ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2020年04月

こんにちは。宮本です。

ローソンに行ったらこんなお酒が。

ゴールドマスターというもの。

IMG_7293

糖質70%オフ。
同じ70%オフの、淡麗グリーンラベルは大好きなんですよ。
アルコール度がちょっと低めで、サラッと飲めてイケる感じ。

IMG_7294

IMG_7295

シャープかどうかはよくわかりませんでしたけど、爽快感はありますね。
淡麗グリーンと似てる感じがします。
食事に合うと思いますね。
刺身とかお蕎麦とか。

ローソンでしか買えなさそうですけど、また行ったら買っちゃいそうですね。
安いですし。

そう言えば、もう、コンビーフ、例のくるくる方式から、パカッと開けるやつに変ってましたよ。
量は少なくなった印象。
こんなに小さくていいのかと思えてしまうくらい、前より小さな缶に見えました。
同じくらいの値段なら、他の物を買っちゃいそうですね。

ま、でも、買ってみなきゃわかりませんからね。
余裕が出来たら買ってみようと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

みんな大好きなゆで太郎ですが、飯泉と金子で、特もりの比較をしていきたいと思います。

まず飯泉。

IMG_7014

揚げ玉とゴマ、そして柚子ですね。
柚子は揚げ玉の下にぶっかかっています。

IMG_7015

揚げ玉を乗せ過ぎましたね。
どうなるかはわかりきったことです。

IMG_7017

つるつるしたお蕎麦なのに、ゴマで汚してザラザラです。
香ばしくていいですね。

IMG_7018

やはり、揚げ玉を入れ過ぎたので、つゆがなくなりましたね。

IMG_7019

そば湯もゴマと揚げ玉で香ばしいです。
味はしませんが。

最後のほう、つゆの味のしない蕎麦を食べてましたが、それなりに食えますね。

次は金子。

IMG_7229

同じ(笑)
飯泉は揚げ玉、金子は天カスと言ったところでしょうか。

ま、つゆの吸いは同じくらいですね。
左のほうの黄色いのは柚子粉です。
全体的に薄い茶色になります。
デブ飯そのもの。

IMG_7230

この日は満月でしたので、やってみました。

IMG_7231

写真で比較はしてみたものの、味は一緒でした。
そばを食べ終えた後に皿に残る水分は、金子のほうが少なかったんですけど、その写真は撮ってなかったです(笑)

比較してみるとか言いながら、ただスマホの中の写真をアップしただけでしたね。

私はこうして、トッピングする部分を分けておいて、順番に食べることが多いんです。
ゴマのかかっている部分から食べ始めることが多いですね。

小学校の給食食べ方で、三角食べなんていうのがありましたね。
まず、おかずを全部食べ終えて、次におかずの余韻が残ってるうちにご飯を全部食べ、そのご飯を汁物を使って流し込みなさいと教えられました。
で、最後は牛乳の一気飲みでシメるんですよね。
足りなきゃ水道で水飲めと。

そう教えられてきたので、蕎麦も3分割してしまうんでしょうね。
なんでしょう。
ピザも3の倍数の6分割だと全部食べられるんですけど、8分割だと誰かとシェアしなきゃと思いますね。
虫食い状態になったピザは汚いと思ってしまうので、自分で1枚を全部食べるときには、右回りで順番に食べますね。
6時の方向から食べ始めて、最後は4時の方向で終わるみたいな。

半分ずつ味が違うならわかりますが、なんの脈絡もない、まだ両隣が存在する位置から取る人の気が知れません。
味が違うときも、誰かが食べた隣を食べるものだと思うんですよ。
真ん中を取ると、具のバランスがおかしくなることが多いですもんね。

イチゴが3つ乗ったホールのケーキを6分割したとき、イチゴのあるのが3つ、ないのが3つになりますよね。
その、イチゴの乗ったところだけ、無許可で3つとも食べてしまうヤツと一緒です。

真ん中を取ってしまっても、自分の取ったピザの具が隣に全て持ってかれても文句を言わない人ならいいんですけど、だいたいそういう人は、指やフォークで自分の分の具は確保しようとするじゃないですか。
汚いんですよね。
いや、指が汚いんじゃなくて根性が。

