ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2020年02月

こんにちは。宮本です。

新型コロナウイルスの件で、マスコミの報道は、それまで、「政府は何やってんだ。このままでは社会全体が汚染されて、取り返しのつかないことになるぞ。早く何か対策しろ。中国なんか街ごと思いっきり封鎖して、収束に向かってるとか言うじゃないか。いつも後手後手。これだから安倍さんは」なんてやってましたね。

街の人の声だって「怖いから何か対策してほしい」とか「政府がだらしない。危機感が感じられない」とか、そういうのを主にやってました。
桜を見る会でお金使うくらいならこういうのにお金使ってくれとか、政府に否定的でしたよ。

で、安倍さんが学校を休校にしようと言い出したら、今度は「そんなに休ませる必要あるのか」とか「やり過ぎだ」とか言うんですよ。
街の人の声も、教育現場の人にインタビューして、「聞いてませんでした。非常に困惑しています」とか、2児のシングルマザーの看護師にインタビューして、「仕事は休めないし、子供はどこにも預けられないし、両親は遠くに住んでて頼れないし、もうどうしたらいいのかわからない」なんてのをやりだしましたね。


p

どこの局のどの番組とは言いませんが、午前中の番組でしたが、まあよくここまで見事に意見を変えられるものですね。
笑いましたね。

ま、何をやっても否定しなきゃいけないんですよ。
政府は素晴らしいことをしてないかも知れませんけど、してたとしても、それを賞賛してしてしまってはいけないんでしょうね。

とは言え、大事な時期ですから、一律休みではあまりにも厳しいですよ。
でも、実際に亡くなってる人がいますからね。
そのあたりは地域や状況などによって柔軟に対応するんでしょうね。

マスコミももう、「世論を誘導するのが仕事」だと言うことを隠さなくなり、もうあからさまになってきてますよね。

どの局もワイドショーに力入れてますもんね。
ワイドショーはニュースじゃないから、別に真実を伝える必要はありません。
ショーですもんね。
どの局見たって同じことやってるんです。
他局と被らせないで、昔みたいに時代劇の再放送かなんかをやってくれたほうが嬉しいのに。

あんなの、お笑い芸人がネタやってるのと同じ。
台本があって、それっぽい意見を言う人連れてきてしゃべらせれば、だいたい番組の意図に沿った発言をしてくれます。

ま、ニュースにも解説者みたいな人を隣において、それっぽいこと言わせるじゃないですか。
どっかの新聞社で長くやった人とか、どっかの教授とか、そういう人が多いですけど、専門家ではないのにいろいろ適当なことを言い出す人もいます。

世論調査だって疑わしい。
番組でやりたいことと違う数字が出ちゃったら、自ら茶番ですって言ってるようなことになりますから、数字ごまかすとか質問ごまかすとか、そもそもやってもいない世論調査をでっち上げたりもするんでしょう。
電話かかってきたこと、ありますか。
もしもしって出たら、いきなり録音された音声が流れてきて、怖いから切っちゃうアレですね。

テレビですから、ソースなんて適当でいいんです。
全て真面目にやってるテレビ局なんてないと思いますよ。

専門家も連れてきますけど、もっと有能な先生を連れてこれなかったのかな、と思ったりすることがありますね。
失礼ですけど、しゃべり方とか表情とかで、こいつボンクラだろ、って思っちゃうようなのもいますよね。
データの使い方がおかしいのとかいますもんね。
なんか当たり障りないことばっか言って、じゃあどうしたらいいんだってことになると「う~ん」みたいな。

番組の製作会社の人はそのことに詳しくはないけど、どうにかして政権をディスらなくてはいけないから、連れてきた人に「このデータを示しながらこう言ってください」とやるんでしょうね。

本当にガチの人が出てくる番組は面白いんですよ。
ズバッと本質突いちゃったりして。
忙しいからあんまり出てこないですけど、出てきちゃったときには、番組が視聴者の心理を向かせようとする方向とかそういうのを無視して、バシッとやっちゃうんですよ。
忙しいから出てこないんじゃなくて、出禁食らってるから出てこないんでしたね(笑)

