ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2021年01月

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

伊勢原市上粕屋の2480万円の新築ですが、骨組みに壁が張られましたね。

まだ外壁は張られておりませんが、段々と肉付けされていくんですね。

IMG_9942


IMG_9943


IMG_9944


IMG_9945

わかりますかね。
足場のカーテンが邪魔でよく見えないかも知れませんけどね(笑)

IMG_9946

現地にチラシも置きました。
ご興味のある方は是非現地をご覧ください。

こんな状態だと中に入って見ることもできませんけど、同じ仕様で建てられている別の物件もありますので、それを見ていただくことはできます。
お気軽にご連絡ください。

A4チラシ

で、キャンペーンを張ろうと思います。
このブログを見てお問い合わせくださって、建物完成までにご成約いただけたら、総計30万円分までのオプション工事、家具家電、仲介手数料、その他をサービス致します。
お客さんをご紹介していただいても、それなりのお礼をさせていただきます。
具体的に書けないので(笑)、詳細はお問い合わせください。
尚、予告なく終了することがあるのでご注意ください。

今、こんな時期ですけど、不動産取引の動きが活発ですから、流れに乗って早く売りたいってのが本音です。

購入に関しての諸費用のお見積もりや、できるかどうかはわかりませんが値段交渉なども承っております。
ま、でも、たいがい交渉は付きものですね。
価格は下がったりしますけど、そうすると簡単には出来なかったりします。
決算とか時期の問題もあるでしょうね。

買いたい人がいれば、話だけは聞いてくれるものです。
それがダメでも、だったらいくらならOKとか、売るほうだって売りたいんだから、ある程度わかってるものなんですよね。
で、交渉ってなれば、それは1万とか10万とかの話ではないから、聞くほうだって本当にいいのかって思ったりもすると思うんですけど、聞くだけならタダですから、そういう時は私に頼んでくれればいいんです。

物件の税込み価格が2480万円で、そうすると本体価格は2400万円とか2390万円とか、それくらいだと思うんです。
仲介手数料はそれの3%に6万円を足した金額に消費税ですから、だいたい85万円くらいになります。

全額の融資を受ける場合は、35年だとすると、金融機関にもよりますけど、ローン関係に60万円くらい、登記関係に50万円くらいでしょうか。
火災保険10年の地震5年付きだけなら35万円くらい、あとは契約書に貼る印紙や固定資産税の精算金で10万円とかでしょうかね。
購入までにかかる費用はそんな感じです。

購入後に網戸とカーテンレール、カーテンやテレビアンテナ、テレビやエアコン、洗濯機や冷蔵庫、ベッドやテーブル、ソファーや照明、そういうものがかかってきます。
それらの分はありますから、いくらか資金に余裕は持たせたほうがいいでしょう。

家電など、今お使いのものをそのまま使えればいいんですけど、カーテンやテレビアンテナは難しいと思うんですよね。

あと、忙しい方って、いると思うんですよ。
ローンの事前相談とか、各種名義変更とか、本人じゃないと出来ないこと以外はやってあげられます。
名義変更は自分でやってねっていう会社、多いと思うんです。
買ってもらった後もいろいろと、ま、お金かかるんだったら負担はしてもらいますけど、本人じゃなくても出来ることなら、言ってくれればやりますので、上手く使っていただければと思います。

門扉の設置やお庭の造作などはよくご依頼いただきますね。
コンセント増設とか棚を作るとか、砂利を敷くとか防犯カメラを付けるとか、そういうのも多いです。
うちでやっちゃいますから早いし安いんですよね。
うちで買ってくれなかったお客様からも依頼いただくことがあります。

防犯カメラ、中国製でいいなら、今はすごく安いんですよね。
本体だけなら1万円以下でも相当に高性能のものが売られています。
Wi-Fiで繋がってて、スマホから操作してあちこち見まわしたり、照明照らして防犯効果も出すのとか、赤外線で撮るから夜でも写るとか、そんなのがそんな値段で買えたりするんですよ。