で、逆に、隣のを全て持って行ってしまっても、そういう人は「得した」とか言って、戻さずに食べちゃいますよね。

だからピザはシェアしたくないんですよね。

そういう感覚だから、昔、5人集まったとき、ピザーラで1万くらい使って5枚買ったんですけど、結局みんなでシェアしましたね。
1人1枚のつもりだったのに。
全部同じ味にすればよかったか。
そうすればシェアしなくても済みましたね。
とは言え、みんな大喜びでしたから、結果オーライですね。

ピザーラでイタリアンバジルってのが発売されたとき、けっこうハマりましてね。
実家に配達してくれるピザ屋はなかったので、お店に買いに行くんですよ。
基本、1枚3000円弱とかですもんね。
2000円以下のもあったと思いますけど、そういうのはあからさまに具がショボいような気がして、買ったことはなかったですね。

今は2枚目無料とか持ち帰り半額とかやってますから、当時よりは安くピザが買えますね。
グラッチェガーデンズなんかでもお持ち帰りピザを半額なんてやってますからね。
5枚買っても2000円とかですから、味とかにこだわりがなければ、ピザーラに買いに行く意味がなくなります。

実際、ピザの原価なんてたかが知れてるんでしょうね。
なんか高級なものを使ったところで、ピザ食ってるようなヤツに味がどうとかわからないでしょうしね。
そもそも高級食材や秘伝の調理法が似合わない料理です。
比内地鶏とか神戸牛とか、松葉ガニとかイセエビとか、そういうのを使ったところで美味しくなるとも思えない(笑)

高級食材が使われていないのは知っているし、いろんな種類があっても具が違うだけで、味なんかそんな変わらないんですけど、それでもピザは好きなんですよね。

蕎麦と関係なくなってきましたね(笑)

仕事、普通に出勤してやってますけど、うちみたいな仕事だと、リモート土木工事とかリモート建築工事は出来ないし、テレワークだと重説も出来ません。
ネット会議みたいな感じで契約やってる会社もあるのかも知れませんけど、業法上ではどうなんでしょうね。
契約だけだったら郵送の持ち回りと振込で何とかなりそうですけど、重説は雰囲気だったり身振り手振りを使いたいタイプなので、私には上手く出来るか心配ですね。
宅建士証を実際に提示せず、画面の向こうで首から下げとけばいいって言うならやれそうではあります。

棒読みでしょうね。
「これ読んどいてください」と変わらなそうです。

結構面倒な物件の説明の場合、勢いや迫力で読み切っちゃうことってあるじゃないですか。
ここは大事だから丁寧に説明するとか、ここはサラッと流すとか、リズムとか抑揚を付けて、理解度を深めさせるのと同時に飽きさせない工夫をしているものだと思うんですよ。

こういうのが基本になってきちゃうと、もう重説の読み聞かせなんてのは無くなっていき、それこそ「これ読んどいてください」とか「『承諾する』をクリック」で終わらせられちゃう時代が来るかもしれません。

重説に命かけてるような人だっていますからね。
そういう人の心には、ぽっかりと穴が空くんでしょうね。

リモート案内も難しいですよね。
営業マンが現地から、ビデオ通話みたいな感じでお客さんに電話かけて、「すごいでしょこれ」なんて言っても伝わらないでしょうね。
そもそも特にすごくないものに対しても「素晴らしい、すごい」って営業マンが大騒ぎしてるだけにしか聞こえないでしょうね。
テレビ通販は演出盛り込んで一方的に盛り上げられるのに対し、双方向ですので、答えに詰まるような質問をされちゃうとダメでしょうね。

だいたいそういうときに電波やバッテリーが切れるものですし。

現場にいないとわからないことってありますし、現場にいなければ冷めた目で見てて、雰囲気に流されることがないから、雰囲気や気迫で買わせちゃうテクニックが使えないんですよね。

間違って、それで決まっちゃっても困るんですよね。
重説の時に初めて知った事実みたいなのが多いだろうし、重説を聞き終わったときに、「ちょっと考えさせてください」ってなることになると思うんですよ。
重説聞いて契約しないなんてのはあり得ないんですけど、重説聞いてから契約するか判断する、と考えちゃう買主が出てきそうです。

