ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2020年08月

こんにちは。宮本です。

山梨方面に行くと、いつもトーガスなんですよね(笑)
基本、ほうとうなんでしょうけどね。
ほうとうって、冷たくないじゃないですか。
味噌味とかでカボチャとか入ってて、コクがあってこってりですよね。

鍋焼きうどんと同じく、暑いときに食うものではないような気がするんですよね。
ほうとう不動産なんていうお店があるのか、さすが山梨だなと思っていたら、ほうとう不動というお店でしたね。
本店支店があるような有名なお店みたいで、「産」は見えなくても、ああ、ここは不動産屋だと早合点してしまうのは悪い癖ですね。
綺麗で、和モダンなお店でしたね。
いかにもほうとう屋の佇まいではなかったので、それも不動産屋と勘違いさせられる理由だったのかも知れません。

で、いつも行くトーガスの隣に、ステーキトーガスがあるんですよ。
例のドン・キホーテのところですね。
東富士五湖道路の入り口に近いのでそうなります。
ここを逃したら御殿場まで何もありませんからね。

この日は特選リブロース&手ごねビーフハンバーグにしました。
サラダバーも付けて。

IMG_8352

このソースは甘かったですね。
左上の熱い石はいらないんですよね。

IMG_8353

バターはすぐに溶けちゃいますね。

IMG_8356

ステーキは赤い部分がなくなったらもう食べられませんから、急いで食べなくてはいけませんよね。

IMG_8357

こっちは手遅れ。
中まで火が通ってしまいました。
最初から通ってたのかも知れませんが、ねっとりしておらず、ボソボソですね。
ハンバーグって言うより、ユッケの塊を食べたいんですよね。
火が通ったハンバーグなら、隣のトーガスでいいんですよ。
トーガス、ニワトリのモモを焼いたのにガーリックソースぶっかけたの、美味いんですよね。
あ、それはハンバーグじゃなかったですね(笑)
ニワトリのモモを焼いたのが食いたかったらステーキガストでも食えますもんね。

あの富山だか石川だか北陸のほうの焼肉屋がやらかして、それから生肉が食べられなくなったんですけど、いまだに納得いきませんね。
ホルモン屋行って肉を焼いてるヤツ見て、「もったいないな、生で食わないのにホルモン屋に来る必要があるのかな」とか思ってたのが懐かしいです。
やなぎに行っても焼きものはシロとミノ、カシラくらいで、あとはだいたい刺身でしたもんね。
レバーなんて焼いたら粉っぽくなっちゃうじゃないかと。
刺身用のマグロの中トロをパサパサになるほど焼いちゃうのと同じ行為ですよ。
レバーだけならまだわかるんですけど、タンとか肉まで火を通せってことですもんね。
タン刺しや牛刺しやユッケまでダメってどういうことだと。

焼けちゃったのは仕方ないんですけど、それより困ったのが、以前はガーリックソースが飲み放題だったのに、今はないみたいなんですよ。
なんのために来たのかわからない(笑)
ガーリックソースの飲み放題があると思ったからステーキガストにしたのに(笑)
サラダバーの脇にソースバーがあったと思うんですけど、それはコロナの影響か、なくなってましたね。

ちょっとの肉にたっぷりのガーリックソースが美味いんですけどね。
ちっちゃい器に3つくらい持ってきてたんですよね。

で、こんなソースがありました。

IMG_8358

Jソウルブラザーズみたいですね。
ニンニク感は薄めでしたね。
で、付いてたソースよりも甘かったですね。

これはどう使えばいいのか。
ヤサイバーのヤサイに使えばよかったのか。

そう言えば、シャブシャブの温野菜ってところで爆発がありましたね。
シャブとか野菜とか、違法な薬物や植物を表す隠語みたいですよね。

大麻は草とか野菜とか言うんですもんね。
ガンジャとかマリファナとか、チョコとかハシシとか、いろんな言い方するんですよね。

昔、ビールのホップのことだと思うんですけど、毬花(まりばな)とか書いてあって、ヤバいビールが発売されたことがありましたよね。
あれはキリンだったのかサッポロだったのか忘れましたけど、思わず買って、美味かったのを憶えてますね。