そう言えば、初診料利権の話、面白かったですよ。
新型コロナが疑われても、今、病院では診てくれないじゃないですか。
4日とか自宅待機しろとか。
保健所行けとか感染症センター行けとか、たらい回しにもされるんですよね。
ヘタすりゃ死んじゃいますよね。

病院が診れるってことになれば、みんな動けるうちに行くじゃないですか。
でも行かせないんですよね。

普通、どう考えても、重篤化する前に、軽い症状のうちに病院に行って治したほうがいいんです。
行って罹患してるってわかったら、仕事も休むしどこにも出かけないんですよ。
使えるかどうかわかんないけど抗ウイルス薬を投与したりして、治してあげればいいじゃないかと。
早く治ればそれほど広まらなくなるんです。
特効薬はなくても、点滴くらいは出来るだろと。

それをしないって言うんだから、なんかおかしいって気付かないといけないと思うんですと。

現場のお医者さんは別ですよ。
何とか治してあげたい派なんですよ。だいたいは。
実際に患者を診るような先生じゃなくて、もうそういうのからは離れて、政治的、財政的に動いてるお医者さんのことですね。
患者からうつされるとか、病院で仕事してる以上、それくらいの覚悟は常に持ってるし、そうならないための準備だってしてるはずなんですよ。

お医者さんと医師会は違うものですし、弁護士と弁護士会の関係も同じようなものですね。

検査も出来ないし、検査したって100%の確度でわかるわけではないそうなので、仕方ないんでしょうかね。
クルーズ船の対応は良くないと思いますけどね。
全員日本人ならちゃんとやったかも知れません。
いろいろ、やれないこともあったんでしょう。

ま、おかしいと思っても、言っちゃいけないことは言わないのがテレビです。
言いそうになったら、いきなり画面や音声がおかしくなって、「ただ今、映像と音声が乱れましたことをお詫び致します」ってなるんです。

じゃあネットはどうかと言うと、ネットも信用できないですよね。

今回のは、世界的な国難みたいなものです。
こういう時にはデマに惑わされないようにしないといけません。
自分で見てきたこと、経験したことを踏まえ、玉石混合のいろいろな情報の中から、自分で取捨選択の判断をして、事象に合わせた最適な行動をとれるようにしておきましょうね。

これだけテレビをディスっておきながら、テレビ局と取引するようになると、私も手の平を返して「やっぱ天下の◯◯テレビさんですよね〜」とかやるんです(笑)

これ以上、何千、何万と増えないよう、それと、マスクが買えるよう、祈るばかりです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先日発売されたペヤングの獄激辛ですが、何か罰ゲームかなんかで使おうと思ったんですけど、腹が減ったので開けてしまいました(笑)

IMG_6944

「獄」は地獄の獄ですね。
これは閻魔大王でしょうか。

「泣けるほど辛みが強い」と書いてありますけど、たいていのものは食べてきました。
直腸の終末部分の調子も良好なので、いってみようと。

男色(ネコのほう)じゃなくてよかったと思いますね。

IMG_6945

「普通のソースに激辛ソースの個別包装」ではなく、ソースと一体になってますね。
普通に食べるためには辛くしないと食べられない仕様。

IMG_6946

かやくは個別包装でしたが、ふりかけは付いていませんね。

IMG_6947

お湯はグラグラ茹だったのを使用。
ちゃんとソースで重しをして、開くのを防いでいます
剥がした部分にお湯を沸かしたやかんを乗せると、接着剤が復活して、再度くっ付けられるという技がありますけど、ソースがある場合は不要です。

IMG_6948

昔はここが一番気を遣う瞬間でしたよね。
容器がこの仕様になってから、焼きそばを買うことが増えたと思います。
それでもまだ歴史は浅いですよね。
まだ数年しか経ってないと思いますよ。