中国は防犯カメラ大国ですからね。
どこに行っても、大量の防犯カメラがありますよね。
天安門広場のあたりなんて、気持ち悪いくらい設置されてますもんね。

よく車にイタズラされるとか、ポストに変なもの投げ込まれるとか聞きますけど、ま、車のドライブレコーダーもそうですけど、嫌なことされてもやった人に責任をちゃんと負わせることが出来るよう、ああいうものは備えておいたほうがいいんですよね。

そりゃやろうと思えば、撮られていようが見られていようが、やる人はやるんですけど、それで泣き寝入りってのは悔しいじゃないですか。
ご近所トラブルを未然に回避するためにも、やらかす人を増長させないためにも、セコムなんかより安く済むので、防犯カメラ、付けて見てはいかがでしょうか。

そうだ、うちで買ってくれたら防犯カメラをご希望のところに付けてさしあげますよ(笑)
キャンペーン終わっても、それはこちらで、引渡し後にサービスで取り付けますよ。
買ったばかりの家にイタズラされても嫌ですもんね。

お気軽に、お問い合わせくださいね。

ひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp  までご連絡ください。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先日、と言っても随分前ですけど、大和に業者さんと飲みに行ったんです。
で、待ち合わせが19時だったんですけど、電車ってだいたい事故とかあって遅れるイメージがあったので、ちょっと早めに行ったんですよ。

そしたら18時ちょっと過ぎには着いちゃいましてね。

参ったなと。

そしたら0次回でしょう(笑)

大和の駅前を徘徊してたら、一杯め酒場なるお店が。

2階のお店なんですけど、サクッと1杯だけ飲めるようなお店な雰囲気だったので、行ってみました。

IMG_9196

生ビールはサッポロ。
いいですね。

キリンもアサヒもサントリーも好きですが、生はサッポロが一番美味いような気がします。

生はアサヒのお店が多いですよね。
アサヒばっか飲んでるから、飽きちゃってるのかも知れません。

スーパードライは、今となっては基本なんですけど、出たばっかのときは衝撃だったそうですね。
マイクタイソンがコマーシャルやってたのがスーパードライでしたっけね。
だから私が中学生の頃だと思いますよ。

当然、一番搾りもまだ存在していなかった時代ですね。
ちょっと後になってから出たんですよね。

当時、ビールはキリン1強で、今はキリンラガーなんて言いますけど、あえてラガーとか言いませんでしたからね。
濃厚な味わいで、キンキンに冷やすとこたえられないんですよね。

黒ラベルも、特に黒ラベルとは言いませんでした。
サッポロはもうそれだけでしたからね。

ドライが出て少ししてから、ドラフトやら吟仕込みやら、いろんな種類が出てきたんですけど、淘汰されましたね。

スーパードライが出る前からありましたが、サントリーのCANビールは残って欲しかったです。
ペンギンのコマーシャル、良かったですね。
アメリカの映画とかによく出てくる、生演奏のある酒場みたいなお店が舞台でね。
ま、他のバージョンもありますけど。
松田聖子さんの「スイートメモリーズ」をペンギンが歌ってて、それ聴いて泣いてるペンギンがいるんですよね。
たまに、お店が終わるときとかで、お店で一番歌が上手い子が「スイートメモリーズ」を歌うお店があったりしますけど、あれ、上手い子が歌うと本当にいいんですよね(笑)

マスターが布施明さんの「そっとおやすみ」を歌うお店とか、つのだ☆ひろさんの「メリージェーン」を歌うお店はありますね。
ああいう、お決まりの閉店ソングのあるお店って、健全なイメージがありますね。

で、忙しいんだかめんどくさいんだか、代わりに歌ってって言われるときがあるじゃないですか。
「マジですか」なんて言いながらも喜んで歌っちゃうんですよね(笑)