いや、普通に日本語ではホップのことを毬花というのかも知れませんけど、みんなあえて忖度して、原材料名のところには麦、ホップって書くじゃないですか。
毬花はマズいんですよ。
青少年の健全な育成には良くないんですよね。

マリアナ海溝も、最近はあんまり言われなくなりましたよね。
日本海溝とか南海トラフとかは使うくせに、やっぱマリファナを連想するからでしょ、テレビからマリアナ海溝という言葉が使われなくなったのは。

それにしちゃセブンイレブンは、いつまでもタイマーズの曲をコマーシャルに使ってますよね。
反原発の曲なんかもありますけど、ゴリゴリの大麻ソングもあるんですけどね。
そもそもモンキーズの曲だからいいと言うことなんでしょうかね。

タイマーズは宗教ロックという曲が好きでね。
歌詞はえげつないんですけど曲調がノリノリでいいんですよ。
あれが出たのって、オウムがまだあった頃だったと思いますよ。

ボーカルのZERRYは忌野清志郎さんによく似た人物ですよね(笑)

クラスの女のコから「偽善者」なんて言われても、なんでそんなことを言われるのかわからないくらい、出た頃はあまりよく知らなかったんですけど、復活した94年か95年頃に、タイマーズのCDを借りてしまったことで好きになりましたね。
運転中など、誰かと会話するまで、ずっと頭の中をタイマーズの曲が回ってしまうことが、いまだにあります。

あれってなんていう現象なんでしょうね。
みんなよくそうなってると思うんですよ。
週に1度くらいは間違いなくそうなると思うんですよね。

さっきまであの曲だったのに今はこの曲とか、せっかく違う曲になったのにまたさっきのに戻ったとか、よくありますよね。
特に好きな曲でもなかったりするんですよ。
歌詞もテキトーだったりしてね。
新しい曲もあれば古い曲もありますよね。

こないだは大橋純子さんのシルエットロマンスが3時間くらい回っていましたね。
他にもいっぱい回ってはいるんですけど、これは酷かったので憶えています。

なんのきっかけで始まるんでしょうね。
ラジオとかテレビで聴いちゃったからハマっちゃったのか、それとも、身の回りの視覚対象やら匂いなんかにもヒントがあって、そこでスイッチ押されちゃうとかもあるのかも知れませんね。
どの曲が選ばれるかも完全にランダムですよね。
鼻歌をいつも歌ってる人なんかは、頭の中だけでなく、鼻歌として外に出しちゃってるんでしょうね。
私だったら回ってる曲が他人に知られるのは恥ずかしいと思っちゃうほうで、回ってることすら他人に悟られまいとしちゃいますけどね(笑)

ま、今はステーキガストも手袋したりマスクを徹底したりして、少々やりづらくなっています。
感染防止のためですから、もし行かれたときには、ルールに従うようにしましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