フタに開けられたツメを上げて、そこからお湯を逃がす仕様のときは、どうしてもフタを押さえておかなくてはならなかったので、手が熱いから上のほうを持ってしまい、どちゃっと麺が出てしまうことがありましたよね。
ヤケドの危険は減ったと思います。

あの仕様で数十年やってたんですけど、やっと進化したんですよね。
湯切りの方式、今後、もっと進化するんでしょうかね。

IMG_6949

ソース、ためらいながらも全部入れてしまいました。

IMG_6950

まんべんなく混ぜてみましたよ。

IMG_6951

さあ食ってみましょう。

IMG_6952

麺の量、減らしました(笑)

やっぱり、かなり辛いですね。
最初は苦いような味がしました。
熱い風呂に入るとき、最初は冷たく感じたりするじゃないですか。
ああいう感じなんでしょうかね。

2回くらい、普通に食ってみましたけど、無理ですね。

IMG_6953

マヨネーズに頼るしかない(笑)

IMG_6954

こうすると落ち着きます。
さっきほどの辛さは感じなくなりますね。

IMG_6955

やっぱこうなりますよね。

IMG_6956

まだ足りない(笑)

IMG_6957

あれでも足りない(笑)

IMG_6958

麺よりちょっと少ないくらいのマヨネーズを使用するくらいでちょうどいいですね。
こうすると辛さが消されて、ピリ辛の、ちょっとコッテリした、ただの焼きそばになります。

IMG_6959

楽勝(笑)

汗は止まりませんし、息が辛いし、タバコも辛くなりましたが楽勝(笑)
無理がありますね(笑)

以前に、ニワトリ人間みたいな絵の描いてある韓国の焼きそばをもらって食べたことがあるんですけど、それがこんな感じの辛さでしたね。
あれのほうが麺が太かったです。

辛さはどうでしょうね。
どっちが辛いとか、もうわからないですね。
食べてる時に咳が出るとキツくなるんですけど、それはなかったですね。

飲食店なんかでこの辛さレベルのものを食べられることって、なかなかないと思いますね。
笠窪と公所にオロチョンがありますけど、あそこの一番辛いやつに近い辛さだと思いますよ。
あれはすするとむせるからキツいんですよね。

藤沢に、ひの木っていう、激辛ラーメンもやってるお店がありますけど、そこもヤバいって言いますよね。
あそこは普通に美味いんですよ。
普通のは。
辛くしたらもったいないような美味いラーメンを出してくれるんです。

で、辛くないと美味しく感じない人ってのがかなりいるんです。
これは辛かった、と言ったりするじゃないですか。
私には無理だったとか、数日影響残ったとか、そういう話をすると食べに行って、どうだったか教えてくれるんですけど、美味かったけどそれほど辛くは感じなかった、とか言うんですよ。

辛くないものを食べたがらないんですよね。
で、寿司はサビ抜きとか、どうなってんだと。
唐辛子のカプサイシンには強いけど、わさびやからしや山椒などには弱いって言う人、いるんでしょうね。

ししとうの辛いのはダメとか。
ししとうの辛いのなんて嬉しいですけどね。
あれは当たりですからね。

ししとうは唐辛子だからカプサイシンだと思うんですよね。
で、青唐辛子よりも辛くないじゃないですか。
青唐辛子になっちゃえば美味い美味いって食えちゃうのに、ししとうが辛いと辛くて食えねえとかぬかしやがるんですよ(笑)
いろいろですね。

食って数時間して、さすがに来ましたよ。
夜中でしたけど、ちょうどその時、夜間の水道工事で断水してたんですよ。
我慢できなくて、コンビニ行きましたよ(笑)

これくらいしか食ってなかったから良かったんですけど、これで野菜とか肉とか思いっきり食ってたりすると、大変なんですよね。
何度も行かされるじゃないですか。
で、しまいにゃ切れちゃったりするんですよね。