重説に命かけてる人がそんなこと言われたら、しばらく立ち直れないでしょうね(笑)

ま、県西地区にも徐々に感染者が増えてきました。
感染者の家に石を投げたり落書きをしたり、消毒だと言って放火したり、縁を切ったり村八分にしたりしている人達もいますが、皆さんはそういうことはしないようにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

このブログで九十九と言えば栄町のホルモン屋さんですけど、今回の九十九さんは仙石原のお蕎麦屋さんです。

有名なお蕎麦屋さんのようですね。
店内は地中海みたいな雰囲気。

IMG_7275

IMG_7276

IMG_7277

IMG_7282

FullSizeRender

天井が青くて、きれいな洋食屋さんって言うか、地中海料理店の感じですね。

どうも自然薯(じねんじょ)がメインのような。

IMG_7278

箱根あたりなら自然薯も採れるのでしょうね。

IMG_7279

IMG_7280

IMG_7281

こういう「能書き」が好きですね。
お店によっては、こういうのありますよね。
ラーメンなんかでもそう。
「醤油の本場、千葉県野田市の〇〇製の一番搾り丸大豆醤油を贅沢に使用し…」とか「現地でも手に入らない幻の〇〇地鶏を2日間炊き出して…」とか、書いてて照れちゃうような文章があったりしますね。
お店の人が自分で書いてたら、恥ずかしくなっちゃうでしょうね。
広告屋さんや印刷屋さんにお任せしたほうが、いいものは作れそうです。

で、自然薯蕎麦をいただきましたよ。

FullSizeRender

IMG_7283

お皿がすっごくデカいです。
ま、大盛にしてもらったのでそうなのかも知れませんけどね。

IMG_7284

これをよく擦って、つゆと合わせます。

IMG_7287

IMG_7288

ネギとワサビもセットしましたよ。
これでいつでも食えますね。

IMG_7289

空に向かって(笑)
多少、躍動感のある麺リフトになりました。

自然薯とワサビと海苔の香り。
それらを上手にまとめ上げるつゆ。
ふくらみのある味わいって言うんでしょうか、たまりませんね。

ゆで太郎あたりと比べれば、そりゃあちょっとお高いんですけど、値段に十分見合った味わいかなと。
きれいに切れてるから手打ちっぽくないですけど、食べてもわからないんですよね。
割合なんかも、食べればわかる人っていますけど、自分にはわかりません。
美味いか普通か、それだけしかわかりません。

そばで不味いってのはなかなかありませんけどね。

ま、安い蕎麦屋では味わえない味、ですね。
ちゃんとしたお蕎麦屋さんで食べたときのお蕎麦の味(笑)
そう書いて、わかってくれる人がどれだけいるかわかりませんけど、美味しいということを表す単語が思い浮かばないのです。
察してください(笑)

IMG_7290

そば湯は、色も濃度も濃厚な感じ。
甘酒みたいな色でしたよ。
それでもわりとあっさり。
もっとドロドロで、お湯にそば粉を溶かしたようなものかと思ったら、意外にパンチが弱め。
だからつゆで割ると優しさみたいなのが感じられます。

このレベルの食事を毎日できるくらいになれればいいな、と思いますね(笑)
ま、大切な人とかを連れていくにはいいんじゃないでしょうか。
普段の食事の2~3倍でしょうかね。
モスバーガーに1回行くよりは安く上がります。
マクドナルドと同じくらいですかね。
マクドナルドなら、だいたい1人2000円くらいですよね。
400円級のいいハンバーガーを4つ頼んで1つはセットで、ナゲットも買うじゃないですか。
そしたらクーポン使って2000円程ですもんね。
3つにすれば1600円くらい。

このお蕎麦は1680円でした。
牛丼4杯より高いですけど、満足度は同じくらいでしょうね。

箱根は営業してないお店がほとんどですね。
湯本なんてお土産屋さんしかやってません。

熱海は静岡だからか人が多いそうで。
軽井沢にも大勢の人が疎開してきてるとか。

箱根も疎開地ですけど、神奈川県なので非常事態の地域の対象に入ってしまっています。
埼玉の秩父地方とか、千葉の外房、南総あたりも関係なさそうですけど、ま、切り離されたら切り離されたで、住んでる人は悲しくなるんですよね(笑)
ま、昔から「平塚より向こうは神奈川県じゃない」とかよく言われてきましたから。
それを言うなら相模湖方面とかのほうが、箱根や湯河原あたりより、ずっとディープですけどね。