涼しいかなと思って河口湖方面に行ってみました。
夏休みなのにどこにも連れてってなかったですからね。
車で移動して、そんなに密にならないかな、と思ったんですね。

まず、北口本宮富士浅間神社にお参り。

IMG_8333

何度か行ってるんですけど、わりと好きな神社です。

IMG_8334

そんなに人は多くなかったですけど、それでもガラガラではなかったですね。
小田原よりは、多少涼しかったです。

IMG_8335

IMG_8336

富士太郎杉と、

IMG_8338

IMG_8339

富士夫婦桧。

神社って、だいたいどこも大木がいっぱい生えてますよね。
こういう大木が残ってるだけでもすごいことだなと思います。

IMG_8340

IMG_8341

本殿の上に天狗がありました。

こんなのあったんですね。

で、西湖のほうに行ったほうに、竜宮洞穴ってのがあります。

IMG_8343

IMG_8344

青木ヶ原樹海の中をちょっと進んでいくんです。
有名な風穴とか氷穴の近くですね。

変な人がいないか探しちゃうんですよね(笑)
不気味なほど静かで、天気はいいのに鬱蒼としてるから暗いんです。

IMG_8345

ここから奥に入っていくんですね。

風穴とかは観光地化されてて、入場料なんかも取られますけど、ここは知る人ぞ知るようなマイナーな場所のようです。
全然人はいません。

車で入って来れて、ま、行けなくなっちゃうのでそこから降りて歩いて行くんですけど、50mくらいデコボコ道を歩けば竜宮洞穴に到着します。

獣道っぽいんですけど、動物すらいなそうな雰囲気。
やっぱ青木ヶ原はヤバいですよ。

IMG_8349


これが竜宮洞穴。
ここまで来ると相当に涼しいんです。
洞穴の奥から冷気が噴き出しているようですね。

IMG_8350

内部まで下りてきて、この祠のところまで来ると、もう寒くて、長くは居られないですね。
外と気温差が20度以上ありそう。
半袖だと10分以上いるのは苦行になります。

うちの近くだと、夕日の滝が涼しくて、暑いときに行くといいんですけど、ここはもう涼しいを通り越して寒いです。
パワースポット巡りが好きなので来てみたんですけど、ここは相当なパワーだそうです。
富士山の近くだし、こういう場所があちこちにあるイメージ。

樹海ってほんとに果てしないですよ。
有名なとこ以外にも、探せばこういう洞穴が他にもあるんじゃないでしょうかね。

コウモリいましたね。
ここの近くに、別にコウモリ洞穴みたいなのもありましたけど、そっちには行きませんでした(笑)

コウモリ、街中にもけっこういるんですよね。
夕方とかに、音もなく鳥でも虫でもないような飛び方で飛び回ってますよね。
ハムスターより小さいんですよね。
アパートとかマンションの廊下に座ってたりするんですよね。
ぶら下がってないと弱々しいんですよね。
で、可愛いから捕まえるんですけど、特に抵抗しないでおとなしく捕まってるんですよね。

毛並みがいいって言うか、モグラよりもっと短くて、サラサラっていうかすべすべで、ブルドッグみたいな顔してるんですよね。
膜は破っちゃいそうで、触るの躊躇しますよね。
哺乳類のくせに自由に空飛べるってすごいですよ。
その代わり歩くのが苦手ですけどね。
ムササビやモモンガは滑空するんですけど、普段は普通に歩きますからね。

ムササビも、飛んでるところを見ると感動しますよね。
長野にスキーをしに行った時だったか、木を登ってるムササビを発見したんですよ。
カメラ向けて、撮った瞬間に飛びましてね。
写ルンですだったから、飛んでるところは撮れませんでしたね。

小田原のほうにはムササビなんていませんからね。
テンション上がりましたよね。

動物の話になるといろんな動物を登場させるし、長くなるんですよね(笑)

もうそろそろ涼しくなってきてもいい頃だと思いますけど、今年の残暑はどうなるんでしょうね。
ま、朝晩が涼しくなってくれれば寝れますからいいんですけど、9月に入っても猛暑日熱帯夜とかはやめて欲しいですね。
夏は好きですけど暑いのは苦手なんですよね。
ま、8月に入る前は涼しかったので、その反動でしょうかね。

アメリカでまた大規模な山火事が発生しましたけど、あんまり暑いと日本でも起こるかも知れません。
タバコの火やバーベキューの炭の始末もそうですし、畑で木を燃やしたり、処分に困った廃材なんかを他人の土地で不法に焼却処分したり、ムカつくヤツの家に放火するときでも、くれぐれも山火事を起こさないように気を付けましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