洗っても何してもダメでね。
洗わないのはもっとダメですけどね。
辛いの食ったら唇がヒリヒリするじゃないですか。
皮膚に付いたところでどうということはないですが、おんなじ粘膜ですから、辛さも感じてしまうんでしょうね。
ウイルスなんかも、粘膜からは入ってきちゃうって言いますもんね。

目はダメでしょうね。
これ食うときも、目にだけは入れちゃダメですね。
目がいい人も、老眼鏡とかを装着してから食ったほうがいいですよ。

最近はもう、お箸で持って、口の前まで持ってくると、何持ってるんだかわかんないくらいに老眼が進行しちゃってね。
爪切るのも大変で、自分の指紋なんか、もう見えないですよ。
そもそも指紋が無くなってきちゃったから、見づらくはなってましたけど、それに加えて老眼でしょ。
急に来ましたね。

携帯とかキツいですもんね。
文字を大きくしちゃったりしてね。

仕事で使ってるパソコンとかはいいんですけど、新聞とか雑誌とか、読めないから読まなくなりますね。
字の大きい新聞とか、嫌ですよね。
情報量が少なそうですよね(笑)
で、私みたいなのがこれからどんどん増えるから、新聞や雑誌などの紙媒体はダメになっていきそうですよね。

ま、何にせよ、これ、子供には食べさせないようにする必要はあると思います。
このソースはお湯と一緒に入れて、流して別のソースかけたほうがいいのかも(笑)
ペヤングの焼きそば用ソースは、ボトル入りで市販されています。

ペヤングってのは、話題作りに本気なんでしょうね。
短いスパンで新商品を次々に出してきますよね。
最初は全部付き合ってましたけど、もうどうでもよくなりましたね(笑)

普通のが一番美味いと思うんですよね。
変なもん入れたりしないで、ソースを高級にするとか出汁を多めにするとかして、あの味のまま、もっと美味しくなるようなのを出してくれると嬉しいな、と思いましたけど、今のソースが最高で、あれ以上もあれ以下もないのかも知れませんね。

これからもペヤングのこの戦略、続くんでしょうね。
また興味湧いたのが出たら、買ってみます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先日、モツ煮と唐揚げを作ったのでアップします。

モツ煮は作ると大量に作ってしまうので、食べきるのに時間がかかります。
4日くらいかかりましたね。

途中でモツを追加投入なんかするからそうなるんです。
1キロ333円なんて言うモツがあったから追加投入したんですけど、さすがにそういうんは美味しくないんですよね。
下処理に時間がかかりますね。

大腸より小腸のほうが柔らかいようですね。
て言うか豚しか使わないんですけど、牛ならまた違うんでしょうね。

私は鶏モモも入れたりするんですけど、レバーとかコブクロみたいな臓器を入れてもいいんでしょうかね。
センマイとかミノとかハチノスなんか美味そうですけどね。

スーパー行ってもそんなに売ってないんですけど、それ用の肉屋に行くと売ってたりしますね。

て言うか写真載せなきゃ(笑)

IMG_6667

焼き豆腐も入れたんですよ。
なんか焼き豆腐、みんなこぞって買っていってましたよ。
テレビかなんかで焼き豆腐がいいとか言ってたんでしょうね。

IMG_6668

今年は寒くないからそんなに作らないんですよね。
いつもは何回か作るんですけどね。

圧力鍋もあるんですけど、入れられる量が少ないし、手入れが面倒なんですよ。
だからデカい鍋で作ってるんですけど、この鍋、やたら重いです。

味噌をバッチリ入れる人もいるんですけど、私は味噌は薄めで、その代わりダシを入れます。
で、ボッタボタな風合いにする人もいますが、私のはサラサラしています。

ずっと煮てればボッタボタになりますけど、味が決まったらボタボタになる前にすぐ食べちゃいますね。
翌日とかになると重くなりますけどね。

モツ煮を作ったら次はやっぱり唐揚げですよね。

IMG_6673

業務スーパーで2キロ777円とかいう胸肉を買ってきて、肉を柔らかくなるように処理して、揚げ時間が短くなるよう、小さめに切って作りました。
いろんなスパイス入れましたけど、そのおかげか、やたらジューシーで柔らかい胸肉の唐揚げになりました。

