ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2020年11月

こんにちは。宮本です。

先日、首都圏のほうの、ある業界の方と会ってたんですけど、その時の話で。

その方と一緒に、ある私鉄の駅の近くを歩いてるとき、「ここ、歌手のK金沢さんの家だかで有名なんですよ」と。
「え?このお店が?」と。
本当はどうなのか知りませんが巷ではそういう話になってて、でもそれも本当か嘘かわからないなんて話をしてたんですよ。
いるのを見たことはないとか。

どうもK金沢さんとは知り合いとまではいかなくても、仕事上で顔を見たことはあったそうで。

なんか良くないこと話してましたけどね。
いや、本当かどうかは知りませんよ。
こうだったああだったと聞きましたが、それが本当ならクズだなと。

仕事しないで偉そうにカネばっか借りに来るとか、借りても返さないとか、歌は聞いたことないとか、まあそんな感じでしたよ。

IMG_9385[1]

飲酒運転で事故を起こしたって聞いて、こないだ言ってた人じゃんと。
いや、つい先週ですもん。聞いたの。

そう言えばK金沢さん、もう数年見かけなかったんですけど、こういうところでやらかしちゃうんですね。
その話を聞いてたから、まあそうなんだろうなと。
特にこの人が事故起こしたことについてはビックリしませんでしたね。
それより、もう忘れかけてたような人が急に話題になって、その人がやらかしてテレビに出てくるってことのほうがビックリ。
虫の知らせって言うんでしょうかね。

営業自粛とか酒飲んでカラオケが悪いとか言われてるんだから、ま、この人の本業は唄うことなんでしょうけど、どんな理由があっても、今この時期に有名人は酔っぱらって運転して事故っちゃダメですよ。

歌手は歌えなくて困ってるでしょうね。
歌える場所がないし、歌えばウイルスが飛び散るし。
闇でもなんでも営業したいでしょうけど、営業するところが無くなってるってのは痛いと思いますけどね。

自分も他人のことは言えないんですけど、一度は有名になっちゃったんだし、それに、もう昔とは飲酒運転に対する風当たりが全然違うんですよね。
福岡であったあの事故から、飲酒運転に対する罰則が重くなりましたよね。

で、高速道路での事故があってから、煽り運転の罰則も重くなりました。
飲酒よりも煽り運転のほうが悪質だとは思います。
シラフで悪いことしてるんだから。
酒飲んでパッパラパーになってるんだから、そりゃ悪いことだと知ってても、大丈夫大丈夫なんて言って運転しちゃうことだってあるんですよ。
でも煽り運転はシラフで、明確に相手を攻撃する意図をもってやってますよね。

例えば2人乗ってた車を煽って、その車が事故って2人とも亡くなったら、強盗殺人で2人殺したくらいの重い罰にしないといけないとは思いますけど、危険運転致死罪では死刑がないだけ、殺人より罪は軽いんですよね。
殺すつもりはなかったって言うなら最初から煽らないわけで、て言うか、運転免許を所持してる人なら全員、車を運転してるだけで街中で日本刀を振り回してるのと同じくらいヤバい行為なんだということをわかってるはずだと思うので、その言い訳は通用しないはずですけどね。

煽る人は相手を死なせてしまってもいいと思ってるから煽るんですかね。
自分の怒りをセーブ出来ない人は車の割り込みやヘッドライトが眩しいとカッとなるし、何にも悪いことしてない前の車を面白がって煽る人もいますね。
何にも悪いことをしてない通行人を面白半分で殺して回っちゃう人もいますから、自分で自分を守れないといけませんね。

昔、友達がサニーのツインカムに乗ってたんですよ。
なかなか速くてね。
で、その車でみんなでドライブしてたときかな、有料道路で前を走ってるインフィニティを煽り始めたんですよね。
怖かったですね。
そういうことしなさそうなやつだったんですけどね。

両方ともけっこう飛ばしてたんですけど、そのインフィニティ、急ブレーキかけましてね。
さすがにヤバい人が乗ってたりしたらヤバいんですよ。
突っ込んだりしたらどうなるかわかったもんじゃないですからね。
保険がどうのとか警察がどうのとか関係ないんです。
暴対法なんてまだなくて、今とは違う価値観の時代でしたからね。

ブレーキが間に合わなかったから、ガードレールに擦りつけて止まりましたよ。
インフィニティには接触しないで済みました。

ま、どんな車にどんな人が乗ってるかなんてわかりませんからね。
軽だってヤバい人かも知れないんです。
もう怖くてね。煽るのだけはしませんね。
前の車に近づくのも嫌ですね。