親戚から、沖縄のお土産と言うことで、こんなビールをいただきました。

75(なご)ビールというもの。

IMG_8309

名護というところがありますもんね。
そこで醸造しているのかも知れません。

これはシークワーサーが入ってて、アルコール度数が6%のやつですね。
アルコール度の高さが気にならないくらい、スッキリしててドライですね。
シークワーサーの柑橘感はそんなにありませんので、果汁がたくさん入ってるようなものではないんでしょうね。
それでも、なんて言うか、皮の苦味みたいな、そういうドライ感はあるんですね。

IMG_8310

これはゴクゴクいけるタイプ。
夏にぴったしで、昼でも夜でも飲めるタイプですね。

もう1種類あるんです。

IMG_8315

スタイルピルスナーと書いてありますけど、そう思って飲むとピルスナーですね(笑)
シークワーサー入りのとはかなり毛色が違うんですけど、これもスッキリしてて飲みやすい。
ピルスナーって飲みやすいですからね。
ヴァイツェンとかの上面発酵タイプよりピルスナーみたいな下面発酵タイプのほうがサラッとして香りも華やかなイメージ。

あんまりコンビニとかでは上面発酵タイプは買えませんけど、御殿場高原ビールなんかに行くと飲み比べが出来ますよね。
あそこのビュッフェスタイルのレストランが好きでね。
ま、いつ行っても置いてある料理はだいたい一緒なんですけど、中華もお寿司も天ぷらも、お肉もデザートも楽しめますし、何種類かのビールを飲み比べることが出来ていいんですよね。

最初のうちはピルスナーを飲んでおいて、勢いがついてきたところでヴァイツェンにいったりするんですよ。
もう止まらなくてね。
しっかりとした味わいで、ローストビーフなんかの肉料理に合うんですよね。

お寿司とかだとピルスナーで合わせるのが好みですね。

中華ならどっちでもいけますね。
いや、肉料理や濃い味付けのものだったとしても、どっちでもいいですね(笑)
どうせビールだから美味いんですよ(笑)

正直、飲んだところで、言ってくれなきゃそれが上面か下面かなんてわかりません(笑)
なんとなく、言われてみればそうかな程度ですけど、いつも飲んでるビールに近いのはピルスナーなのかなと。

そりゃ最初は違うなぁなんて言ってますけど、30分もすればどっちでもよくなります。
アルコールさえ入ってればなんでもいいという状態。
味がどうのとか香りがどうのとか言われても、どっちも冷たくてシュワシュワしてるってだけですもんね。
勢いに任せて持ってきてしまった料理を胃に流し込むために使う液体なんですよ。

副作用として気持ちよくなるんですけどね。

帰るころにはだいたいフラフラですよ。
時間内にどれだけ飲めるかが勝負だと思って来てますからね。

豪華に海鮮丼みたいのを自作して、これ見よがしに写真撮って、もったいないから食うんですけど、それの2杯目をやっちゃうと、ビールの入る隙間を圧迫しちゃって、けっこうきつくなるんですよね。
で、なぜか2杯目の海鮮丼にはわさびが大量に入ってるものなんですよね。
「大は小を兼ねる」じゃないですけど、ちまちまちょっとずつ盛るのが面倒で、一気にドカっと盛ってしまうんでしょうね。
それもそうだし、海鮮丼を作ろうとしたのにほぼサーモンだけのサーモン丼になってたりしますよね。

なんででしょうね、割合5:5くらいのまぐろ丼だって作れるのに、遠慮しちゃってオクラとかのほうが多くなっちゃうんですよね。
酔っぱらっててもそのへんは、身分に相応な振舞いをしちゃうものなんですかね。
まだそんなのは食べられないと、遺伝子レベルで理解してるんでしょうね。

まぐろ丼も大好きですけど、やっぱ男はいくら丼でしょうね。
ここでウニ丼って言えないところがいいんでしょうね。
そういう上級国民用のやつを食ったら、どうせここに上げるんでしょうよ。
で、「宮本の分際で」と思われ、ファンだった人も離れていくんですよ。
「とうとうあいつもあっち側の人間になっちまったか」と。
ビュッフェなのに厳しいんですよね(笑)

