ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2020年01月

こんにちは。宮本です。

先日、朝から用事があり、食事をしてなかったのでマクドナルド行ったんですよ。
朝はマフィンが食えるんですよね。
20年くらい前、よく朝マック行ってたんですよ。
昼間より、朝のほうがよく利用してました。
朝マック食ってから家帰って寝ることがありましたからね。

そのときはソーセージエッグマフィン専門だったんですが、今はこんなのも出てるんですね。
チキンクリスプマフィン。

IMG_6635

FullSizeRender

内容はチキンクリスプと一緒なんでしょうけど、パンかマフィンかの違いだけで、随分と味わいが変わるものですね。

FullSizeRender

いいです。
また食いたくなりますね。

ま、ちゃんとソーセージエッグマフィンも食ってますけどね。

IMG_6634

FullSizeRender

どっちが上だかよくわからないんですが、チーズのあるほうが下なのかなと。
紙から出したら、それがあべこべでしたけどね。

FullSizeRender

マフィン、柔らかいのに歯応えありますし、なんかザラザラしてていいですよね。
最初、ブツブツしてて気持ち悪かったですけどね。
慣れると全然大丈夫ですね。

マックグリドルってのは全然ダメですけどね。
あんなの食えるの外人だけだろと思いますけどね。
ま、好きな人は好きなんでしょうね。
「朝マックは絶対グリドル」って人、いますもんね。

大西行ってもカツ丼しか食わない人もいますもんね。
それとおんなじでしょうね。
確かに安定して美味いし、ボリュームもありますからね。
でも甘いんですよね。
カツ丼だから当たり前ですけど、昼飯にあれだけ甘いものってなんか違うんですよね。
もっとストロングスタイルな、ハードでドライなカツ丼だったら、昼飯にしてもいいんですけどね。

新日本プロレスって、ストロングスタイルじゃないですか。
あれが海外でウケにウケてて、日本での試合をわざわざ観に来る外人がいるんだそうです。
なんでも、アメリカのプロレスも面白いけど、そこにはストーリー性や多くの演出が加わり、もう、ショーなんだそうですね。
バチバチやっちゃうの、こんなの当たり前だと思いますけど、外人選手は何が良くって日本まで来てプロレスやってるんでしょうね。

キレると怖いんですよね。
外人レスラーって。
場外で、リングサイドのマットはがして、そこでパワーボムやっちゃう人とかいましたもんね。
新日ではなく、全日のときのテリー・ゴディですけどね。
スタン・ハンセンとかブルーザー・ブロディとか、キレたら手が付けられませんでしたね。
キレたらヤバいのはジャンボ鶴田も同じでしたけどね。

その頃は新日より全日のほうがヤバかったような。
若い選手が多くて技が派手なのが新日、おっさんが多くてガチっぽいのが全日って感じでしたね。
革命だ維新だってやって、遺恨を作り上げ、対立を煽って盛り上げるんですよね。
そういうのは新日のほうが得意だったような。

高田なんかバリバリのときはガチだったのに、高田の団体はショーでしたよね。
インリンが勝てるはずないんです(笑)

でも、ちょっと前よりプロレスが盛り上がってるような気がしますね。
技がド派手になりましたよね。
どうなってんだか、いっぺん見ただけでは理解できないような技も多いです。
昔よくあったローリングクレードルも、どうして痛いのかよくわかりませんでしたけどね。
なんて言うか、見た目重視の技も必要なんでしょうね。

素人考えですが、受け身の取りにくいパイルドライバーなんかはガチで痛いはずですけど、あんなのまともに入ってるのに2.5とかでフォールを外すじゃないですか。
あ~これ絶対死んでると思うのに、よく生きてますよね。
受け身の取り方が上手いんですね。
で、ちゃんと受け身が取れてるようなのでも、派手な決め技だと3カウント取れちゃうんですよね。

選手それぞれに決め技があって、それが発動したら勝てるみたいなの、ありますもんね。
「リングにかけろ」みたいなものです。
剣崎にはギャラクティカマグナムがあって、竜児にはブーメランフックがあり、志那虎にはローリングサンダーがあるんです。
敵にもそれぞれフィニッシュブローがあって、みんな名前付いてるんですよ。
そういう世界のほうが見ていてわかりやすい(笑)

ま、そういうの気にするなら、キックとか総合を見たほうがいいですね。
プロレスは、技を繰り出されたら、それを受けなきゃいけないから大変です。
でも総合よりプロレスのほうが選手寿命は長いんですよね。

マック、今、チーズの厚いのを出してますが、あれは興味ないんですよね。
なんら変わらなそう(笑)
で、ウソですが、「アッー! ダブチ」とか書いてあって、ホモみたいで嫌なんですよね。
アッー!ってどう発音すればいいのかわかりませんが、ホモの性交を表現する言葉じゃないですか。
絶対狙ってますよね。