カラオケのアウトロとかでマスターが「本日もご来店いただき誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」みたいなことを言ってるんでしょうけど、ゴニョゴニョ言ってて、何言ってるんだかわかんないんですよね(笑)
最初の「本日も」くらいしか聞き取れない(笑)
車掌のアナウンスは言うに及ばず、パチンコ屋のマイクパフォーマンスよりも聞き取りにくい(笑)
マイクを口に付けて早口で、低音でささやくようにやるから、意図的にやってるんでしょうけどね。
閉店ソングを代わりにやるときはそこもマネしようとするんですけど、上手くいった試しがない(笑)

そのマスターの、アウトロのときのマイクがいつもより長いとき、多分、自分で言いながら笑っちゃってたりもするから、たまには面白いことも言ってるんでしょうけど、それが聞き取れないんですよね。もったいない(笑)

IMG_9197

日高屋みたいに安いですね。

右上の、神田旨カツを2種類もらいました。

IMG_9198

多分左が和風で右がソースだと思うんですけど、一口では食うには無理があるサイズ。
これで99円ってすごいと思います。
で、ちゃんと美味しい串カツでしたよ。

ま、これだけで帰ったんですけどね。
600円だか700円だかしか払ってない(笑)
タバコが吸えて、座ってビール飲めて、あったかいところでこれだけ時間が潰せるならお得ですよ。

大和って、福田とか上和田とか深見とかの住宅地にはよく行きましたけど、大和駅付近にはあまり縁がなかったんですよね。
あんなに駅前に広いスペースがあるなんて知りませんでしたね。
昔からあんなだったっけかなと。
ま、あんまりあちこち飲み歩いたりしませんからね。

だいたい小田原ばっかですからね。
このブログに登場するお店も、ほぼ小田原近郊ですもんね。

この日は電車でしたけど、普段は車だから飲まないってのもあるんですよね。
行くなら昼間で、夜は遠くまでは出歩かないんですよね。

こういうことがないと、小田原以外に行くことがないですね。
学生の頃なんかは「今度はあの街に飲み行こう」とかやってましたけどね。
まあ知らない繁華街に来てキョロキョロしながら、よくわかんないお店で酷いメに遭うとか、よくありましたからね。
守りに入ってるんでしょうけど、知ってるところで安心して飲みたいんですね。

ま、大和は、ちょっとぐるっと歩いただけですけど、健全そうな街に見えましたよ。
厚木とか平塚あたりのほうがいかがわしいお店が多いような気がしますね(笑)

小田原も、夜に歩いてる人が少なくなりましたね。
今は我慢しなきゃいけないと思います。

昼間ならいいじゃねえかという訳でもないんです。
前回の緊急事態宣言のときより危機感が薄れてきているような気がするからこういうところでも啓蒙してるんですけど、意識が低いままだと外国みたいになるかも知れなくて、そうすると経済も回らなくなり、みんな困ることになると思うんです。
身近な人に感染者が出てからではもう遅いんです。
そうなったら、きっと自分も感染しているんです。

全く説得力がないですけどね(笑)

ま、大勢で集まって騒いだりしてるのを見たら、そこからは離れたほうがいいですね。
どうしてもというときでも、できるだけ静かに、少人数で、対策してある空いてるお店で、ちょっと飲んだらサッと帰るようにしたいものですね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

いつもはゆで太郎でおそばですけど、たまには丸亀製麺でうどんを食べることがあります。

丸亀製麺では、温かいうどんは食べたことがないんですよね。
冷たいぶっかけばっかですね。

この日もぶっかけ。

IMG_9606

どこにぶっかけて欲しいのか尋ねますけど、その場所にぶっかけてあげないことは多いですね。
尋ねる前からぶっかける場所は決められていることが多いんです。

ネギを多めにしました。

IMG_9610

野菜を摂らないと(笑)

IMG_9607

丸亀で野菜と言ったら野菜かき揚げですよね。
健康のため、野菜かき揚げは必ず食いたいです。
これさえあれば来た甲斐があったというもの。
正直、うどんなんてどうでもいいとまで思い詰めています(笑)