(※これを書いた日の後、アップされる前に対象が全国に広がりました)

どんな田舎であっても、人がいて、人同士の接触があれば、感染は拡大します。
田舎のほうが高齢者の割合が高いですし、病院も少ないので、田舎で感染爆発したら、それこそ地域が崩壊しますからね。

早く給付金を出してもらえるように祈りながら、今はじっくりと、耐えましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

また同じの、もらいましたよ。
今度はファミマで(笑)

名前が長いですよね。
コンビニなら「何番で」って言えばいいんですけど、遠いから良く見えないし、こんなに長い商品名を言おうとすると舌と噛みそうになるので、困るときがあります。

IMG_7301

JTの会員になっているんです。
郵便で送られてきました。

IMG_7302

なんて言うんだろう、JTのファンクラブみたいなものですね。

IMG_7303

気に入ったんでね。
マスカット味のをもらってきました。

こういうのなら、タバコの味なんてしなくていいんですよ。
子供のおもちゃみたいなもので、禁煙パイポみたいな感じでいいんです。

禁煙パイポ、30年くらい前にはありましたけど、今はあるんでしょうかね。
フルーツ味が好きでね。
あれに火を点けると、多分可燃性なんでしょうね、ものすごいことになるんですよ。

ドリフのコントみたいに、口の中で爆弾が爆発したみたいな煙が出ます。
で、その煙が甘い香りなんですよ。

教室でそれやったやつがいましてね。
先生が何の匂いだって言うじゃないですか。
時期的には冬で、ストーブが稼働してて、窓は閉めてるから、匂いもこもるんですよね。
まさかライターで火を点けたとも言えなくて困っていたんですけど、とっさに、口の中のエチケット用の、なんかいい匂いのするスプレーみたいなのを出して、これのせいですなんて言ってくれた友達がいて、匂いが強すぎるなぁとか言われただけでその場はなんともなかったということがありましたね。

部屋中白っぽかったのは気付かれなかったようです。

あれにニコチン含ませて、電気回路を回したようなのが、蒸気式タバコや加熱式タバコなんだろうなと。
禁煙パイポの中のスポンジみたいなのに、ちょっとニコチン含ませるだけで作れるのに、わざわざリチウムイオン電池とか使ってみたり、もったいないな、という印象を持ってました。

海外には禁煙パイポはなかったんでしょうかね。
だから大がかりな機械を使って気体を出そうと。
ま、禁煙パイポを使うと、愛人問題で会社を辞めるハメになりますからね(笑)

知ってる人も減ったでしょうね。
マルマンという会社から出てた禁煙パイポの宣伝。
50代くらいの男性会社員っぽい人が出てきて、
「私はこれで、タバコをやめました」
「私もこれで、タバコをやめました」
「私はコレで、・・・会社を辞めました」
とやるんですね。
「やめたいひ~との禁・煙・パイ・ポ♫」って流れた後、最後にその3人が並んで、横向きにスパーッて禁煙パイポを吸ってみせるんですよ。

中学生くらいだったか、必殺仕事人とかハングマンとか観てて、そのときにそんなコマーシャルを見たような。
ハングマンの前には新日プロレスやってたような。
当時、維新軍なんてやってたような。
藤波と長州の抗争みたいなアングルでね。

そのちょっと前でしょうか、佐山のタイガーマスクとか出てきててね。
モロにハマりましたね。
今見てもカッコいいと思いますよ。

闘魂三銃士なんていうのは、もうちょっと後ですね。
私がもう大学生の頃ですよ。
そうなると中継を見る機会が少なくてね。
やってたかも知れませんけど、バイトと女に明け暮れてましたから、だんだんプロレスのことがわからなくなっていきましたね。

相撲も野球も、見ているときは詳しいんですけど、見なくなるといっぺんにわからななりますね。
あの力士は右四つになると強いとか、身体が大きくて強いけど上手が引けないとコロッとやられたりするとか、そういうところを見てたりします。