いくら丼、だいたい2:8か、多くても3:7くらいなものじゃないですか。
自宅だと1:9でもなかなか食べられないものですよね。
5:5だと豪華すぎてバランス悪いと思うんですけど、夢ですよね。
死ぬまでにいっぺんはやってみたいと思いますね。

早川のトトコで刺身のバイキングなんかやってるみたいですけど、そしたら5:5、いや、6:4くらいのアホないくら丼も作れるんじゃないですかね。
いくらがあるかどうかは知りませんけどね。

いくらは好きなんですけどすじこはダメでね。
なんでしょうね。
同じですけどね。
すじこのほうが安いから買ってきて、いくらほどは美味しくなくて閉口したことがありました。
お湯をかけると薄皮が縮んで、いくらみたいにバラバラになるんですよね。
それに醤油かけてみたんですけど、いくらではないんですよね。

お湯かけても影響あるのは薄皮だけで、ザルにあけたすじこに上からお湯をかけると、小さいけどいくらだけを取り出せます。
変色とかしないんですよね。
それを特製醤油ダレに漬けたりすれば、粒の小さいいくらの醤油漬けが出来上がるのかも知れないですね。

すじこ、なんか赤すぎて気持ち悪いから買わないんですよね。
自然な赤さじゃないような気がしてね。
瓶に入ったいくらの醤油漬けのほうが、高くても美味そうな気がしちゃってね。

北海道で食べたいくらは、パチンコ玉サイズで、本当に美味しかったですね。
沖縄のビールの話なのに、なんで北海道のいくらの話にすり替わってるんでしょうかね(笑)
でも、北海道の食材をアテにこの75ビールを飲るってのもいいかも知れませんね。

オリオンビールって、このへんだとなかなか買えませんよね。
とは言え、沖縄行ったらいっつもオリオンビールじゃないですか。
他の会社のビールがあっても、沖縄にいるときだけはオリオンでいきたいものですよね。

私もまた沖縄に行くことがあったら、またオリオンビールで乾杯したいものです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

伊豆高原まで行ったので、メキシコというお店に行ってきました。
例の、シャボテンの管理センターのちょっと上にあるお店ですね。

そう言えば、大室温泉、なくなっちゃったんですね。
あそこに配管の調査に行くの、すごくワクワクしたんですけどね。
よく見えたんですよね(笑)

て言うか、なんで上から覗かれてるのわかってて、わざわざボタンまで外してたんでしょうね。
あれじゃあ正面からでも谷間が見えるでしょうね。
Sさん、薄いピンクのときが多かったですね。
柄のとき、スカスカで、両方の乳頭まで丸見えのときがありましたよね。
凝視しても特に隠す素振りもなく。
さすがにあれには昼間っから勃起しましたよ。
もう一人、もう少しおっぱい大きいコがいましたけど、そのコもボタン外してましたよね。
そのコのほうが谷間はあるんですけど、大きくてスカスカにならないから中までは見えないんですよね。
どちらか1人のときもあれば2人でいるときもあって、そんなときは2人並んで何やってんだと思いましたけど、一度に両方見れて得しましたよね。
見せたがりだったのかも知れませんが、調査ついでに食事に誘ったりしたほうがよかったんでしょうかね。


現地の状況が聞いてたのと違うとか、わかんなきゃ何度も教えてもらいに行きましたね。
教えてくれるのがおじさんになってから、別にシャボテンじゃなくてもいいかな、となりましたね(笑)
そんなことはありませんけどね(笑)

管理センターにも地味だけど可愛らしいメガネっ娘がいたような。
どっかと混同してるかも知れませんけどね。

IMG_8301

15時になりそうな時間でしたが、やってましたね。
ぶどうの実はやってなさそうでしたけどね。
時間的にアレだったのかも知れませんね。

本当は、そりゃ和むらに行きたいんですよ。
ま、でも、こういうのもいいのかなと。
海鮮丼とかよりはこっちのほうが興味ありますね。

城ケ崎の右近のラーメンも食べてみたかったんですけど、やってるかやってないかわからないですからね。
右近のラーメンは小田原系と言われているんですけど、それを検証したいな、と思っていたんです。