IMG_9608

野菜かき揚げは人気なので、無ければ揚げてもらいます。
すぐ揚がるようなので頼んじゃうんですけど、「ないのは揚げるからお気軽に」とは書いてはありますが、なかなか言い出せるものではないんですよね。

勇気を出して言ってみたら、案外すんなりと作ってくれたんですよ。
なんか他の作業してましたから、客に言われたら揚げるのは会社の方針とは言え、明らかに不機嫌になって「チッ」とか言われるんだろうなと思ってたんですけどね。
こりゃいいなと。
以前は、店の外からネタケースの中を覗いて、なければ別のお店に行ってましたけど、中の様子をジロジロ窺うのも不審ですからね。

で、この日はイカ天も。

IMG_9609

海老が美味いのは知ってるんですけど、海老とイカがあったらイカを選んじゃいますね。
「美味しいのは海老だけど好きなのはイカ」みたいな。
なんでしょうねこの心理。
「食いたいのは海老だけどカネ出すならイカ」なのかも知れません。

イカだとゲソ天も好きなんですけど、はなまるうどんだとゲソ天にしますね。
丸亀にはゲソ天の設定がなかったかも知れません。

かしわとイカでも迷いますけど、そこは気分で選びますね。
ちくわだと、イカやかしわとは被らないですね。
ちくわは軽いので、買うか買わないかであり、もう1品欲しいときに買うのがちくわですね。

かしわかイカを買ったときには、それらを同時に食いたいとまでは思わないんですよね。
それだと野菜かき揚げとイカとかしわ、3つをいくことになるため、王侯貴族のぶっかけうどん状態になってしまいます。
誕生日とかならまだいいけど、いつもの昼食でそんなに持ってきちゃうのは、小学生並の思考みたいで恥ずかしいんですよね。

丸亀に大根おろしがあったらやっちゃうかも知れませんけどね(笑)

IMG_9611

アクリル板の向こうで食ってる会社員も、料理の写真を撮ってましたね(笑)
どっかに投稿するんでしょうか。

どっから見てもイケメンな会社員でしたね。
食うのは私のほうが速かったんですけど、背も顔も負けてましたね(笑)
悔しいから、モザイクかけないで載せちゃいますけどね(笑)

アクリル板の向こうだからそんなにイケメンに見えませんけど、実際は非常にイケメンなんですよ。
似たような話で、マスクしてるとメチャクチャ可愛く見える女の子がいますね。

スキー場でみんな可愛く見えるのと似てますね。
脳内で補正しますからね。
この上半分なら、マスク外しても美人だろうと。

騙されたってこともありますけどね。
騙されたところで損はしていないんですけどね(笑)
がっかりしたってだけで。
て言うか、そもそも綺麗な人は、目から上だけで既に綺麗ですもんね。

男にもいるんでしょうね。
マスクしてたらイケメンみたいな人も。

私はどうでしょうね。
マスクをしてない目の周りは濃いシミだらけで汚いし、ハゲなんですよね。
マスクの中はどうかというと、やたらヒゲが濃いんですよね。

・・・ダメでしたね(笑)

ま、ウレタンマスク警察、ウレタンマスク狩りなんてのも流行ってるそうです。
アベノマスクもガーゼ製だったから、意味ないっちゃ意味ないんでしたよね。
なんで布製?って思いましたけど、無いよりはあったほうがいいから、有難いと思われた人もいたんでしょうね。

スースーするから呼吸は楽ですけど、その分フィルター効果は薄いので、外や人混みでは不織布で、1人のときや、しているポーズだけでいいときはウレタンにするなど、使い分けてもいいと思いますね。
何にせよ、マスクしてるのに狩られても困りますので、気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