普通はモモ肉ですけど、胸肉が柔らかくなる粉を使うと、モモみたいにジューシーになります。

胸はあっさりしちゃうので、漬けこむときの味付けは濃いめにしといたほうがいいようですね。

2キロも揚げると時間かかりますね。
でも、その場でなくなりますね。
そのうち4キロ揚げるとか、そうなるんでしょうね。

子供は大きくなると、食いますからね。
知り合いに高校生の男の子が2人いる家庭がありますけど、回転寿司なんて怖くて入れないって言ってましたね。
1人50皿なんて楽に平らげちゃうそうです。

やよい軒に連れてかなきゃダメですよね。
時間無制限でご飯食べ放題のお店って、やよい軒とかサラダバーやってるお店とか、そういうのしかないですもんね。

私は皮は外すんですよ。
で、皮だけを甘辛く炒めたのが好きでね。

IMG_6674

タレの焼鳥みたいな味にしたいんですけど、砂糖と醤油とみりんとお酒だけではあの味が出ないんですよね。
やっぱフライパンではなく、直火で焦がしてやらなきゃダメかも知れません。

籠池さん、夫婦で有罪判決出ちゃいましたけど、昔の同僚で籠池に似た苗字の人、いたんですよ。
電話してると声がデカくてね。
駅のホームの端っこと端っこにいても、あ、電話してるなってわかるくらいでしたね。

おっぱい星人でね。かなりの。
おっぱい大きい子見付けると、ガシッと揉むんじゃなくて、「お願い、横からツンツンさせて」とかお願いしてましたね。
女の子も横からツンツンされるだけならだいたい嫌ではないようで、許可してツンツンさせてましたね。

辞めてどっか行っちゃいましたけどね。
その後連絡もなく。

ちょっと前、おでんをツンツンする人がいましたけど、そのことを知ったとき、あ、彼かな、と思いましたが、動画を確認したら別人でした。
でもほんと、あんな感じでツンツンしてましたよ。

おっぱいだけでなく、二の腕も好きでしたねそいつ。
キャバクラの子って、肩まで出てるとか、ノースリーブとかじゃないですか。
で、二の腕持ってプルプルさせて、いいね~とか言ってましたね。
細い子はプルプルしないじゃないですか。
ダメみたいで、プルプルさせられる子が良かったみたいです。
プルプルが出来る子は、概ねおっぱいも大きいものですからね。

二の腕に甘噛みさせてとか言ってましたけど、あいつ、酒飲まないくせに、そういうことをシラフで言えた人だったんですね(笑)

もういい加減おっさんでしょうけど、生きてるのか死んでるのか、そのへんもわかりませんね。

中村原に住んでたんですけど、厚木で一緒に飯食って、小田厚で帰るとき、送るのに二宮で下りようとしたら、まっすぐ行っていいと。
で、二宮過ぎて、ここで停まってくれと。
路肩ですよ。
歩いて帰るからって。
小田厚のフェンス乗り越えて、歩いて帰ったみたいでしたね。
次にその近くを通ったとき、このへんから帰ったんだよなぁと思い出しながら道路の状況を確認してみましたが、およそ人が出入りできる状況ではない場所でしたね。

で、伊東の街中を流れてる川があるんですけど、川から上がってきてびっくりされてましたね。
たまたま知り合いが伊東で飲んでて、橋の近くの道を歩いてたら、人が川から上がってきたって。
見たらそいつでびっくりしたって。

なんで川から上がってきたのか。しかも伊東の。
遊ぶなら熱海か小田原で、しかも酒を飲まないのに、わざわざ伊東の川に落ちてる意味が分からない(笑)

