ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2019年06月

こんにちは。宮本です。

ローソンで、普通のお弁当じゃないお弁当コーナー、あるじゃないですか。
どうもお店で作ってるようなやつのコーナー。

前にも載せたことがあると思いますが、いつもこれ、気になるんですよね。

三元豚の厚切りカツとごろっとタマゴサンド。


IMG_4730


IMG_4731

カツもタマゴも分厚すぎ。

こんな贅沢なサンドイッチが税込399円かよと。

ま、こんなですけどね。


IMG_4732

ここまではいいんです。
ここからです。

IMG_4733

実に表面的。


IMG_4735

厚切りかどうかと言われれば、そりゃ厚切りなんでしょうけど、パンの半分まですらいってないじゃないかと。
むしろ、このサイズに豚カツを揚げて、挟んで切るの、結構、技術が必要なんじゃないの?と。

ま、カツサンドなんてどうでもいいので、大きかろうが小さかろうが、大した問題じゃないんです。

やっぱカツよりタマゴですもんね。


IMG_4736

うっは(笑)
白身、ごろっごろ(笑)

IMG_4737

外から見たら具がパンの半分というところはカツサンドと変わらず。

IMG_4739

でも、こうして真ん中らへんにタマゴがやたら集中してるんですよね。
カツサンドと比べたら、全然重いんです。

カツサンド2つのを、同じ400円で売ってるんですが、そんなのやめりゃいいんです。
タマゴサンド2つのセットの設定がないので、そっちにすればいいのに。

で、350円くらいにしていただければ(笑)
工場で作られた、具の少ないタマゴサンドなら220円とかですから、400円だとクソ高いんですよね。

タマゴサンドなんて飲み物だから、これでは満腹にはならないので、アジフライとか焼き鳥とかを買わなきゃいけませんもんね。
だからこのシリーズは美味しいけど高くつきます。

あの、ゆで玉子の2個入りのやつ、あれも食いたくなるんですよね。
コンビニでカップラーメンとか魚肉ソーセージとかコンビーフなんかを買うとき、あのゆで玉子も一緒に買いますもんね。

タマゴサンドにゆで玉子は、相性バッチリでしょうね。

ていうかコンビーフの空き缶、いつもうちに持って帰って、洗って缶と一緒にして捨ててるんですが、自動販売機の横の空き缶入れを片付けてると、たまに入ってるときがあるんですよね。

やっぱ、みんな、コンビーフは歩きながらとか運転しながら食べてるんでしょうね。
コンビニ弁当のビニール袋に一緒に入れて、燃えるゴミと一緒に捨てちゃうのよりはいいのかも知れませんが、あまりいいものではありません。
空き缶入れって、あれ、ベタベタするし、水が溜まってるので汚いんですが、コンビーフが入ってると、空けるときに普通の空き缶とは明らかに違う音がしたのがわかるんですよ。

コンビーフはまだいいんですが、焼き鳥缶とかサバ缶の汁を全部飲まないで、例の空き缶入れに無許可で入れるの、やめて欲しいんですよね。

AVは無許可中出しモノがいいんですけどね。

箱が大きいから大変なんですよ。洗うのが。
近くに使える水道がないし。
夏場なんてほっとくと酷いことになるし、缶がいっぱいで入らないのに、捨てる奴は空き缶入れの上とかに放置しやがったりするから、汁なんかが残った状態で置いておかれると、カラスが来てたりして、気味が悪いんですよね。
汁は、せめて側溝に流してから捨てて欲しいですね。

いや、そもそもジュースの空き缶以外は捨てるなって書いてあるじゃないかと。

どうせ瓶と缶を分けるから、空けるんですよ。
で、「またサバ缶が入ってる・・・。」となるんです。
ま、業者さんがやってくれるなら、そのままドサッと持ってってくれるんでしょうけど、最終的には業者さんだって分別しなきゃいけませんからね。

釣りエサの残りとか、たまに釣り針みたいなのも入ってますもんね。
そういうことがあると、撤去してやりたくなりますよね。

たまに聞くんですよね。
土地買って、基礎を打とうとしたら、土の中から瓶やら缶やら、ゴミみたいなのが大量に出てきちゃったって話。
自動車が何台も出てきたってのも聞いたことありますね。
撤去には何百万もかかるんでしょうね。
瑕疵担保が切れちゃってたら目も当てられません。
そのまま建てたら家が曲がっちゃいますね。
地盤調査で変な数値が出て、調べてみたら発覚、という感じなのでしょうね。

自動車の廃車をやってる人が、山の中にデカい穴を掘って、何台か車を落として、火をつけて処理して、上から土を被せていっちょ上がりって言ってましたね。
何万年か経って、その人が行った所業が化石になって、発掘されて暴露されるんですね。
で、何百代か後の子孫が赤っ恥をかくんです。

