ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2019年05月

こんにちは。宮本です。

今、ガストで肉フェスやってるんです。
ファミレスって、工場で作ったのを運んできて、慣れてるとは言えシロウトが調理するんですが、それでも美味いから悔しいんですよね。

特にニワトリ。

ハンバーグやチーズINハンバーグが鉄板ですが、ニワトリも美味いんですよね。

こんなの見つけちゃいました。

ニワトリトリオ。
いや、「チキントリオ」のドリンクAセット。
ドクターペッパーをずっと飲んでいられます。

IMG_4544

ドクターペッパーが飲みたかっただけですので、サバ味噌でもよかったんですが、とりあえずニワトリのコンビネーションを堪能しようかと。

チキングリルにガーリックトマトソースがかかってるのと、チキン南蛮と唐揚げ。
チキン南蛮にはタルタルソースがぶっかかってます。

IMG_4546

タルタルソース、ホントはもっとぶっかけて欲しいんですが、ガーリックトマトソースと混ぜると危険なので、この程度が丁度いいんでしょうね。

ニワトリだと刃物を使わないと切れないんですよね。
言い直します(笑)
チキンだとナイフを使わないと切れないんですよね。

いいですね、刃物。
ほうれん草やキャベツは刃物野菜ですね(笑)

一緒に行った主婦さんはチーズINハンバーグ&チキン南蛮。


IMG_4548

これも鉄板。
「鉄板は熱いのでお気をつけください」と言われたのか、「(これ食っときゃまず失敗しない)鉄板(メニュー)はアツいので(ハマらないように)お気をつけください(明日もお待ちしております)」と言われたのか。

ノーマルだとチーズINハンバーグではなくハンバーグなんですが、ハンバーグをチーズINハンバーグに変更してもらってましたね。

さっきからハンバーグハンバーグってハンバーグ師匠かよと。

私はこないだ100%ビーフハンバーグを挟んだ肉汁ガストバーガーを食べていたので、今回はニワトリさんにしようと。

一生のうちに、牛は何頭食べられるかわかりませんが、ニワトリは何羽食べることになるんでしょうね。

牛一頭もニワトリ一羽も、命は一つで同じです。
人間一人の命の重さと、ニワトリ一羽の命の重さは等しいのです。

ニワトリばっか食ってるヤツのほうが、罪は深いでしょうね。

人だって2人殺せばほぼ死刑になります。

刃物って言えば、こないだ、川崎で、また子供が犠牲になる事件が起きましたね。
「死にたいなら1人で死ね」と言う人もいますし、「犯人は悪くない。ナマポの支給を認めなかった川崎市が悪い。動機は川崎市への復讐だ」と言ってる変なのもいました。

犯人は昔から暴力傾向が強く、こういう事件を起こしても全然驚かないって言ってる人もいましたね。

人を殺そう、ましてや子供を殺そうなんてことを考えつく、頭のおかしい人って、世の中に一定数生まれてくるんですよね。
で、通常ならまともな教育を受けてたり、自分でその後どうなるかわかってるから、そういう衝動に駆られても、殺してやりたいと思いながらも、自制するものなんだろうと思うんです。

自分ひとりで死ぬのが寂しいから、誰かを巻き添えにしたかったんでしょうか。

地味な人生で終わるのが嫌で、最後はド派手に散りたかったのでしょうか。

相模原の障がい者施設の事件、座間の連続バラバラ事件、横浜の大口病院の点滴事件...。
神奈川って最近、大量殺人が多いですね。

県西部はそういう大規模な事件はないのですが、新幹線の中で切りつけたり、東名で煽って事故を起こさせたりってのがありましたね。

神奈川県の犯罪の数自体は、人口比率から言えば極端に多過ぎると言うほどでもないのですが、何故か重大な事件がよく起こる印象ですよね。

以前は福岡にそのイメージを持っていたんですが、最近ではそれが神奈川に上書きされてますね。

変なことに巻き込まれないよう注意すると同時に、あまりよく知らない人は信用しないほうがいいようですね。

不動産なんかやってる人だと、変な客や業者が多くて慣れてますから、人を信じてるような顔して心の奥では疑ってるような人が多いのですが、何かに追い込まれてたり洗脳されてたりすると、そういう人でもやらかしてしまうことがあります。

今月の成績に追われてクソ案件に手を出すより、今月は諦めて来月頑張ったほうがいいこともありますよ。
ご用心。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