ファミリーマートのお惣菜って、やたら量が少ないイメージがあったんですけど、これはちょっと違いましたね。
チキン南蛮。

IMG_9520

プラ容器ですが、ファミレスの鉄板みたいな感じ。

IMG_9521

肉より麺ですからね(笑)
結構入ってましたよ。
普通に1食分くらいの量の赤パスタが敷かれていました。

チキン南蛮は大型で、それよりなによりタルタルの量がヤバいです。
持つとズシッとするんですけど、ご飯が入ってないのにお弁当より重い感じ(笑)

これを1人で完食したくはないと思うレベル。
誰かとシェアするべきだと思いますね。

タルタルしか目に入ってなかったから買ってしまいましたが、その下のチキンの大きさをよく見てから買えばよかった(笑)

ま、なかなか美味しかったので、いいと思いましたね。
追いタルタルはお好みでって感じですね。

タルタルは、チューブ入りみたいな滑らかなタイプより、具材がゴロゴロしてるタイプのほうが好きなんですよね。
いろいろなものに合いますしね。

「タルタルソース」っていう言葉の響きもいいじゃないですか。
「墾田永年私財法」とか「ポリプロピレン」とか「神のまにまに」とか、意味は分からなくても音の響きで好きになる言葉ってあると思うんです。

書初めで、好きな言葉を書けとか言われて、「初日の出」とか「お正月」とか書けばいいのに、何を思ったか「パンダ」とか頭悪そうな言葉を書いてる子供がいますけど、素直でいいと思いますね。

三国志に出てくる人名に、響きのいいのが多いですね。
正直、そんなに活躍する人ではないんですけど、「兀突骨(ごつとつこつ)」とか「毌丘倹(かんきゅうけん)」とか好きですね。
ゲームに出てくるから人名を憶えるんですけど、名前が好きなだけで、この2人はほとんど使ったことないですね(笑)
終盤になって、ちょっと出てくるか出てこないかの人ですからね。

ゲームをクリアしたいなら、能力の高い人を使わなきゃダメなんですよ。
でも、名前の響きとか顔とかでスタメンを選ぶこともあるじゃないですか。

荀彧がいるのに陳宮とか賈詡を使うとか、甘寧や太史慈より程普に多く兵を持たせたいとか、能力だけでは選べなかったりしますね。

となると馬延ですね。
弱いんですけど響きがバエンバエンしてていいんですよね(笑)

馬の姓を持つ人が多いですよね。
多いんですけど、それほどいいのは多くないんですよね。
そりゃ馬謄とか馬超とか馬良は使えますけど、馬漢も馬鉄も馬玩も全然ダメですもんね。
馬岱とか馬謖がまだそこそこ使える程度で、それ以外の大多数の馬の姓の武将はいてもいなくても一緒みたいな能力値だし、顔も誰かと一緒にさせられてたりしますよね。
大好きな馬延も、その他大勢みたいな能力値ですけどね。

コーエーの歴史シミュレーションゲームは好きなんです。
三国志はⅢとⅣをやりましたけどね。
続編も出てて、もう相当数字も大きくなってるんでしょうね。

信長の野望も好きですね。
箱庭のやつ、天下創世でしたか、あれは好きでしたね。
とりあえず、攻撃力の高いやつ2人で、鉄砲と騎馬で出て、野戦になって出てきたところを各個撃破して兵を減らしておいて、巧く砦を落とせたら突撃で蹴散らすんですよね。
籠城戦になったら破壊し尽くして、家宝とか手に入れて、それ売って金作るんですよね。

1回の合戦でいくつも勲功上げちゃうから、そいつだけすぐ強くなるんですよね。
上げ過ぎて兵科適正が上がって突撃3になったら、もう恐ろしく強いですからね。
でも槍衾になってるやつに突っ込むと秒で全滅するんですよね(笑)
上杉謙信に突っ込まれてヤバいって思ってたら、あっと言う間にあの謙信が全滅して勝ったことがありましたね。
神速はないけど破壊を持ってるから強いんですよね。