誰も来ない山の中だから、何やってもバレないなんていうのは昔の話です。
今は衛星からでも人の顔が認知出来るとか聞きますし、ドローンなんてのも飛び回る時代です。
どこで誰が見てるか、わかったもんじゃありません。
世の中、広いようで、実に狭いものです。

不法投棄、やめましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

セブンイレブンの「辛辛チーズチキン(むね)」、買ってみましたよ。

こんな。

IMG_4818

赤いので、唐辛子の粉がまぶしてあるんだろうな、と想像。

IMG_4819

チーズはどこに入っているんでしょうね。
外からはわかりません。
中に入れているようです。

IMG_4823

お、この位置。

チーズは黄色っぽい、チェダー系のものを使用しているのでしょうか。
あまりチーズを感じられないですね。

辛いものだと、こういうチェダーチーズも合うんですよね。
でも濃厚だから、一緒に口に入れると、辛い衣と打ち消しあっちゃうのかも知れません。
で、パサパサした胸肉じゃないですか。
胸肉からは旨味があまり出ないので、食べた感覚が薄いですね。

これで200円とかするんです。

やっぱり、セブンイレブンは、揚物は苦手のようですね(笑)

特別、辛くしなくてもいいと思うんですよね。
にんにく醤油みたいなのに30分くらい漬けて、軽くコショウ振って衣つけて揚げてもいいと思いますし、出来れば玉ネギの汁やパイナップルの汁に漬けておくなど、繊維を柔らかくするひと手間をかければ、もう少し胸肉もジューシーになるのに。

胸肉が好きな人、いますよね。
尻肉派やもも肉派もいますが、どうも、最初はみんな胸肉が好きで、そのうち尻やもも、二の腕やらくびれやらに志向が行く人もいるんですが、そういう人も、一周回って、最終的にはまた胸に戻るんだそうですね。

大きいからってそれでいいわけじゃないという人もいるし、大きさこそ正義だという人もいますね。
私はまだ回り切っていないのか周回遅れなのか、そのへんはまだどうでもいいですね。

そういうのより、女性らしさや精神的な安らぎを求めたいですね。
私がそう言うと、「いや、おっぱいこそ安らぎだ」「おっぱいにこそ愛が詰まっている」とか言い出すんですよね。
どんだけ壮大なテーマなんだよと。

素人の女性も同じ場所にいるんだから、せっかく優等生的な発言で、その場の雰囲気を下ネタから遠ざけようとしてるのに、空気読まないでその話題を継続したがるんですよね。

ま、女性としても、このテの話がよく出るから、慣れてることもあるかも知れませんが、控えめなサイズの人にとって、やっぱり心地良いものではないはず。
私も嫌いじゃないけど、貧乳なこの人の前でだけはその話はやめといたほうが、と思うんです。
逆に、チンポの大きさの話になったら、控えめなサイズの男性にはつらいはず。

正直、自分の意思じゃどうにもならないんだから、身体の話はよくないと思うんですよね。
小さいほうが好きだって言われたって、どっちにしろ一般的には大きいほうがステータスですからね。
お金持ちより貧しい人のほうが好きってのと似てて、ちょっと嘘くさい。
だから、そういうのは、自信のある者同士でやってもらえたら。

男性のも女性のも、デカけりゃデカいほどいいってものでもありません。
見た目じゃなく、中身ですよ。

中身=性能です(笑)
違うか(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

セブンイレブンのじゃがうま棒チーズ、試してみましたよ。

こんな。


IMG_4813

ちゃんと「おいしい召し上がり方」にあるように、袋の切り取り線から開けましたよ(笑)


IMG_4814

四角い柱みたいな容貌(フォルム)。

IMG_4816

やっぱ、この開け方で袋を開けると美味しいですね。
テープを剥がして取り出しても、ここまで美味しくないんだろうな。

細かくブロック状にしたチーズをマッシュポテトの中に混ぜて、それを成型して衣をつけて揚げてるんですね。

チーズ入りポテトコロッケみたいな感じですが、一般的なコロッケよりも水分が少なく、ちょっと固めです。
ソースをかけたほうが美味しいかも知れませんが、そのままでも淡く味がします。

やっぱ、セブンイレブンは、揚げ物は苦手のようです(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

秦野に無理矢理仕事を作って、行ってみましたよ清雅さん。

今回はラーメンにしないで、定食を注文。

唐揚げ定食です。

IMG_4770

意外にボリュームがありました。
キャベツも豊富で、唐揚げの順番までご飯がもたない(笑)

IMG_4771

赤いんですけど、照明のせいもあると思います。

なかなかにジューシーで、この赤さにしては辛さは感じられず。

ご飯も多いので、かなり満腹になりますが、大盛、おかわりは自由です。

この日は、ラーメン食ってる人、いなかったですね。
カツ丼がかなりのボリュームでしたよ。

次回はカツ丼だな(笑)

マスターもママも脚が細い(笑)
坂田利夫さんほど細くはありませんが(笑)