今考えれば不思議ですけど、誰も助けてくれなかったんだから一人でいたんでしょうし、川に落ちてたのは、落ちたって言うより、誰かから逃げてて隠れるためだったのかも知れませんね。

あいつは当時30代半ばだったと思いますよ。
そんな年になって、川に飛び込むとか小田厚のフェンスよじ登って帰宅するとか、どうなってるんでしょうね。
追われてるとかで普通に生活できない状況だったのかも知れません。

お客さんの奥さんに手を付けてバレたとか言ってましたね。
全然おっぱい大きくない人でしたけどね。

変なとこから借りた借金がすごいとか、そういう話もありましたけど、どうなのかはよく知りません。

ま、破滅型の人生を送っていたんですね。
犯罪まではやってなきゃいいなと思います。
ま、おっぱいツンツンするのも奥さん寝取るのも良くないですけどね(笑)

そんなやつも何十件か不動産の仲介をしてるんです。
中にはみんなに喜ばれる、いい取引もあったんでしょう。

人ってのはみんな、良いことをしながら、悪いこともするものですね。

そう思うと、どんなに悪人ヅラした凶悪犯でも、今まで悪いことしかしてこなかったわけじゃないということに気付きます。
その人について知ってる情報が悪事だけだから、その人のことが悪人にしか見えないだけであって、その人が善行をした時にしか会ってない人には、その人が凶悪犯だってことは想像出来ないこともあるでしょうね。

その逆もあるから気を付けないといけないんです。
素晴らしい人格者に見えて、周りもみんな、あの人は凄いだとか立派な人物だって言われてても、裏では何やってるかわかったもんじゃありません。
警戒してないときに奇襲されると被害が大きくなるものです。

裏表がないのは赤ん坊の頃だけ。
様々な人格を使い分けながら、人は生活しているんです。

皆さんにも裏表はあると思いますが、裏表なら2面だけで楽なものです。
外ではおとなしいのに、家では態度がデカいとか、多重人格とは違うと思いますが、2面性があるとかは普通の範囲ではないかと。
人格が5面、6面と増えていくと、他の人格との矛盾が生じたりしますが、それも当たり前です。
1人の人間にはいろんな人格がまとまって存在していて、場面によってどの人格を出すかのコントロールが出来ているなら、それは正常なんだと思いますよ。

ま、自分の本性がどういうものか知りたければ、酒を飲んでみましょうね(笑)
隠しカメラで録画してもらうのが一番効果的。
私は、死にたいくらい恥ずかしくなるほどのクズでした(笑)
皆さんはどうでしょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

セブンイレブンでもフィッシュ&チップスを見つけたので買ってみました。
マスクとタルタルソースの入ったフィッシュバーガーを買いに行ったら売り切れてたんですよね。
マスクはわかりますけど、フィッシュバーガーがないのは痛い。

IMG_6848

持ってみたら軽かったので、一度棚に戻しちゃいました。
で、タルタルソース付って書いてあるので、もう一度手に取り、レジに行きましたよ。

IMG_6849

シブいパッケージですね。
キューピーじゃないですね。

IMG_6851

ケンコーマヨネーズ製のタルタルソースでしたね。
関西のメーカーですけど、マヨネーズに関してはキューピーより安いイメージ。
でも、内容物の色は、いつものキューピーのものより鮮やかに見えますね。

IMG_6852

魚は3つ。
軽いはずですね。

IMG_6853

3等分すればいいので、これ系にしてはたっぷり使えます。
本当は魚が3つなので、タルタルソースは6つくらい欲しいですよね。

IMG_6854

お箸を付けてくれました。

IMG_6856

イモは小さめのが4つ。
袋の中、ほぼ空気。
スッカスカでしたね。

なんて言うか、バードカフェだったか、スカスカおせちがありましたけど、あれに近い。
これで税別230円はちょっと。
魚を倍入れろとまでは言いませんけど、イモは倍以上入れろと思いますね。
イモなんてタダみたいなものじゃないですか。
しかも、わざわざこんな小さいイモを選んで入れることないじゃないかと。
このイモ、まだ子供だろと(笑)

