ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2017年11月

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

南足柄市塚原の、駅徒歩3分の新築が、100万円値下げして2280万円になりました。

来月中旬の完成予定です。

P1010586

まだ足場はありますが、内装も終わっていませんが、中を見ることも出来ますよ。

当社の仲介でご成約のお客様には、網戸設置とテレビアンテナの設置をサービスしますよ。

サービスの内容については変更も可能です。

お問い合わせはひのき建設
☎ 0465-71-0086
✉ 7hinokikensetsu@yahoo.co.jp  まで。

宜しくお願いいたします。





ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

近所の主婦さんとランチしてきましたよ(笑)
よく利用しますね。風来さん。

ま、美味いし健康的な気がするので嬉しいですが。

私は前日に飲み過ぎたので、鳥肉のフォーのセット。



鳥肉がホロホロ。
フォーはツルツルですね。

お優しいお味ですので、酒にやられてる胃には持ってこい。

主婦さんはガパオライスのセット。




串揚げはサービスで付けてくれちゃった感じで。


デザートにヨーグルト風味のプリン。
リンゴのソースがかかっててたまらない味わい。
甘いものは苦手ですが、これはいい。
いつもいつも何かしらサービスしてくれちゃって、有難いですね。


前日飲み過ぎたのは、小田原で飲んでたんですね。
おしゃれ横丁の「ぐいのみオハシ」さん。


刺身に


カキフライ。
デカい(笑)


酒盗風味のチーズポテトと、


鳥の甘辛揚げ。
渾身の唐揚げってのも食べましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。
一番重要なのに(笑)

みんな唐揚げは好きですからね。
仕方ありません。
渾身の唐揚げと甘辛揚げ、どっちも最高でしたね。

生牡蠣とか蒸し牡蠣とかあったのに、酒ばっか飲んじゃって、それで腹がいっぱいになってしまうという失態。

ここは日本酒が飲み放題なんですが、あの「獺祭」が飲み放題でしたよ。
たまたまですが。

私は奈良の「超辛口」と書いてあったのが合いましたね。

全国のお酒が何十種類も豊富に取り揃えてあるんです。
知らないお酒ばかりですが。
それが全部飲み放題。

他にもなんか食べたような気もしますが、当然、あんまし覚えてないですよね。

最後の方はハイボールばっか飲んでたような。

我々のテーブル、赤字だったと思います。

次に行ったスナックでもハイボールにしたんですが、そこのハイボールがやたら美味くてね。
リザーブかオールドだったんじゃないでしょうか。
口当たりが甘くて、いつも飲んでる角ハイボールとはひと味違う感じでしたね。

「美味え〜」とか言うだけで、瓶を確認するのを忘れてしまうくらい酔ってましたね。
もう若いコのいるキャバクラ行きたいとかデリヘル呼びたいとか言わない人達なので、健全に飲んでいます(笑)
本当でしょうか(笑)

飲むと抱きたくなるんですよね(笑)
夜這かけたりしますよね。
鍵開けて入ってったら起きててくれてね。
「起こしちゃった?」なんて、わかってても聞くのがマナーなんですよね(笑)
で、昼まで一緒にいて、ランチなんですね。

飲むんだったら、昼メシは食ってったほうがいいですね。
そしてヘパリーゼとかウコンとかを飲んでからにしないと、すぐ酔っちゃいますね。

あんなに強かったんですけどね。
肝機能の数値も危険水域に差し掛かってまいりました。
ドーピングも、積極的に取り入れないといけないんですかね。

スポーツ選手じゃないんだから、どんどんドーピングすればいいんですよ。
クスリを注射するだけでパフォーマンスが上がるんですから、変なものでないなら、サラリーマンだったらやるべき。

他人を蹴落とさないと自分が這い上がれないような社会です。
他人の成功は憎悪と嫉妬の対象。
営業マンだけか(笑)

自分だけ良ければいいと言うわけではないのが社会のルールと言うものですが、他人が落ちないと上がれないのもまた、最近の社会のルール。
弱者は弱者でい続けなくてはならないように仕向けられます。
誰が決めたのか知りませんが。