で、軍神ね。
謙信がいるだけでじっくりやってられなくなるんですよね。
他には立花道雪と真田幸村が持ってるんでしたっけね。
滅ぼして解放すると、だいたいどっか行っちゃうんですけど、上手く仲間に出来ると軍神持ちはアホみたいに強いんですよね。

武田信玄とか毛利元就の全エリア混乱も危険ですよね。
松永久秀とか黒田孝高も相当広いのを持ってたような。
収拾持ちがいないと軽くイワされますよね。

でも一番好きなのは提督の決断なんですよね。
一騎打ちとか内政とかは全くしないんです。
技術力を上げて新兵器は開発しますけどね。

あれも群雄割拠モードがあれば面白いと思いますよ。
例えばインドネシアから始めて、オランダ打ち破って、日本と同盟しながら太平洋を制圧するとか。
そのうち邪魔になってくるから日本との同盟を破棄して日本の領土を全部占領して、日本の工業力と技術力を奪って米英と対決するとか。

謀略の限りを尽くして米英を中から崩壊させるとか、中華民国を連合国から離反させて対米参戦させるとか。
完全に信長の野望(笑)
いや、インドネシアならスカルノの野望か(笑)

信長の野望の惣無事令みたいに、核ミサイルを先に配備出来たらエンディングとか(笑)

ま、ヒトラーやムッソリーニや東条が出てきたりしますから、あまりアレなのかも知れませんけどね。
とは言え、リアルで第二次世界大戦を知ってる人もほぼいないし、もういいと思うんですけどね。
面白いのにⅣ以降の新作が出ないってのは、いろいろな問題があるのかも知れませんね。

Ⅴが出て、売れれば次は「提督無双」が発売に(笑)
1000隻撃沈とか無理がある(笑)
どうやってやるんだろう(笑)

是非、提督の決断の新作は出してほしいと思いますね。
ま、出ても買って遊ぶ暇がないんですけどね。

皆さんも、仕事もいいですけど、たまにはゲームでもして息抜きもされてみてはいかがでしょうか。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

かつやで唐揚げ1キロを1000円で売ってるって聞いたので、やってきましたよ。

とりあえず、かつやで唐揚げはメインではなく、傍流、外道と言った、いわゆるサイドメニュー的なキャラなんですよね。
同系列のからやまの唐揚げと似てるんでしょうかね。

ま、唐揚げ1キロはテイクアウトのみでの販売ということですので、豚汁定食も頼んでしまいました。

IMG_9885

これが、

IMG_9886

こうなります。

IMG_9888

テイクアウトだけ頼むなんてのは、恥ずかしくて苦手なんです。
あと、テーブル座るのも。

豚汁定食って女が食いそうなやつだから恥ずかしいんですけど、今回は仕方ないです(笑)

IMG_9889

なかなか美味いんですけど、どの定食を頼んだって、豚汁は付いてきます。
普通かデカいかの違いだけ。
普通で足りなきゃデカいのにも変えられるんですね。

ヒレカツが2枚もあると、ご飯はやっぱり足りなくなりますね。
そしたら大根食ってろってことでしょうね。

IMG_9890

大根食ってしばらくしたら、唐揚げが出来上がりましたよ。

IMG_9891

IMG_9892

車の中が唐揚げ臭いんですけど、家までの辛抱です。

IMG_9893

からやまの唐揚げとは全然違いますね。
衣が柔らかいタイプ。
からやまのカリっとももみたいにケガするような唐揚げではないです。

ケガするタイプの唐揚げのほうが、痛いけど美味いような気がしますね。

IMG_9894

1キロですから、容器も結構深いし大きいです。
これにお弁当入れるんでしょうね。
食い切んないくらい入りますね。

IMG_9895

色に対して味は薄め。
そしたらこれでしょ。

IMG_9896

やっぱタルタルですよね。
これに醤油かければ間違いないですね。

やっぱ、これを全部一人で食おうってのは間違いですね。
いくつか子供達にも分けてあげました。

ウソ。
私は3つしか食べられませんでした(笑)