そう言えば、伊豆高原駅の木八さん、吉田に移転したみたいですね。
三島のほうにもあって、やっぱチャーシュールーメンなんですよ。

しばらく行かないと、いろいろ変わっていますね。
でもメキシコは昔からここにありますね。

FullSizeRender

昔っからあるんですけど、入ったのは初めてでした。

私はタコスにしました。
3種のコンビネーションタコスみたいな名前のやつ。

IMG_8304

普通にこういうのは好きなんですよね。
生春巻きとか手巻き寿司も好きですね。
カレーも、ライスも好きですがナンも好きですね。
ちょっと違うな(笑)

トルティーヤに具を包んで食べるんですけど、ドリトスとかドンタコスにサルサソースやワカモレディップなんかを付けて食べるのも好きですね。
あれは止まらなくなりますよね。

IMG_8305

具はいろいろあるんですけど、どれ入れてもだいたい同じ味に落ち着くんですよね。
なんでしょうねあれ。
ま、多少の出っ張り引っ込みはありますけどなんかそういうイメージで、また、匂いのとおりの味わいですよね。

それが嫌だって言ってるわけじゃないんです。
むしろそれでいいと思ってますね。

カルボナーラは絶品。

IMG_8306

生パスタっぽい食感でした。
ソースもコクがけっこう強めでしたね。

イタリアンチーズハンバーグも美味しかったです。

IMG_8308

見た目よりあっさりしてて、チーズは使われてますけど、くどくないタイプ。
トマトのソースが爽やか系だからでしょうね。

美味しいんですけど、出てくるのに時間かかり過ぎでしたね。
私達しかいなかったんですけどね。

タコスが出てくるまで20分、カルボナーラが出てくるまでがそれから10分、イタリアンチーズハンバーグが出てくるまで、それからまた10分くらいかかりましたよ。

ハンバーグが出てきてから10分もしないで帰りましたね。
これ、お客さんが多かったら3時間待ちとかになりそうですけどね。

どうもガチなメキシコ人っぽい人がお店にいましたね。
そのおじさんだけだから時間かかってるのかと思いきや、もう一人いましたね。
私達が入ってから帰るまでの50分間、他にはお客さんは入ってこなかったんですけど、どうなってたんでしょうね。
オーブンの電源落としちゃったとか、お湯流しちゃったとか、そういうことだったのかも知れません。

帰りに赤沢の足湯に浸かって、スッキリしてから帰りました。
足湯なら伊豆高原駅にもあるんですけど、こんな時期だからやってないかも知れませんし、やってても人がいっぱいいそうで怖いんですよね(笑)
赤沢の足湯ならほぼ貸し切りですからね(笑)
何度か利用したことがありますけど、貸し切り状態でしか利用したことはないんです(笑)

どこにも行かなくて身体が倦んじゃっている方もおられると思います。
ほんとなら海外行く予定だったとか、田舎に帰ってゆっくりしたかったとか、あったと思うんですよ。
東京も大阪も沖縄も北海道も恐いですしね。
自分はいいけど人にうつしたときの責任を考えるとね。

地元にいてうつったんなら、それはもう仕方ないですけど、あえて出掛けてうつされたって言うのはダメージがデカいですもんね。
何考えてんだこのバカと言われても返せないし、また、世の中は、感染者を差別視、敵視する風潮がありますもんね。
かかっても、絶対に、誰にも言えないですね(笑)
東京あたりの都会なら、かかってもお気の毒様で済みますけど、田舎でそれやったら引っ越すようですよね。
家に物々しいいでたちの隊員さんがぞろぞろ来るし、取材させろって言って近所の家や親類の家にまで押しかけてくるから、すぐバレるんだそうですね。
詳しい個人情報を晒されて、あることないこと言われるんでしょ?
家族がバラバラになるかも知れませんよね。