煽られないためには高級車に乗るのが一番なんですけど、それも大変でね。
車は高いし維持費もかかるんです。
カメラなんてあっても、煽ってくる人は煽ってきますからね。

ま、煽ってなくてもよそ見で追突したりもします。
年末で車が混んできて、酒飲んで運転する人も増えて事故も増えますから、気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

近所の主婦さん達が女子会やってて、何人か帰っちゃったらしく、呼ばれたので行ってきました。

女子会って言えば、最近はラブホテルでやる人が多いようですね。
こないだラブホテルに行ったら、学生みたいな若い女の子が数人で来てました。
で、ホテル側も女子会コースみたいなのを設定してるみたいなんですよ。
いいんですけど、女子会で来てる子たちと、我々みたいな不倫カップルが入る通路は分けてほしいなと思いますね。
「あ、誰々のお母さんだ。こんばんわ」とか言われるの、嫌なんですよ(笑)
あなた達みたいに健全な理由で来てるわけじゃないから(笑)
条件反射で挨拶しちゃったのはわかるんですが、その後状況に気付いてヒソヒソ話されるから、仕事で客に会いに来ました風を装うのがわざとらしくて、自分でも笑っちゃうんですよね。


あ、で、向かったのは栄町のふわりさん。
喫煙可能でした。

IMG_8932

ビールと、

IMG_8931

お通し。

残り物をいただいていたんですけど、ユッケを頼んでみました。

IMG_8933

お肉はやっぱり生のほうが美味しいですね。
焼いたりすると熱いからヤケドしたりしますもんね。

IMG_8934

生なら冷たいからヤケドするリスクはありません。

昔、焼肉屋さんに行っても、ほとんど焼かなかったですけどね。
今は焼かないと食べられないものが増えましたけど、当時はそういうのを焼いて食ってたら恥ずかしいような風潮がありましたよね。
実際、生のほうが美味しいですからね。
焼くと臭みが発生したりしますからね。
ま、焼いたほうが歯切れはよくなるんですけど、どっちにしろ噛まずに飲み込んじゃうから、あんまり関係なかったりしますね。

レバ刺し、タン刺し、牛刺し、センマイにナンコツにチートにユッケ。
みんな冷たいですよね。
「焼肉屋で焼いたら野暮」みたいな。
さすがにホルモンは焼かないとダメでしたけど、シロ刺しは置いてある店もありましたよね。
ボイルしてあったんですよね。

タン刺しは好きでしたね。
花みたいに盛ってくれるんですよね。

「生で食えないものは煮ても焼いても食えない」って言いますからね。
ま、肉にそれは当てはまらないんでしょうけど、まあまあ真理を突いているとは思います。
でも、昔は食えたのに今は食えないってどういうことでしょうね。
昔より精肉技術も上がってるだろうし、消毒技術も上がってるはずなんですけどね。
無菌状態で育てたりもしているんでしょうし。
牛舎だって豚舎だって、昔より臭いが少なくなってますけどね。
ま、相変らずすごいところもありますけど。

腹壊したりするって言いますけど、なったことないんですよね。
都市伝説じゃないのかと。
そりゃ臭いの食ったらそうなるでしょうけど、そういうのはわかるから、初めから食わないんですよ。
そしたらハイエナやハゲワシなんて、腐った肉でも食っちゃうんだから、みんな食中毒になっちゃいますよ。

ま、人間も、最近はきれいなものしか食べ慣れてないから、ちょっと悪いもの食っただけでやられちゃうんでしょうね。
それにしても、よくこんな汚いものを、というようなものまで食ってる人が世の中にはいますけど、そういう人ならちょっと傷んだくらいのお肉なら、喜んで食っちゃうんでしょうね。
ま、そういう生活している人は、概して短命ですけどね。

ま、長生きしたかったら、やめろと言われているものは食べないようにしましょうね(笑)
身体のことを心配して言ってくれているのもありますが、人がそれを食っているのを見ていると気持ち悪いから、そう言っているのかも知れません。
生で食うことが理解できない人なんだから仕方ないんですよね。

ま、そう言ってくる人でも悪い人ではないんでしょうし、そういう人を心配させても不快にさせてもいけませんよね。
あなたさえ我慢すれば済む話ですから、もし言われたら、素直に聞くようにしましょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