持って帰って、家に着いてつまんで出かけて、帰ってきたら無くなってましたね(笑)

ま、いつもうちで揚げるときは、2キロくらい揚げてますからね。
他のおかずがいらないんですよ。
野菜とかスープとか、ご飯すらもいらないような感じ。

で、揚げ物やると、他にもフライやら何やら揚げたいと思うじゃないですか。
全く不要ですね。
イモはいいと思いますけど、冷凍のコロッケだの揚げシウマイだの、食うのは大人だけですね。
子供はひたすら唐揚げで、他に口にするものと言ったら水くらいじゃないですか。

ご飯炊いたのに。

唐揚げ、おにぎりに入れてやると喜ぶんですよね。
完全に包まず、ちょっと具が見えてるくらいにしてやるとテンション上がるみたいですね。
完全に包んでしまうと、梅干し入ってたりして、がっかりすることもあるのでしょう。
当たりだと思うんですけどね、梅干し。
昆布の佃煮よりは当たりだと思うんですよね。

鰹節に醤油かけたの、ハズレだと思ってたんですけど、大人になるとあれが嬉しかったりしますね。
海苔のないおにぎりにたっぷり味の素をかけて、ザラザラいわして食うんですよね。
塩と味の素は合いますよね。
似たような感じですけど、味の素のほうが長いんですよね。
塩はザラザラしててもなんとか食えますけど、味の素がザラザラしててもしょっぱくないからつまんないんですよね。
だから混ぜるんですけど、塩だけのときより強烈ですよね。

なんか、おにぎりが、紫色に見えてくるんですよね。

やめましょうね(笑)

オムナポにチキンカツとエビフライの丼みたいなのもやってるんですね。
どうせご飯なんかほとんど入ってないんでしょうけどね。

チキンカツってだけで、かなりボリュームアップ出来るんですよね。
一般的に、同じ値段だったら、豚カツよりチキンカツのほうが大きいですからね。
豚よりニワトリのほうが安いからなんですけど、豚カツよりチキンカツのほうが美味い店って、意外とたくさんあるんですよね。

ももの1枚肉のカツもいいけど、胸のを何枚も食うのも好きですね。
白いヒレカツみたいな感じですもんね。
お店ではももばっかですよね。
胸のチキンカツなんか、給食か家でしか食べられないですけどね。
胸とかささみばっか買ってると、ももがやたら高く感じちゃってね。
給料日とかしかももは買わないんですけどね(笑)
だからうちの2キロの唐揚げは、胸ですね。

奥さんの胸肉よりニワトリの胸肉のほうが大きいってこと、よくありますよね。
私はそっちのほうが好みですね(笑)
牛よりデカい人もいるし、人っていうのは、同じ生物なのに、全く異なる形質を持ったものが生まれてくるものなんですね。


豚カツよりチキンカツのほうが小さかったり高かったりって言うお店は警戒しますね。
かなりボってるか、やたらいいニワトリを使ってるかも知れませんからね。

いいニワトリは刺身で食いたいですよね。
名古屋コーチンのお刺身は美味かったですね。
味が濃くて、醤油とか薬味とか、それほど必要としないんですよ。

比内地鶏とかも美味いんでしょうね。
焼いたり煮たりするほうがメジャーですけど、カンピロバクターも怖いけど、食えるならお刺身で、いいニワトリは食いたいですね。

ああいう地鶏系をニワトリと言っていいものなのかは別ですけどね。
シャモとかチャボもニワトリみたいなものですけど、あれらを見てニワトリだって言ったら笑われたりするんでしょうしね。

細くて、食うとこ少なそうですけどね。
ま、ニワトリも毛がフカフカなだけで、むしったら結構貧相なのかも知れませんけどね。
ポメラニアンをお風呂に入れると、ちっちゃくなりますもんね。

ま、ニワトリは、放し飼いにしててもあまり逃げないものです。
隣の家が100mくらい離れてるのであれば、今は野犬もいないし、早起きのために飼われてみてはいかがですか(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