なんばグランド花月で実物を見ましたが、本当に細いんですよ(笑)
こんななってこんななって横に歩くじゃないですか。
あれ最高。

また来ます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

湯本の、旅館が並んでる通りに、ちょっと普通には読めませんが、彦(げん)さんというお蕎麦屋さんがあるんです。
天成園のちょっと上ですね。

看板がちょっと見づらいので、気を付けないと通りすぎちゃう感じです。

FullSizeRender

で、ここの名物は「彦」という十割の蕎麦です。
1日限定15食。
いってみましたよ。

FullSizeRender

待ってる間に、焼味噌をいただきました。
意外にいけるんですね。こんなものでも。
玉ネギかなんかが入ってて、お酒のツマミにはぴったり。

FullSizeRender

白海老の天ぷらもいただきましたよ。
変にエビ臭くなく、あっさりとしてます。

FullSizeRender

これが彦。

FullSizeRender

見てるだけで香りがします。

FullSizeRender

こんにゃくみたいな色です。
ソバの実の殻も一緒に挽いてあるようで。

香りがよく、舌触り滑らかで、弾力も感じるほどの歯応え。
麺が短くて食べにくいのですが、仕方ないんでしょうね。

つゆは濃いめに感じましたが、出汁が強くて、濃さが気にならないタイプ。
でも、蕎麦につけるときにはちょっとにしないといけないですね。

限定だって聞いただけで、有難がっちゃいますね(笑)

もちろん、普通のせいろ蕎麦もいただきましたよ。

FullSizeRender

おかわりは安いのですが、違う蕎麦なのにおかわり料金なんですね。
有難い。

IMG_4720

こっちは二八だからか、麺が長くなりますね。
これも高レベル。
ちゃんと蕎麦のいい香りもしてるし、何より食べやすい(笑)
彦もいいけど、私はこっち派かな。

ま、お箸がちゃんと持てないからそうなるんですけどね(笑)

つゆは、せいろ2つまでなら、おかわりしなくても十分。
ちょっとしか付けませんからね。

で、蕎麦湯が濃くて最高。

ごちそうでしたね。

鴨汁せいろを食べた人がいて、それをちょっともらいましたが、濃厚なのにくどくなく、逸品でしたね。
そばを彦にするなら、とろろにしたら良さそう。
香りが増幅されそうだと予想します。

雰囲気も良く、まだ新しいのか、とてもきれいなお店でしたよ。
11時開店で11時ちょっと過ぎに行ったからよかったんですが、こんな場所なのにお客さんがどんどん入ってきてました。
ヘタすりゃ並ぶことになるんでしょうね。

ほんと、そば屋ってのは、混む店は混むんですよね。
人気のラーメン屋よりも、人気の蕎麦屋のほうがお客さんは多いですね。

ま、提供に時間はかかるし、回転は悪いんでしょうけどね。
その分、単価は高いし、営業時間も短くて済むんですけどね。

原料や食材は、そば屋のほうがコストは低そうですが、店舗の建築費や備品の費用は、蕎麦屋のほうが高コストでしょうね。
だから当たると、ラーメン屋よりデカいんですってね。
酒も出るから単価が上がりますしね。
粋な大人は、まず酒にツマミだから、回転率の悪さはカバーできます。

回転率が高いと、お皿の上げ下げとレジの負担は上がります。
だから人手がいるんです。

人件費は少ないほうがいいに越したことはないので、同じ売上なら、やっぱラーメン屋より、蕎麦屋のほうが儲かるような気がします。

ラーメンにはブームがあり、それに乗っかればいいですが、ブームは去るものなので、安定したものを出し続ける必要もあるのかな。
ブームに乗れないというか、流行に左右されない層が支持するので、その点でも蕎麦屋はいいのかも知れませんね。

手打ちならお金はかかりませんが、手間がかかります。
でもその分美味い気がするし、有難いような気がするから、高くても出したくなりますね。

なんか趣味を、と思ったとき、蕎麦打ちをしてみたいとか思いませんか(笑)
で、上手く出来たと思い込んで、店出そうとか勘違いしちゃって、莫大な借金背負って、道路で交通整理するんですよね。

白い割烹着ではなく、紺の制服にヘルメット、手に持つ棒も、蕎麦を伸ばす丸い棒じゃなくて、赤くピカピカ光る棒なんですよね。
ま、「世の中、なるようになるさ」ですね。

タクシー運転手や交通整理の警備員など、辞めて再就職しようとすると、その職歴のせいで難しくなるって言われますよね。
職業に貴賤は無いと言いますが、区別されることはあるようです。

ま、地場の不動産屋などなら、売ってこれそうな人ならどんな職歴でもあまり関係ありませんが、皆さんも、畑違いの業界の、まともそうな会社に転職したくなったときは、履歴書の書き方には注意しましょうね。

あ、偉い人もみんなやってますけど、詐称やロンダリングはダメですよ(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