ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2018年04月

こんにちは。宮本です。

ミニストップ、店舗が私の行動範囲に少ないため、なかなか訪れることがないのですが、この日はたまたま昼食を摂る時間が取れず、腹を空かせて車を走らせていたところ、移動先の途中にミニストップがあったことを思い出し、そう言えばここのホットドッグが食べたいなと思い、荻窪のミニストップに入ったのですが、ネタケースの中がガラガラで、このクランキーチキンの辛旨味しかなかったので、仕方なく買ってみたんですね。


ウソ。


クランキーチキンが食いたくて仕方なかったのでミニストップに入ったのですが、普通のクランキーチキンがなくて、この辛旨味を見付け、「おっ、こんなのあるやんけ」、「いいブログのネタやんけ」と買ってしまったのが真相です。

IMG_1458[1]

プラスチック製のコップは思いっきり結露しております。

IMG_1459[1]

う~ん、このブツブツ。
クランキーですね~(笑)

IMG_1460[1]

焦ってピンボケしてるじゃないか(笑)
指にピント合わせてどうする(笑)
指紋までくっきりじゃねえかどうすんのこれ(笑)

普通のクランキーチキンも気持ちスパイシーですが、こいつはどうも、さらにホットで刺激的。

ブツブツの歯触りと喉越しが最高。
30秒で完食。

序盤以降は、つまようじ不要。
コップに入ってるんだから、ゴクゴクいきます。

期せずしてドカっと口内に放り込まれ、これ幸いとリスのように頬張り、ゴリゴリとした歯触りと、喉に痛覚を伴いながら飲み込む。
たまりませんね。
通常サイズの唐揚げでは出来ないことです。

また、小さいので、通常サイズの唐揚げよりも表面積は広くなるんですね。
なので、味わいも濃くなるんです。

和田河原駅前にでっかいセブンイレブンが開店しましたが、これがミニストップだったらよかったのに(笑)

おつまみ系も充実してるし、暑い時にはソフトクリームやかき氷みたいな冷たいものも充実してますからね。
弁当が弱いんですけどね。

どうせ飯なら他所行って食っちゃうから、コンビニで弁当なんか買わないので、ネタケースの中だけで勝負できるミニストップは好きなんです。

何年も前ですが、北ノ窪のお店、なくなっちゃったですからね。
荻窪も255も小竹も鈴張町もなくならないでほしい、と切に願っております。



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

嫁さんの誕生日のプレゼントを買いに、平塚ららぽーとに行ったのですが、オムライス専門店があったので入ってみました。

3 Little Eggsさんというお店です。
私はハンバーグの載った、カレーソースのオムライス。

IMG_1454[1]

嫁さんはデミグラスソースのハンバーグ載せ。

IMG_1456[1]

チーズのトッピングは無料です。
10、20、30グラムから選べます。

息子はチキンカツの載ったの。

IMG_1455[1]

玉子がいい感じになっています。
包みやすいかたちに焼いてるんですね。
フライパンで普通に作ったら、こうはならないですね。

SS、S、M、Lと、サイズが選べるのですが、普通の人ならSで十分。
私はSを完食するのがやっと。
バーニャカウダも頼んじゃったし。
嫁さんも子供も残してました。

万福のオムライスとは全然違いますね(笑)
あれはあれでいいんです。
万福のほうが3倍は大きいのですが、満腹感は同じくらいですね。

ソースが多いんですね。
チーズも載ってるし。
で、満腹になっちゃうんですね。
チーズは固まるので、胃の動きも悪くなりますからね。

昼に食べたのですが、夕飯は食べられないくらいでした。

万福なら夕飯は食べられるんですけどね。
こういうの、どうなってるんでしょうね(笑)
ま、万福の倍くらいの値段ですから、それなりに多かったんでしょうね。

あ、万福ってのは開成町の吉田島にあるお店です。
水曜は餃子が100円、木曜がお休みです。

最後は万福の宣伝になっちゃいましたね(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
業者さんと会食の機会がありまして、お店の選定をするのに好みを聞いたら、鳥肉がお好きなのだとか。

そしたらこないだ行ったゆう助さんに行ってみようかと。
やってるかどうか、その日にならないとわからないお店なので、ちょっとドキドキでしたが、運良くやってたので、早速入ってみました。

