ジャンケンでキョンキョンに決まって、式場まできて、土壇場でミポリンと入籍みたいな状況。
ま、どっちと結婚しても幸せ確定です。
ま、何年かのあいだは。

そんな贅沢な2択、マンガの中だけですね。
ていうかなんで40代の元アイドル(笑)
例としては適切だと信じたい。
最近の人知らないから、と正直に言えばいいのに。

結婚するかしないかの2択でも、贅沢なんですけどね。一生に一度、あるかないかですよ。

小田原市民にとって、これらの店はソウルフードです。

ここより美味い店もあるかも知れない。
ですが、一周回ってまたここに落ち着く、みたいな。

異論は当然あるでしょう。
生肉が食べられない焼肉屋、ホルモン屋には、もう用は無い、という意見があるのも知っています。

生肉が出せるクオリティかと言えば、議論の余地があります。今後の課題とさせて頂きたい(笑)論文か(笑)

あの細い路地に、このような店が2軒もあるという奇跡を素直に喜ぶべきなのか。

国道の反対側の、浜町の華苑はなくなりました。
夜中に食べたくなったとき、不自由になりました。
ハニルカンもありません。
栄町からも老舗が何軒も姿を消しました。伊勢治の近くとか旧マクドナルドの上とか。名前忘れましたが。
栄町はホルモン屋は増えましたね。

ここ、骨付きカルビがないからいいんです。
骨、食べられないのに焼かなきゃいけないのが嫌いです。
たまに頼む人、いるじゃないですか。
匂い嗅いで、硬い筋と脂をちょっと舐めれば終わり。肉らしい部分もなく。骨をしゃぶるなんて下品なことをさせるつもりかと。それで普通のカルビより高いとか。
マグロみたいにすき身にして、叩いてユッケにしたらいいのに。

骨までしゃぶり尽くす、とか、邪悪なニュアンスがあっていいですね。親のスネかじりみたいで。
近所の主婦さんに海綿体をしゃぶり尽くさ(ry