私は真正のノンケなので、普段は、そういうものからは距離を置きたいんです。
とは言えそういうのは認めてて、レズなら見たいんですけど、ホモはどうしても自分に置き換えられないんですよね。
するかされるか。
「アッー!」と言わせるか言わされるか。
もしそうなるなら、どっちがいいんでしょうね。

ネコかタチか。
舘ひろしがいるから猫ひろしがいるわけで。
ネコザメという魚がいる一方、タチウオという魚もいるんです(笑)

ていうか、ウソなのにここまで引っ張るのもどうなのかと(笑)

ま、皆さんも朝マック行ったら、美味しいので、チキンクリスプマフィンも試してみてくださいね。

FullSizeRender

ハッシュポテト、昔より小型化しましたよね。

FullSizeRender

何枚でも食えますよね。
やっぱセブンイレブンのギトギトハッシュポテトとは違いますよね。

ま、ハッシュポテトが食えるのは朝のうちだけです。
わりと空いてるので、たまには朝マックもいいと思いますよ。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
昨日、カムイの味噌ラーメンのことを書きましたが、今日は正油ラーメン(笑)
あの記事書いた後、食ってみたくなったんですよね(笑)

こんな。

IMG_6625

味噌ラーメンの写真じゃありませんよ(笑)

IMG_6626

麺は同じで具材もほとんど同じ。
コーンが入ってないくらい。

IMG_6627

ちゃんと味噌ラーメンですよ(笑)

IMG_6628

いや、これでも正油(笑)

流石に味は違いますが、知らなかったら味噌ラーメンでも通用するかも(笑)

こういう味噌ラーメン出すお店、ありますもんね。
濁ってるしょうゆラーメンを味噌ラーメンと言って出すお店。

ま、これも味噌ラーメンのくくりなんだろうな、と思いながら、ちょっと納得いかないところも飲み込んでいただくのもいいものです。

ま、ここはちゃんと正油ラーメンですけどね。

「正油ラーメン」ではなく「醤油ラーメン」だと、もうちょっと中華そばっぽい、なんて言うか「醬」な感じがして欲しいですよね。

わざわざ醤油ラーメンって書かなくても、ラーメンってのはこういうもんだ、というのがありますよね。
定食屋のラーメンとか海の家のラーメンとか、中華屋の中華そばとか。

これはそれらとは違うタイプで、あえて正油ラーメンとした感じ。

これしか食べないコアなファンがいることにも納得します。

こうなると塩にも興味湧いてきます。
ま、次は塩にしてみたいと思いますが、また忘れて味噌にしちゃいそうです(笑)

IMG_6624

このお店、小学校の職業体験なんかにも協力しているそうですね。
餃子作ってみたりしてるそうです。
ま、その餃子は売りものにはしないと思いますけどね(笑)
でも、いいことだと思いますよ。

そうやって、地元でずっと愛されていくんでしょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

開成町のカムイってラーメン屋さん、メニューは味噌、正油、塩の3つなんですけど、地元に愛される名店ですね。

場所がわかりにくいんですが、吉田島総合高校の並びですね。

ここでは味噌しか食ったことないんですけど、また味噌(笑)

IMG_6586

野菜を炒めると火柱が立つんです。

IMG_6587

人気の濃厚系味噌ラーメンではありませんが、深い味わいです。

IMG_6588

麺を食い終わって、スープだけ飲むじゃないですか。
そうするとやたら美味かったことに気付きますね。

ここでは正油しか食べないって人もいるそうで、気になるんですけど、何故か味噌ばっかなんですよ。
次回は正油にしてみたいと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

小田原の早川に出来た、「漁港の駅 TOTOCO(トトコ)小田原」にやってきました。

自動販売機でジュースを買いに(笑)

混んでて食事が出来る状態ではありませんでした。

こんな。
景色だけですが(笑)

IMG_6503

この日は冬晴れ。
快晴で風強し。

IMG_6504

上が展望台みたいになってます。

IMG_6506

西湘バイパスの向こうに、小田原城も見えました。

IMG_6505

鯵でしょうかね。

干物ももちろんですが、お土産ものがいっぱい売ってましたよ。
小田原の人は買わないでしょうね。
いかにもお土産もの。
小田原の人も食べないような珍しいものがありましたけど、どれも興味なかったです(笑)
そりゃそうですよね(笑)

小田原の人はこんなものばかり食べてるのかと思われるのは心外ですね。

で、2階と3階がレストランみたいになってて、3階だかは、刺身食べ放題みたいなのをやってるみたいですね。
5000円もするラーメンとか、そういうのもあるみたいですけど、北海道からすみれ呼んでくるとか愛知から大岩亭呼んでくるとかして、ラーメン博物館みたいになってくれたほうが良かった(笑)