鳥肉の希少部位を出してくれるお店です。

まずは鳥刺し。

FullSizeRender

ポン酢和え。

IMG_1438
そして焼き鳥。

IMG_1439

IMG_1437
どれがどれだかわからないので、メニュー載せときます。

レバーはチーズケーキみたいです。

IMG_1435
レバー以外にはそで、さえずり、こころ、すきみ、ペタ、ガツをいただきました。

ゆう助さんを後にして、次に向かったのはすたんど割烹 杵吉(きねよし)さん。
一度行ってみたかったんですよね。

IMG_1441

お通しはきんぴらごぼうとそら豆。

メニューのないお店。
季節のもの、気の利いたものを、次々に出してくれます。

IMG_1442

カツオのお刺身。
ものすごく美味しかったです。

IMG_1443
蕗の煮たの。
凄いダシ。
スジが何もなく、丁寧な仕事だなぁと。

桜エビのかき揚げと、ちょっといい玉子の茹で玉子もいただきました。
ドンピシャの茹で加減。

こういうお店、いきなり行っていいものかわからなかったのですが、別に一見さんお断りとかではなく、気さくに飲めるんですね。

この歳になると、ポテトや唐揚げなどの脂っこいものより、お優しい味で気の利いたものが嬉しいんですよね。
普通の居酒屋で飲み放題もいいですが、季節感のないものよりも、旬の食材にテンションが上がります。

どの口が言ってるんだと(笑)

次に向かったのはスナック。
健全な。

IMG_1444
マスターと話してるのが楽しいようなお店。
キャバクラや風俗より楽しいんです。

飲み疲れたのでメシを食いましょうと。
上海酒家でまた飲んでるんですけどね。

芝エビのXO醬炒め。

IMG_1445

玉子とトマトの炒め物。

IMG_1449
で、なぜかシメのラーメンを食べずにお店を出てしまいました(笑)

シメのラーメンはガンテツさんでした。
塩。

IMG_1447

IMG_1448
上海酒家は中華料理屋さんですが、ガンテツはラーメン屋さんです。
中華料理屋のラーメンとラーメン屋のラーメンは違いますよね。
どっちも好きですが、この時の雰囲気で、ラーメン屋さんのラーメンを選択したのでしょう。

当時の状況、酔っ払っててあまり覚えてませんね(笑)

ま、小田原駅前の、半径100メートルくらいの範囲でこれだけ楽しめるんです。
いいところですね。
小田原に住んでてよかった(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

体調を崩して入院していて、ベッドの上から更新していましたが、退院できたので、お礼にお参りに行ってこようと。
おかげさまで、幸い手術とかにはならなかったので、復帰も早かったです。
天気も良かったし、数日間、点滴つながりっぱなしだったので、リハビリもしないといけませんからね。

たまたま秦野で建物付き物件を仕入れていて、そろそろ解体も終わったので写真も撮りたいなと。
じゃ、出雲大社に行こうかなと。
健康祈願もそうですが、仕入れた物件が早く売れるようにお願いもしとこうかなと。

IMG_1401[1]

一緒に行った妻と義母がご祈祷をしてもらうっていうので、便乗しました。

IMG_1402[1]

二礼四拍手一礼なんですよね。
二拍手が主流のようですが、他にもパターンがあるのでしょうかね。

IMG_1403[1]

ご祈祷の甲斐もあり、すぐに結果が出ました。
ものすごい効果でびっくりしますね。

いつもそうですが、ちゃんとお参りすると、その後すぐに結果が出ますね。
不動産の査定依頼の連絡が入り、写真だってせっかく何枚も撮ったのに、不要になりました(笑)

毎回これですから、神の存在、嫌でも信じるようになります(笑)

そしてガストの新メニューを食べに行っちゃいました。

IMG_1414[1]

ランチメニューには目もくれず、チーズONチーズINハンバーグ♪

IMG_1415[1]

外も中もトロトロ。
鬼チーズ(笑)
病院の味の薄い食事から考えると、超高カロリーな一品。
妻もこれでしたが、彼女は常人なので、食べきれずに残してました(笑)
残りは粉チーズかけて、ちゃんと私が。

山盛りポテトフライとかほうれん草ソテーなんかと一緒に注文しないと、ここまで大量のチーズは処理しにくいかも知れませんね。
ま、チーズ好きにはこたえられないでしょうけどね。

またすぐ入院だなこりゃ(笑)





ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
国道1号線の、ういろうのところの杏林亭さんへ、ランチに来ました。

私はかに玉のランチにしました。

IMG_1383
IMG_1384

トマトが入ってて、爽やかですよ。

前菜が6種類あるんですが、苦手なピータンが(笑)

IMG_1378

IMG_1379

IMG_1380

蟹シウマイと小籠包もいきました。

IMG_1385

IMG_1386
女もののバッグが(笑)
近所の主婦さんとランチしてましたからね(笑)

主婦さんは油淋鶏のランチに。
本当に油淋鶏が好きみたいで、あれば必ず注文しますね。

混んでましたよ。
お昼前なのに満席でしたね。

そんなに本格だったり激辛でなく、量も適当でお優しいお味でしたので、中高年の方には人気があるんでしょうね。
ほとんどのお客さんが中高年層でした。

あ、私達も中高年って言えば中高年なんでした(笑)

中年がのぼせあがって、昼間っから中華屋でデートなんてしてるから、入院なんてすることになるんですよね。
さすがにお見舞いには来れないようで(笑)

退院したら鉄板焼きでも連れてこうかな(笑)





ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