小田原市早川3丁目の新築のご紹介です。

今、小田原市内の新築物件では一番安い価格の物件がこれ。

IMG_4006

早川3丁目の1900万円(税込)の3SLDKです。

3丁目ですから、箱根板橋の駅が一番近く、徒歩約14分です。

IMG_4007

モロに陽が当たってますよね。
家は南向きです。

IMG_4008

駐車場は軽も含めれば2台可能。
写真だと軽を停める用のスペースに車停めちゃってますが、普通車は玄関前に縦列で駐車します。

早川区画図




早川間取


LDKが18.5帖で、キッチンは独立式です。
リビングに階段を持ってきたタイプです。

バルコニーが広いんです。
で、2階にもシャッターが付いていますよ。

地震の揺れを吸収するように造られており、設計・建設性能評価書も付くので安心です。
当然、10年の保証もあります。

電気自動車用のプラグも付いてます。
今後予想される、電気自動車の増加にも対応しております。

IMG_4005


完成済みですので、ご覧になりたい場合は、いつでもご連絡くださいね。

ご連絡はひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。

宜しくお願いいたします。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

このブログの過去の記事に、売却済みの物件のことなども載っていますが、削除せず、そのまま載せています。

もし、掲載されていることで不都合があるような場合には、削除を致しますので、メッセージ等でお知らせください。
仮名で構いません。

不動産をお探しの方へ
掲載されている物件の記事が、いつの記事かご確認ください。
数か月以上前の記事だった場合は、既に売却済みだったり売却中止になっていることがほとんどです。

その時代の、その地域の相場を知っていただくため、参考にしていただければと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

97BFF8A5-99B9-4D89-9C9B-E29BD9BC7F8A

最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

久しぶりに万福に行ってみたんですが、そこまで空腹でもなく、サンマーメンとか揚げ焼きそばとかチャーハンほどは食べられないな、と思ったんです。
私の他に4人のお客さんがいたんですが、みんな揚げ焼きそばだったんですよ。
どんだけ人気なんだと。

もう見てるだけで充分に満腹。
中華丼も見た目が同じだからいらない。

オムライスにしようとも考えましたが、やっぱり多過ぎるかなと。

定食にすれば普通の量なので、じゃあ食べたことないしょうが焼きにしようかなと。

IMG_4533

そんなに多くないんです。
中華丼とかと比べると。
ま、普通はこれくらいでしょうね。

IMG_4534

しかしながらご飯はこの量。
さすが万福。

とは言え、やっぱり肉は余りますね。
この肉の量ならご飯はこの倍くらい欲しいところ。
そんなに食えるほど空腹ではありませんでしたけどね。

IMG_4535

味噌汁はかき玉ですね。
玉子が多くていいですね。

これ書いてるの、水曜なんですよ。
思い出しちまった。
水曜は餃子が100円なんですよね(笑)

手打ちラーメンにしようかな。
サンマーメンとか味噌ラーメンとか、あのデカい丼のラーメンだと多過ぎるんですよね。
ラーメンとか手打ちラーメンなら小さいほうの丼なので、餃子も頼んでも大丈夫そうなんですよね。

ああもう行きたくなっちゃったな(笑)

で、混んでて諦めて、たまにはカムイで味噌ラーメンにしようかとか足柄大橋を渡ろうかとか考えるんですよね。
水曜は、やっぱ餃子デーだから混んでるんです。

たまには冒険して知らない店でも、とも思うんですが、一人なので、初めて入る店って、ちょっと緊張するんですよね。
気になってる女に初めて電話するときみたいですね。

気にしてない女なら、お客さんに電話するみたいにどんどんかけちゃうんですが、気になってる女だとなんであんなに緊張するんでしょうね。
やたらどもっちゃったりしてね。

電話でどもると、話が全然通じないんですよね。
会ってるときならどもっちゃっても、とりあえず言いたいことは全部伝わるんですが、やっぱり目を見ないで話すってのは、ジェスチャーもないし雰囲気が伝わりにくいので、難しいんですよね。

どもっちゃうほど緊張してるのに内容が大したことないと、相手もズッコケますよね。

緊張しててもちゃんと話して伝えられれば問題ないんですが、何故かダメですね。

「あ、どもってるってことは緊張してるな。デートに誘いたいんだな」と、先回りして理解してくれて、「こんなに緊張しててかわいい」となってくれればいいんですけど、そう思ってくれるような相手ならすでに鉄板ですから、こっちだって「誘いの電話、待ってたんだろ? え?」と思って電話してるはずで、上から目線なので緊張なんてしないから、どもったりしないんですよ。

問題なのは相手に気がない可能性が高く、こっちからだけ惚れてるようなケースですね。
嫌われたくないし、惚れてるの悟られたくないし、ちょっと上手いこと言いたいし、気を抜いて小田原弁が出ちゃマズいし、みたいなケース。
いつもと違うと思ったら、その時点で気付いてるでしょうね。
男性のほうが演技も下手ですもんね。