で、テレビで観てますから、力士の表情とか息遣いみたいなものまではよくわからないんですよね。
現場だと空気感とかオーラとかもビンビン感じられて、すごいんでしょうね。

お客さん、だいたい満員とか、それ近くまで入ってますもんね。
昔、家族の誰かが、蔵前の国技館に行ったみたいで、力士の湯呑みがあったりとか手形のチョコレートを食べた記憶がありますね。

当時は北の湖が全盛期でね。
祖母は北の湖が好きだったみたいですけど、私は千代の富士でね。
本割で負けちゃって、14勝1敗同士で決定戦になって、千代の富士が出し投げで勝って優勝するんですけど、泣きそうになりましたね。
みんなご飯食べてましたけど、私は台所に行かないで、テレビで例の「ひょ~う しょ~う じょ~う」って言うパンナム航空の表彰とかを観てた記憶があります。
ああいうの、微笑ましいですよね。

パンナム航空、もうないんでしたよね。
航空旅客業界の勢力図も、かなり昔と変わりましたよね。
国内だけでも、無くなった会社が何社かあります。
ただ単に倒産したのか吸収されたのかは知りませんが。

今後も再編とかあるでしょうね。
とにかく飛行機なんて、今は乗る人がいないですからね。
それでも飛んでるんでしょうかね。

飛行機は特に感染の危険があります。
主に飛行機に乗ってウイルスが運ばれてくるんです。
ま、ダイプリみたいに、客船でも運ばれてきますけど、ああいうのは特殊ですよ。
飛行機のほうがよっぽど速いし安いんですから、ま、金持ちの道楽ですからね。
最初だけ、あんな豪華客船に乗って遊んでいやがるようなヤツらが感染したところで、どうせ上級国民とかなんだし、というような雰囲気、ちょっとは感じましたね。
違う世界に生きてる方達のご病気みたいな。

こういう時、防護服なんかどんどん作ったら、儲かるんでしょうね。
オンワードが700店も閉店させるとか言ってましたけど、23区ブランドからおしゃれな防護服作るとか、そういうことを考えてもいいんじゃないかと。
ま、ちゃんと防護できるかどうかは別にして。
デザイナーだっていっぱいいるんだろと。
服飾だけでなく、工業デザイナーみたいな人ともつながりはあるだろうし、ミシンとか服を作る装置はいっぱいあるんだろうから、やればやれるような気もしますけどね。

酒屋が消毒用アルコール作るとかも始めてるそうなので、こういうのをまとめる人がいて、あなたはこれを作れ、あなたはあれを作れってやって欲しいですよね。

そこに税金を投入して、過剰に作れるようになったら海外に輸出して、外貨を稼げれば景気は良くなります。

今後もこういうこと、起きますよね。
面白がって、おっかないウイルスを作り出すバカも増えます。
ミサイル作って撃ち込むよりも経済への破壊力があることが証明されましたからね。
自分達だけワクチンを持っていれば、簡単に世界征服できると。

そういうときのために、防疫体制を整えておかないといけませんね。
今はパニック状態ですけど、有事に備えて、そういうことを国中で分担させられるようにしておくということも必要だと思いますね。
そういう仕組みを作りますっていう人に投票したいと思います。

ま、選挙になったら、そういうことを言い出す人は弱いんでしょうね。
経済や雇用、年金がどうとか、やっぱお金のことを言う人や、単に面白くて人気がある人、地盤のある人が当選するんでしょう。
ボンクラでも地盤が強固なら当選します。
議員の友達なんていうのは、大きな利権ですからね。
「票を集めた恩を忘れるなよ」と、後援者の言いなりになる議員、結構いますもんね。

で、そんな議員にもいい思いをさせてやって、議員の椅子にしがみつかせるように仕向けて、そうなるともう何が何でも当選しようとするから、悪いこともするんです。
議員でなくなったら、収入が激減しますから、そりゃ必死ですよ。
いっぺん「先生」になっちゃったら、もう生活レベルは落とせません。
行きつけの高級クラブもあるし、ホテル暮らしにも慣れてしまったし、愛人も囲ってしまいましたからね。