小田原なんだから、最初は大西とブッダガヤと雪だるまと圭一屋をレギュラーにして、たまにいしとみと四川と小田原タンメンが入れ替わるようにすれば、一日でほぼ小田原の食を満喫できるじゃないですか(笑)
「小田原の食を満喫」って言ったって、ラーメン屋ばっかでしたね(笑)

そしたら守谷のあんパンとかやなぎのシロとか餃子屋の餃子とか三平の唐揚げも買えるようにして、テレビで競輪流せばいいと思うんです(笑)

私みたいな人ばっか集まるんでしょうね(笑)

そう言えば九十九、2月22日で閉店だって聞きましたよ。
ヤバいですよ。
もうカウントダウン入っちゃってます。

こないだ閉店した居酒屋の、あれ、何て言ったか、ファンタジアのところの、えーっと、去年火事だした、そう、千の庭みたいに、いくつか、食べられないものも出てきています。
あれは作れない、これは作れないで、店員さんも目が死んでてやる気なしで、すごかったそうですね。

ま、九十九みたいなお店は、多少作れないものがあっても、目が死んでたりはしませんので、あと何回行けるかわかりませんが、最後まで応援していきたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

久し振りにブッダガヤに来てみました。
九十九さんでホルモン食った後、そのまま歩いていけば行けますからね。
この日は2~30年ぶりに、テーブルに座りましたよ。

IMG_6642

IMG_6611

テーブルには独楽が置いてあるんですね。
座らないから知りませんでした(笑)

IMG_6614

コショウにもフタがありますね。
カウンターとは違いますね。

IMG_6615

いつもはくまもとラーメンで、くまもとラーメンのチャーシューも分厚いんですけどね。
こないだブッダガヤにしたのですが、今回はちゃーしゅーめん。

IMG_6616

チャーシューがガチで入ってますね。
冷たくて柔らかい。
冷たいと硬いイメージありますけど、全然柔らか。

IMG_6617

カウンターより容積の大きいさじ。
これなら1回でもいいんでしょうね。
塩ラーメンにまで変えたかったら、あと5杯くらい入れれば変えられます(笑)

IMG_6618

ちょっとボソついてて、それでいて噛み応えと香りのバランスが良い麺。
ブッダガヤはお店の匂いに特徴があると言われがちですけど、この麺も、他にないですね。

IMG_6619

IMG_6620

角煮にも合うしチャーシューにも合いますね。この匂い(笑)

みんな最初は、このニオイがダメって言うんですが、とりあえず日にちを空けず3回食ってみてくれれば、良さがわかると思うんですよね。
慣れると思うんですよ(笑)

「美人は3日で飽きるけどブスは3日で慣れる」と言うじゃないですか。
ま、これ3日続けて食べたら、飽きるかも知れませんけどね(笑)
美人ですから(笑)

女を抱くのは飽きるかも知れませんが、同じもの続けてってことじゃなければ、食べ物に飽きってそんなに来ないものだと思うんですよ。
同じレストランとかではなく、家庭料理での話でね。
そりゃ好きなものも苦手なものも出てくるでしょうけど、うまく調理してくれれば苦手なものでも美味しく食べられたりしますもんね。

よく、男を逃がさないためには胃袋を掴めとか言いますよね。
セックスの良さで縛り付けるのは難しくても、料理の美味さで縛り付けることはできる、ということでしょうかね。

セックスの良さも相当に縛り付けられますけどね。
こんなすごいとは。もう他の女抱いても満足できないなって思うようなこと、ありますもんね。
たまに思い出して、またやりたくなったりしますもんね。
そういうの、掴まれてるってことなんでしょうね。

顔だけ良くたって、特に具合がいいわけじゃなきゃ、そりゃ毎日やってりゃ飽きるんです。
具合がいいって言ったって、全員に具合がいいわけじゃなくて、相性みたいなのもあったりしてね。
全員に具合がいい名器みたいな人は、素人にしとくのはもったいないですけど、独り占めできたなら、人生は素晴らしいものになるんでしょうね。

メシもセックスも毎日のことだから、飽きないほうがいいんですよ。
でも、メシとセックスがそこそこでも、他にいい点があれば、それで長くやっていけるんでしょうね。

そんな両方揃ってる人なんて、そうそう出会えないと思うんですよ。
セックスのほうは簡単には比べられないしね(笑)

食い物にも女性にも興味ない人だっています。
そもそもそこは重要でないってことのほうが多いんでしょうね。
お金の面であったり精神的な面であったり、パートナー選びをそこだけで考えると、いろいろおかしなことになるかも知れませんね。

最終的にはメシとセックスが満たされることが一番重要だって言いますけど、カネにある程度余裕のある人の言うセリフかも知れませんね。
胃袋や陰嚢を掴まれるのはいいけど、財布を掴まれてるのがキツいって思ってる人もいるかも知れません。

ま、みんないろいろ掴まれて、生きていくんです(笑)
皆さんも、ブッダガヤで食って、いつか幸せ、掴みましょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