あいつら親戚とか実家とか、なんかあったら突撃取材してますけど、なんですぐに親戚とか実家を特定できるんでしょうね。
戸籍謄本とか住民票とか、自由に見られる特権でもあるんでしょうかね。

よく、学生時代の写真がテレビに出てくることがありますけど、ああいうの、同級生とかを探して、その卒アルとかをカネ渡して提供してもらってたりするんでしょうかね。

そう言えば、卒アルはカネになりましたもんね。
企業の顧客名簿とかと同じように、売買の対象でしたもんね。
ああいうのをデータベース化しといて、それを欲しい人に売る商売もあるんでしょうね。
名前と出身地と年齢がわかれば簡単に検索できるような。

ま、そういうの、あるはずがないと思うほうがおかしいですよね。
あれば便利なものを、作らないはずがないんです。

伊豆高原の雰囲気、30年前とは全然違いましたね。
トレンドと言うか、まあみんな伊豆高原を目指しましたけど、若者達やカップルがたくさん来ているような感じではなくなっています。
熱海なんかあんなに人いますけどね。
ま、静かで環境がいいから別荘地なのであって、ガチャガチャしててもおかしいんですけど、また若者が大勢来るような、華やかな感じになることはあるんでしょうかね。
軽井沢みたいにでっかいアウトレット作るとかすれば、起爆剤にでもなりますかね。

このまま寂れ続けたら、もう限界が来ちゃいそうで、なんかモヤモヤしますね。
昔を知ってるだけに、なんかこう、夕日が差してセピア色みたいな、そんなふうに記憶が置き換えられていくのが寂しいですね。

ペンションなんかもいっぱいありましたけど、経営者も年取っただろうし、もう時代に合ってない部分もあるのかも知れませんよね。
ブランドとしての知名度もあるし、潜在能力はあるんでしょうから、なんかあったらトントントーンって行っちゃうかも知れませんけどね。
そしてそのときには、リゾート物件の取引も活発になってくれるといいなと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

神奈川県高座郡寒川町の一之宮で、約200坪のアパート用地があります。

a

まだ諸々の事情で詳細を表に出せないのですが、お問い合わせくださった方にだけ、詳細をお伝えいたします。
どしどしお問い合わせくださいね。

アパート用地となっておりますが、分譲する予定で仕入れたものです。
分譲しなければ広いまま使えますので、アパートや高齢者用福祉施設などに使えると思います。

事務所には使えると思いますが、幹線道路には接していないのでコンビニには向かなそうですね。

付近は住宅が多いですし、寒川駅からも遠くないし、陽当たりは最高で道路からフラットで全平坦地なので、住宅やアパートに向いています。
寒川は海老名や平塚、茅ヶ崎や藤沢と隣接しており、圏央道があるので人気が高くなっています。

所在や価格、地形などは、まだここでは紹介出来ないので、直接、当社へお問い合わせください。

ない物件や嘘の広告ではないのでご安心ください。
売れない物件ではないんですよ。
ただ、まだおおっぴらに出来ないってだけです。

当社が売主となります。
ホームページや不動産サイトにも載せていません。
そういうところに出せないから、こんな個人的な妄想ブログに載せちゃうんですけど、正直、ホームページや不動産サイトを見てくれる方の何倍も、このブログを見てくださってる方のほうが多いんです。
比べたら圧倒的な広告効果があるような気もするんですよね。
で、見てくださってる方の多くの方が不動産関係者であるということですので、今回はある意味、業者さん向けに発信させていただいております。 

検索したら上位に来るようになりました。
有難いことです。
これもひとえに、いつも読んでくださっている読者の皆様のおかげでございます。

住居系用途地域内に、ある程度の広さが必要な施設を建築したいとお考えの方はご検討ください。

お問い合わせは ひのき建設
電話 0465-71-0085
メールhinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。

最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