本当かどうか知りませんけど、国民に配布する布マスクを製造するメーカーは、入札とかで公平に決めたのではなく、奥さんの友達の会社との随意契約だとか聞きましたね。
ま、入札になってたとしても、その会社が落としたでしょうけどね。

首相が布製のマスクを使っていますけど、首相なんだから、もっと機能性の高いマスクを使ってくれなきゃ困るんですけどね。
イギリスの首相みたいになって欲しくないんですよ。
とりあえずリーダーなんだから、自衛隊が使うようなガスマスクもして、普段から防護服くらいは着ていてほしいんですよね。
部屋の中での会議が多いはずだし、役人にも取材に来るテレビ局の人にも感染者が出てるじゃないかと。
こんなときにも風俗行ってヌイてる議員だっているんだから、そのうち閣僚にも感染者は出てきますよ。
自分だってもう年寄りなんだし、誰か持ってたらアウトですよ。
スーツ着てる場合じゃないだろと。
あなたがコロナにかかったら、また辞職しなきゃいけなくなりますよと。
こないだだって病気を理由に辞職したんだし、今回もそうなりたいんですかと。

ま、リア充が感染するウイルスとか言われていますが、誰が持ってるかなんてわかりません。
手洗いをよくして、手で顔を触るようなことは減らし、手から直接ものを食べることもやめ、自分や誰かが触ったところはよく消毒するようにしましょうね。

万が一、かかったのが判明して、「ちょっとこれ、ヤバいかも」って思ったら、自宅待機している間に、パソコンや携帯に保存されている恥ずかしい文章や画像などは削除しておきましょう。
誰にも見られないようにパスワードなんかを設定しておくのもいいでしょうね。
自分が死んだ後に「夫はクズだった」、「親はカスだった」という記憶しか残せないのは寂しいと思うんですよね。
こんな自分でも精一杯生きてきたのに、あえて死後に評価を落とす必要はないと思います(笑)

ま、感染した途端に断捨離始めてたら、家族も、ああそうだったんだな、と察してくれるとは思いますが、そのものズバリって感じの証拠物件を見つけられるよりはマシでしょうね。

早めの終活、私は済ませましたが、また溜まるんだろうな(笑)
皆さんはどうですか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

中里の丸亀製麺に、こないだ初めて行ったんですよ。
丸亀製麺に行くとすると、いつも255の上大井だか西大井だかにあるお店なんですよね。

あそこ、255のお店より前からありますけどね。
255のお店で慣れてると、中里のお店は注文からレジまでの移動が逆回りなので、なんか違和感と言うか、異様なアウェイ感がありますね。

で、ま、食うのはいつもの、冷やしのぶっかけの大。

IMG_7142

天かす、入れ過ぎましたね。

IMG_7143

かき揚げも食ってます。
これは、最初は塩かけて食うんですけど、3割くらい食ったら丼に投入するんです。

IMG_7145

こんだけ天かす入れて、かき揚げも投入してしまうと、スープが無くなりますね。
美味いんですけど、脂っこくなりすぎですね。
そういう時は、予め大量のショウガも盛ってきておけば、脂っこさがなかったことになります(嘘)

逆回りだったからか、いつもは食わないおにぎりなんか持ってきちゃいました。

IMG_7144

かなり小さいですね。
で、高菜なんですけど、高菜の味が弱いですね。
もっとこう、高菜を前面に押し出してくれてもいいと思いますね。
無駄でした。

食い終わって帰るとき、お店の右側に食器返却の場所があり、探しちゃいましたよ。
で、お店を出るときにも、そのすぐ右にお帰り口があるのに、左に回ってしまいました。

不審なおっさんがウロウロしてるみたいで恥ずかしかったですね。

同じ丸亀製麺でも、スタイルが違うと戸惑います。
同じもの出してるし、味なんか変わらないと思いますけど、慣れたシステムと違ってしまうとダメなんですね。

また、ウロウロしてしまった場所からよく見えるところに、40代くらいの母親と、20歳くらいの娘さんがいたんですよ。
そのきれいな娘さん見たさにウロウロしてるフリしたんだろと思われるのがシャクです。

どっちかって言ったら、その貫禄あるお母さんのほうが興味あるし、私がキョロキョロしてた位置からは母さんのお顔は見えましたけど、娘さんは後ろ向きで、顔は見えないんですよ。