平塚に行ったらラオシャンに行きたくなったり、川純で餃子が食べたくなったり、泪橋でマンモスが食いたくなったりするものですが、この日は大黒庵。

ジョーランのチョイパリ。

IMG_9157

ジョーランは麺2玉ですね。
大ラーメンをジョーランと言うんですね。

この上はデカラン、超デカランと言うのがあります。
デカランは3玉、超デカランは6玉ですね。

ミニとか普通サイズとか中サイズもあるんですけど、ここではジョーランしか食べたことはないんですよね。
何年かぶりでした。

IMG_9158

パリッとした食感とか書いてありますけど、ポキポキ系と言うか、ボソボソしてます。
これはチョイパリなので普通より硬めではあります。
噛み応えのある麺、好きなんです。

IMG_9156

チョードンパリとかドンパリなんて言うのは、ヤバい硬さでしょうね。

IMG_9159

IMG_9160

チャーシューは獣臭さを残した仕様。
お蕎麦屋さんで食べるラーメンなので、魚介が香ります(笑)
魚介って言うか、しじみらしいです。
これ食って健康になった気がします(笑)

IMG_9161

半分くらい食べた気がしたのですが、まだまだ全然残ってますね。
唐辛子を入れて味変しました。

さすがに汁完は出来ませんでした。
ちょっと濃く感じましたね。

次回は中ラーメンで、ヤワラのチョイウスでいきたいと思います。

何人かお客さんが入ってきましたけど、みんな中ラーメンでしたね。
ジョーランを食ってるのは私だけでした。
でも、チョイパリで頼む人が多かったですね。

て言うか、お蕎麦屋さんなのに、おそばやうどんを頼む人が皆無で笑えます。
うな丼の定食が1580円なのに。
すごい立派なうな丼の写真が貼ってありましたけどね。
蕎麦屋って、天ざるとかたぬきそばとか、普通はそういうのがよく出ると思うんですけど、ここはラーメン食う人ばっかですね。

ま、このラーメンが名物なので仕方ないんですよね。
皆さんも、平塚に行くことがあったら、行かれてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

全力飯でお馴染みのかつやさんですけど、なかなか全力メニューで食いたいものがなく、普通の定食にしちゃうことが多いんですよね。
この日は海老ロースカツ定食。

IMG_8922

夜中だったので、軽めにしておきました。

IMG_8923

ロースカツは80グラム。
4切れになりますね。
だいたい1切れ20グラムにすると食べやすいんでしょうね。
120グラムのカツなら5~6切れになりますもんね。

200グラムなら8~10切れとかにするんでしょうか。
分割が細かいと、やたら多く見えますよね。
衣が剥がれちゃうといけないので、あまり細かく分割しないほうが見栄えはいいでしょうね。

IMG_8925

かつやですから、だいたい1センチくらいのあつさ。
パン粉は粗挽きタイプ。

IMG_8926

からしは1切れに1つ使いたいんですけど、テーブルに2つしかなかったので我慢しました。
なんたって豚カツってのは激辛料理ですからね(笑)
食べててつらくなるくらい辛いほうが美味しいと思えるような気分のときって、あると思うんです。

IMG_8924

かつやは豚汁ですね。

IMG_8927

で、エビフライはタルタル。
からしはロースカツにのみ使用。

IMG_8928

やっぱり肉1切れでご飯は半分終わります。
やっぱり豚カツなら、ご飯は3杯は欲しいところですね。
エビフライは普通ですけど、豚カツはご飯の消費が多いおかずだと思いますね。

おでんとかシチューではご飯を食べられないのですが、筑前煮とかカレーならたくさん食べられるんですよね。
似たようなものですけど、おかしなものですね。

レバ刺しでご飯は食えませんけど、マグロの刺身なら食えるんです。
ユッケでご飯は食べませんけど、ネギトロなら食えるんです。
似てても全然違うものって、世の中には多く存在するんですね。

カレーなんてシチューにカレー粉入れれば出来ちゃう感じじゃないですか(笑)
ビーフシチューとビーフカレーなんて、遠くから見たら見分けつかないですよ。
でも、ビーフシチューは飲み物と言うか、汁枠ですよね。
お椀で出してくれて構わないと思っています。
ご飯にかけてもいいんですけど、ま、普通は味噌汁や豚汁みたいに食事の最後にゴクゴク飲むものだと思うんですよ。

ビーフシチューは、ナンにも合いそうですよね。
ま、インド人は絶対にそういうことはしなさそうですけどね(笑)
イスラム教徒もカレーに豚肉は入れないのでしょう。
そういう縛りのない人なら、そういった罰当たりな組み合わせでも食べるんでしょうけどね。

昔の日本人も、ビーフカレーやポークカレーは食べられなかったんでしょうね。
でもチキンカレーやサバカレーなら縛りがないから食べたでしょうね。
ま、そもそも日本に肉食が始まってからカレーライスが伝来したので、そんなことはなかったんですけどね。