あの、皮付いたまま塩茹でして食いますけど、あのサイズ。
皮剥いたら身もなくなっちゃうから剥けないんですよね。
だから切んないで食うじゃないですか。あのサイズなら。
農協も買ってくれないから出荷出来ないし、ああいうのはそうして自家で消費するじゃないですか。

こんなイモ、例えば、鯵の南蛮漬け用の、丸ごと食えるようなサイズの小鯵がありますけど、あれを活き造りにしちゃいましたみたいな感じ。

そんなことするからコストが上がるんであって、普通に買えるサイズのイモを使ってくれればいいだけなのに。
農家が捨てるイモをタダでもらってきてるからこういうことになった、ということでしょうかね。

IMG_6855

イモ同士がくっついてしまっていて、魚フライの衣までひっ付いちゃってましたよ。
こうなると貧相でね。
だから電子レンジはダメなんですよ。

10秒もあれば完食出来る量。
それで230円税別ってのはちょっと。

しなしなになっちゃってるので、同じフィッシュ&チップスならミニストップのもののほうが優秀。
ミニストップは時間がかかるだけで、こんなにしなびてないし、タルタルINですけど、モノ自体はいいんですよ。
ミニストップのは、イモにもうちょっと味が付いてれば。
で、バッテンにしなくていいとは思います。

ローソンのは、魚フライが天ぷらみたいで変でしたね。
イモはセブンイレブンの倍はありましたけどね。
でもタルタルソースはキューピー製。

やっぱタルタルものってのはコストがかかるんでしょうね。
タルタルなくせば魚もイモも倍に増えるってことでしょうかね。
味付けなんて塩でいいと思うんですよね。
フィッシュ&チップスが好きな人はそれでいいと思いますけど、タルタルが好きな人には、イモも魚もどうでもいいんですけどね。

前述したように、魚が3つならタルタルは6つくらい欲しいんですよ。
喉が渇いたらタルタルが欲しくなる人、いると思うんですよ。
ビールのつまみにタルタルソースって人も。

ご飯のおかずにマヨネーズって人もいるし、香取慎吾さんだって喉乾いたらマヨネーズ飲んでるじゃないですか。
マヨネーズ飲むんだったら、タルタルのほうが栄養あると思いますけどね。
カロリーも塩分もコレステロールも多いんじゃないですか。
なんでも多いほうがいいんです。
大は小を兼ねるんです。

舌触りだってマヨネーズみたいに平坦ではなく、何かがゴロゴロしてるし、彩りだってマヨネーズより鮮やかです。
その代わり、値段はちょっと高いですけどね。

なんでマヨネーズばっかりもてはやされて、タルタルソースにスポット当ててくれないんでしょうかね。
タルタルソースに人気が出て過剰生産されれば、価格もぐっと下がると思うんですよ。
石油みたいなもんでね。

あ、デビアスがダイヤモンドの供給を調整してますけど、あれと同じ理屈なんでしょうかね。
ダイヤモンドってのは倉庫の中にいっぱいあって、それを一度に放出しちゃうと価格破壊起こすから、供給を調整してるんですよね。
取れないなんて言ってますけど、ある程度取れてるんですよ。
世界中で採掘してるんですから。
で、人工ダイヤのほうが不純物が少ないし、結晶の構造も一定だから、輝きは人工のほうがいいんですけど、いつでも作れるものに希少価値はないって理屈なんですよね。
採掘されたのを、ある程度高値で買い取ってるから、価格破壊が起きたら大損ぶっこきますので、様々な理由付けて、価格が下がらないようにするはずですよね。
市場を握ってるからこそ、出来ることですけどね。

