こんにちは。宮本です。

娘が、熱中症になりました。
幸い、症状は軽く、すぐ回復しましたが、フラフラになったようです。

烈しい熱波、荒ぶる猛暑です。

命の危険がありますので、水分と休息をしっかり取りましょう。

エアコン16℃のキンキンの部屋で、ほぼ全裸で過ごす。いいですね。

あ、帽子被ってるから全裸じゃないです。

あ、帽子と言っても0.02ミリのほうじゃないです。それしか着けてなければ、それは全裸と言って差し支えありません。そもそも、そっちの帽子は、普段は着けていません。
男性がブラジャーを着けるのは流行っているらしいですが、普段からその帽子着けてるってのは変だと思いますが皆さんいかがですか。

昔、着けたままで寝てしまった人の話を聞きました。
×××して、寝たんだそうです。
着けたまま。
疲れていたんでしょう。

夜中に起き、トイレに行ったら、誰かに◯◯◯を引っ張られて、怖い思いをしたんだそうです。

もうしませんもうしません、と、叫んだそうです。

あるママさんの話。
産婦人科の、分娩室から、もうしませんもうしません!と叫び声がしたそうです。
何謝ってんだか(笑)
このときだけは、思わず訳のわからない言葉を口走ることがあるようですね。
先生も助産師さんも、苦笑しちゃいますね。

結構、みんな悪いことしてるんですかね。潜在意識で悪いことだと思っているんでしょうね。

悪い人(笑)

色っぽいおねいさんに、上目使いでそんなこと言われてみたいものです。

地下のバーのカウンターで、ロックを飲りながら。

映画やドラマで必ず目にする場面。
昔のカラオケの映像なんかにも、こういうシーン、ありますね。

バーなので、たいしたつまみはありません。乾き物とかチーズとか、あるだけでもラッキーなレベル。

バーなのに唐揚げとかモツ煮とか、ホッケとか(笑)

スーツの男女が、ロマンチックに、カクテルなんか飲みながら、やたら味わい深いホッケ。

バーだと思っていたら、洒落た炉端焼き屋だったんですね。

チャンドンゴンさんは女を口説かないでホッケに夢中。
「深いですね〜」とか翻訳されてる。

キムテヒさんは追加でホッピー注文。
モツ煮うめぇとか言って、こっちも夢中。

マスターのイビョンホンさんは網で鰤カマ焼きだしちゃって。
シブく「鳥ポン、お作りしましょうか?」だって(笑)

サマになりそうで笑えます。

食事シーンだけ流して、次のシーンに移行。そこでは不倫相手から電話がかかってきたり、元カレが登場して修羅場るとかっていう展開もなしです。

ドラマの途中で、脈絡なしにゲリラグルメレポート。
いいですね。

さすがに白人の俳優さんでは想像できなかった(笑)

部屋から出たら、2分でずぶ濡れ。汗で。
スマホは普通、防水ではありません。
汗で携帯を壊したことがある方は、気をつけましょうね。

江ノ島で写真を撮ったので載せておきます。