文明開化の後に散切り頭にした人が牛鍋を食ってる絵を見たことありますけど、美味しかったんでしょうかね。
すき家では牛すき鍋定食みたいなのを始めましたね。
牛丼の並の倍以上の値段ですけど、玉子が2個ついてくるから美味そうですよ。
2個割って、まず鍋の中のものを玉子で食って、鍋が空っぽになったら、余った玉子でTKGなんでしょうね。
で、そのTKGには生姜も七味もドバっと盛るんですよね。
並でもご飯は丼にすり切りいっぱいくらい入ってましたよ。

そのTKG、ドレッシングは合うんでしょうかね。
牛丼にドレッシングかける人はいますけど、TKGにドレッシングって聞いたことないんですよね。
やっぱさっぱりとフレンチドレッシングなんでしょうかね。
和風とかゴマとか、ありきたりで冷めるんですよね(笑)
昔はドレッシングって言ったらフレンチばっかだったんですけど、そのうちサウザンとかシーザーとか青じそとか出てきて、どれ選んだらいいか迷うようになりましたね。
和風を選んどけば間違いないとか、ゴマがいいとか玉ねぎがいいとか、あれも流行り廃りがあるんですよね。
野菜を美味しく食べるためにあるものなのに、牛丼にぶっかけてしまう人がいるんですよ。
かけてもいいんだと気付くの、遅かったんですよね。
なかなか、ありっちゃありなんですよね。

1人で食いに行ってるときにはできませんけどね。
誰かノリのいいやつと行ったときでないと、そういうことは出来ませんね。
そもそも紅ショウガが山盛なので、それだけでも恥ずかしいんです。
で、それに加えて10秒くらい七味を振りかけてるでしょ。
ま、ショウガはヤサイだから、ヤサイにドレッシングかけてるって体(てい)ならいいんでしょうけど、なんて言うか、自分が今やってることに合理的な説明がつかないようなことを人前で堂々とやるのは、なんか恥ずかしいような気がするんですよね。
この歳ですし。

TKGで思い出しましたが、くん製を手軽に作れる機械があって、ジップロックで作るんですけど、それで醤油とオリーブオイルと黒コショウをくん製して、それを使ったTKGが至高らしいですね。
そしたら、どうせならご飯もくん製にしたらいいと思いますけどね。

ま、食えたもんじゃねえんだろうなと(笑)

皆さんも、いろんなものがくん製に出来るみたいですので、見つけたら試してみてはいかがですか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

いやあ、おそば、好きなんですよね。
ここ何日か連発で、ゆで太郎さんの特集やっちゃってますけどね。

ゆで太郎がそこまで大好きってわけじゃないんですけどね(笑)
個人店とかのほうが美味しいお蕎麦を食べられるんですけど、そういうところは時間的にやってないし、車が停めにくかったりするし、ここなら普通に美味いと思うので来てしまうんですね。

この日は特もりに海老天をクーポンで。

IMG_9143

この日は七味を使いましたよ。

IMG_9144

サビも3袋。
ビリビリきましたね。

IMG_9145

海老は天ぷらにすると、フライにしたときよりも甘い気がしますね。
フライだとタルタルソースが欲しくなりますが、天ぷらのときも欲しくなりますね(笑)
ま、つゆにつけるか塩かければ、普通に美味しく食べられますけどね。

IMG_9150

リフトしてたら店員さんに見られました(笑)
すごく長いですよね。

IMG_9147

久しぶりに下から。
やっぱ長いです。

七味が効いてたから、結構後まで口の中に辛さが残りましたね。
サビが基本ですけど、七味も美味いんですよね。
あったかいときはサビは使いませんね。
ま、使う人もいるんでしょうけど。

まあ、このところ、私はゆで太郎かすき家ばっかなんですよ。
いい時間に食えないってのもあるんですけど、必ず座れてすぐ出てくるってのは便利なんです。
コンビニあたりで弁当買うより安いし、それなりに美味いし、いいんですよね。

そりゃ電車で通勤してたら毎日箱そばでしょうけどね。
本当に平日は毎日箱そば食ってる人、いますもんね。
会社員なんでしょうね。
スーツ着てるし。

朝に箱そば食ってからじゃないと気合が入らないとか、あるんでしょうね。
ゆで太郎も朝早くからやってますし、朝そばはお得なんですよね。

皆さんも、増田屋ばっか行ってないで、たまにはゆで太郎にも行かれてみてはいかがでしょうか(笑)
ここ数日、完全にゆで太郎の回し者ですね(笑)

ゆで太郎の写真、もっと出せって言われれば出せるんですけど、このへんでやめときます(笑)

最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