しかも出口を探してるんだから、その母娘をガン見したり、近くに寄って匂い嗅いだりはしてないんですよね。

でもお母さんのほうからはジロジロ見られましたね。
視線を感じましたよ。
娘さんを守ろうと警戒されたのでしょう。

ゾクゾクしましたね。

そう言えば、みんな家から出ないようにしている中で、いつもと変わらないし、むしろ台風の時みたいにワクワクしてるとか言ってる人がいましたよ。
外に出るのが嫌で、自分の部屋にいるときこそ落ち着くのだそうで、みんながそうしてるから、外に出ろとか言われなくなって嬉しいとか。

いっぱいいるでしょうね。
外に出てないとストレス感じる人もいますけど、外に出て人に会ったりするのがストレスだった人もいます。
引きこもりの人なんかはそうなんでしょうね。

外に出ろ、仕事しろとうるさい人に家にいられると嫌なものでしょうけど、この時ばかりは家にいてくれと言ってくれます。
ま、出る予定もないのでしょうけど。
みんな家にいればいいのに、それでも誰かが外に出て頑張ってるから、その人も家にいられるんですけどね。

人と会うのを7~8割減らそうとか言い、出勤は週に3日とかに減ったとか言ってる人もいましたけど、元々週に5日なのに、3日に減ってもまだ4割減ですもんね。
週1日でやっと8割減ですよ。
テレワークが出来ない、現場での作業を伴う職業の人は多いです。

また、こんな時期なのに、家にいると「出ていけ」って言われてしまう人もいます。
感染はするな、でもいつも通りの給料は持ってこい、ですよね。
減るようだったら寝ないでバイトしろ。最悪、感染しても、金だけは持ってこい、です。
今はどこも雇ってないだろと思いますけど、反社の上納金と同じで、そういうことは関係ないので、平気で無理を言ってきます。
板挟みになっている人、いると思いますよ。

ある、給食のある学校に通っているお子さんがいないご家庭の話ですが、奥さんに「家にいると食費がかかるから、いつもより入金を増やして」って言われたと。
奥さんが友達とランチしに行かなくなったんだから、むしろ減っているのではないかと言ってましたけど、どうなんでしょうね。
コンビニ弁当や宅配を利用することが増えたようだって言ってましたね。

普段自炊しない人は、スーパーに買い物に行ったり、週に何度も食事を作ることにストレスを感じたりもするのでしょうね。

ま、家にいると、電気代は増えたでしょうけどね。

発電した電気が家庭で消費される割合は増えたでしょうね。
工場など、産業で消費される分は少なくなり、家にいる人が電気を使うようになっていますからね。
照明やエアコン、テレビや携帯の充電など、使うことが増えてしまっていると思いますね。

給付金なんかも必要な人には出すんでしょうけど、電気代を安くするとかしてくれれば、電気代を気にせず、安心して家にいられると思いますけどね。
政府が家庭の電気代を肩代わりしてくれれば、かなり助かる人もいると思いますね。
水やガスや温泉は金額がまちまちだから大変でしょうけどね。

「温泉」って書いちゃうところがまた(笑)
「温泉は基本的なインフラ」だと思っちゃってますね。
伊豆のほうの別荘地なんかでは、基本的に、蛇口から出るものなんです。
愛媛でポンジュースが蛇口から出るのと同じですね。

温泉旅館なんかがやってないから、自分ちに温泉がある人はいいでしょうね。
こういうときに優越感に浸れます。
自宅のお風呂に温泉が引込んである場合もあるし、マンションには温泉大浴場があったりします。
温泉のある不動産をいっぱい扱ってきましたけど、そうすると見慣れちゃって、飽きてきて、そんなにありがたく思えなくなっていくんですけど、そういう環境から離れると、温泉っていいなって改めて思えるようになりましたね。
間違いなく、リゾート物件を扱っていた会社にいた頃よりも、温泉に浸かる回数が増えましたもんね。
不倫旅行は温泉旅館ってのが基本ですしね(笑)

コロナが一段落したら、伊豆か箱根の温泉でも行って、美味いものでも食って、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

どっちを連れてくかって、そりゃ奥さんも愛人さんも、連れてってあげましょうよ(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