男性より女性のほうが、一般にそういうのには敏感ですね。
わかってるくせに意地悪なこと言って困らせてくる女とか最高ですね。
そういう駆け引きをやってるうちが楽しいんですよね。

多くの女性は、高感度センサーとウソ発見器を持って生まれてきていると言います。
ま、所帯を持ったら、そういった駆け引きを家庭の外ではやらないようにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

国道246号の松田と秦野の間の山間部エリアにある、みやこ食堂に行ってきましたよ。
ここ、いろんな種類の料理があるので、迷っちゃうんですよね。

先日行ったときはチキンカツ定食にしたんですが、この日はチキンカツ定食の隣に張ってあった、限定の「シューマイ唐揚げ定食」にしました。

シウマイと唐揚げの定食なんだろうな、シウマイ3つと唐揚げ3つくらいかな、と思っていましたが、予想とは違いました。


IMG_4518


IMG_4519

シウマイを唐揚げにしたものなんですね(笑)

美味しかったんですが、なんか残念な気分になりました。

いや、美味かったんですよ。
そこは間違いない。

間違いはないんですが、チキンカツ定食のあのボリュームから考えると、ちょっとコスパが悪いなと。

ご飯が結構多いんですけど、揚げシウマイは3つ残りましたね。
3つも残るくらいご飯が進みました。
私なんかには丁度いいボリュームなんでしょうね。
あんまり欲張ってもいけませんね。

ここ、基本、レモンじゃなくてミカンなんですよね。
いや、オレンジだったか。
オレンジ、ご飯のおかずにはちょっと。
レモンならご飯と一緒に食べてもなんとかいけますが、オレンジやミカンはご飯と食べても美味しくないですね。
こないだはミカンでしたね。

デザートだったんでしょうか。

それにしちゃシウマイに乗ってますよね。
ミカン汁のほうが唐揚げには合うんでしょうかね。
かけては食べなかったのですが、次回に試そうとは思わないです(笑)

ここ、ラーメンも置いてあるんですが、絶対ノスタルジックでお優しいやつだと思うんですよ。
麺は柔らかめで。
1斗缶に入った業務用のスープの素をお湯で割って作るような、いわゆる定食屋のラーメンなんじゃないかと。
店を外から見ただけで、どんなラーメンか想像できちゃいましたね。

ま、食べたことないから、想像とは違うのかも知れません。
想像とは違う、イケてるラーメンを出してくれるかも知れませんよね。

ここ、ドライブインっぽいんですよ。
トラックとかも来れるようになってましてね。

以前、ここからも近い255の金子に、はるみっていうドライブインがあったのですが、そこのラーメンは例のノスタルジック系だったんですよ。
もうちょっと濃くしてくれたら美味しいのにっていう、あの郷愁感というか出涸らし感というか。
「スーパーで売ってる生ラーメンのほうが実は美味い」といった感じで。

20数年前に2度ほどラーメンを食べて、それからは一度も口にしなかったですね。
一品料理とかはそこそこなんですけど、ラーメンだけは自分で作ったほうが美味かったんです。

みやこ食堂のラーメンも、ドライブインはるみのラーメンに近いんじゃないかと決めつけちゃってるんでしょうね。
検証は必要だと思います。

ホールの女性がやたら丁寧なんですよね。
で、前髪のセットに全力傾けてるんですよね。
ふた昔くらい前のギャルみたいでとってもいいんですよね。
30年ってことはないですが、25年くらい前だと、そういう前髪してるお姉さん、いましたよね。

保険屋さんチームと我々の職場のチームで、スターレーンでボウリング合コンみたいなのをやったことがありましたが、どう見ても生命保険をまともに売ってるようなセールスレディの見た目ではなく、みんな「キャバクラから来ました」みたいな感じでした。
昼間なのに夜っぽいメイクで、ぴちぴちの短いスカートでエロいスーツでしたね。
下着の色がはっきりわかるような薄いブラウスの胸元は大きく開いてて、かがむたびに中身が見えるし、みんないい匂いさせてましたね。
保険屋さんって天国みたいな職場だなと。
ま、本当に保険屋さんだったのかどうかなんてどうでもよかったんですけどね。
その中で一番カワイイ子が、サラッサラの茶髪で、前髪に命かけてるって感じでした。
ケープを落としたら鼻や口あたりまでの長さはあるんでしょうね。
それが前に出てて、彼女が動くたびにフワフワ揺れるんですよ。
私はまだ10代でしたから、24とか25とか聞くと「お姉さんってすげえ」と思ってました。
会話内容が高度過ぎて、いつもジーパン履いてるような学生には、ついていくのが大変だったような。

そんな記憶が蘇るような前髪ですね。

頭頂部からの人もいますが、皆さんは、まだ前髪、ありますか(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