食い物もそうですね。
養殖の、大きくて安全でおいしい牡蠣より、食ったら腹壊すかも知れない天然の牡蠣のほうが高いみたいな。
無菌状態で飼育された美味しい国産豚より、どこで何食ってどんなウイルス持ってるかわからないイノシシのほうが高級みたいな。

で、ものの価値ってのは主観で決まりますね。
ちゃんと美大まで出た人が何日もかけて真剣に描いた、心揺さぶられるくらい美しい絵画よりも、カネぐせも女ぐせも悪いどうしようもないクズが1分で描いた、何を描きたかったのかわからないようなののほうが高ったりします。

不動産だってそうですね。
山の中なら1万坪で1000円でも買い手が付かないことがありますけど、町場で相場が坪100万の土地に、坪200万出すって言っても、売ってもらえないことがあります。
坪300万出したら売ってくれるかも知れません。
そしたら、近隣の似たような不動産の相場が坪200万を超えてしまってもおかしくないんです。

価値なんて言うものは、普遍的なものではないんですよね。
いくら今は価値があっても、今後はどうなるかわかりません。
逆もしかり。
水も食料もない世の中になったら、美術品になど価値はなくなりますし、平和でみんなお金持ちで、空前の美術品ブームが吹き荒れれば、今はオークションで1億の価値のある絵画でも、そのときには100億で落札する人が出てきます。

土地や物の価値もそうですし、学問の大切さや命の重さも、その場面、そのときどきで変わっていくものです。
他人が勝手に決めた価値だけに左右されず、何が一番大事か、そのときのご自身に問いかけながら、そのあたりをバランスよく、生きていけるようにしたいものですね。

普段は「マヨネーズよりタルタル」派ですけど、料理がチキンカツだから、どっちも変わらないかなと。
で、財布と相談して安売りしてるマヨネーズ買っちゃうんですよね(笑)
料理がエビフライならタルタル一択ですが、チキンカツなら、それでいいと思うんですよね。
チキンを唐揚げにするならタルタルでもいいんですけど、そうするとテリヤキソースみたいなのも欲しくなるし、パセリも刻みたくなるので、出費が増えるんですよ。
お客さんに出す訳じゃないなら、ここはマヨネーズで我慢しとく場面ですよね。
もう「今日はチキンカツ」って決めちゃったほうが、悩まずに済みます。

チキンカツにタルタルソースだと、御馳走過ぎちゃって照れちゃうと思うんです。

ま、何も考えずに目についた欲しいものばかり買ってると、晩飯が作れなくなります。
気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

当社売主の、小田原市久野の2区画の売地の価格を変更しました。

1号地が1630万円、2号地が1230万円です。
100万円ずつ下げております。

新区画図2

既に草を刈ってあり、上下水道を配管しました。
あとは電柱の移設と、アスファルト舗装です。

1号地が88.93坪、2号地が62.67坪です。
川と1号地の間には公有地があります。
公有地は堤防で、敷地側は原っぱのようになっておりますが、その部分には何も建ちません。

都市ガスが道路に入っていますので、都市ガスを引き込むことが出来ます。
プロパンのほうがいいという人もいて、オール電化にする人も増えているので、あえて引き込んでおりませんが、引き込もうと思えばすぐ引き込めます。

オール電化は火事を起こす危険がぐっと減るんですけど、大火力でチャーハンを作りたいときには、ちょっと不便ですね。

オール電化ってのは、太陽光発電と相性がいいんですよね。
で、ここは陽当たりがバッチリなので、太陽光発電システムを導入したい人にはうってつけですね。

久野には他にも土地が出てますけど、兎河原の近くの坂がない地域ですので、便利だと思いますよ。

建築条件はありませんけど、建築も承っております。
費用のことやローンのこと、現在お借り入れがあるとか、現金残したいとか、ご相談に乗れることもありますので、お気軽にご連絡ください。

物件の詳細は当社ホームページをご覧ください。

もっと詳しく知りたい場合やお問い合わせは、ひのき建設の宮本まで。
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp です。

宜しくお願いいたします。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