普段からドーピングしてでも110%の能力を発揮できれば、あっという間に他と差が出来ます。
差が出来て沈んだライバルを、上から叩いてコンクリート詰めに出来ます。

もう浮き上がってこれないですからね。
コンクリート詰めにされたら。
お魚と仲良くしてもらいましょう状態。

そこで実力だと勘違いしてクスリをやめると、途端に元の状態に戻ってしまい、すぐに追い越されます。
だからクスリはやめられないんですね。
だからクスリ屋は儲かるんですね。

我々の業界で言う広告宣伝費用みたいなものですね。

チラシは打たなきゃいけない、ネットにも金をかけなきゃいけない。
かければかけるほど効果が上がるし、ケチれば全く鳴らなくなります。

中途半端にやるなら、思い切ってお金かけたほうがいいんです。
中途半端にケチって鳴らないことほど虚しいものはありません。
それなら、飛込みでもやってたほうがマシかも知れません。
生かしてこそのお金だと思うんです。

広告をいっぱい出してた会社が広告を減らすと、潜在客は敏感に反応しますよ。
こういう時だけは判官贔屓ではなく、勝馬に乗ろうとします。
一生を左右する買物ですからね。
これは仕方ありません。

足元をしっかり見つつ、広告の負のスパイラル落ちには気を付けましょうね。

上から小突きまわされて、弱ったところでコンクリート詰めにされて沈められたら、お魚とお友達にならなきゃいけなくなりますよ(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

今やグルメ街道と化した国道255号線。
ここに、サラダバーでもないのにシャリの食べ放題をやってるお店があるんです。

そう。
やよい軒ですね。

今日はとんかつ定食にしました。
ちゃんと、電子ジャーの前の席に陣取りました。
基本ですよね。



こんな厚み。
普通ですね。

ヤバいのは、ドレッシングのかかった野菜。
豆腐半分と、この野菜ちょっとだけでご飯は終了。


まだとんかつに箸付けてないのに。

振り向けば電子ジャー。
山盛りでご飯を盛るも、ここで私はとんでもないものを見付けてしまいます。


漬物。
大根を中心とした、歯応えのいい漬物です。

なかなかとんかつにたどり着かない。


まだふた切れしか食べてないのに、もう3回もおかわりしてるという事態に。


まだふた切れ残ってる。
あと一杯にしとこう…。

ジャズの流れるお洒落な店内で、不動産屋がジャーの前であたかもハゲがヒンズースクワットをしているかのように、ご飯のおかわりのために立ったり座ったりしてるんです。
並盛り2杯と山盛り3杯でした。
「ご飯バー」と化してますね。

ヤバいですよね。
2500キロカロリーくらいは摂取してしまったんじゃないでしょうか。

とんかつなら、近くに「かつや」もありますが、ご飯食べ放題ではありませんからね。
790円で時間無制限の食べ放題ですよ。
コスパがすごい。

あ、漬物も食べ放題。
これ、かなり重要。

食べ過ぎで、目が霞みますね。
視力に関係するのかな。

前日は「寿町食堂」で食べました。
「まいどおおきに」って書いてある、チェーンの有名店ですね。

いつもは塩サバは売り切れなのですが、その日はあったんです。


サバ、ナス、鳥カツをチョイス。


定食はいいですね。

健康のためには、ラーメンや唐揚げだけでなく、ちゃんと定食も食べましょうね。

皆さん、食い過ぎにはご注意くださいね。




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

こう寒くなってくると、普段よりラーメンを食べることが増えますね。
冬は鍋料理が多いという人もいるようですが、独り暮らしでやる鍋も寂しいもので。

手っ取り早く温まるには、ラーメンの人が多いんですね。
夏よりも冬のほうが、ラーメン屋さんは混んでるような気がします。

それでは最近食べたラーメンを載せていきます。

まず255の「むらた」さんの「ワンタンメン」。

IMG_0457

むらたの「た」は変体仮名ですね。
土日しかやってないお店で、カリスマ的な人気ですね。
有名なお店ですが、私は初めてだったんですね。
初めて行った小田原系のお店では、ワンタンメンを頼むことが多いです。

「しら鳥」さんとか「いしとみ」さんとか「国味」さんとか、小田原系でも濃いめの店に慣れてしまっているので、あのガツンとくるような化学調味料のうま味が控えめ。
脂の多さをちゃんと感じられます。

駐車場の停め方が悪かったり、カウンターの椅子の位置をずらしたりするとマスターに怒られると聞いていましたが、私がいる間に怒鳴られた人はいませんでしたね。

客を殺すような勢いで睨んでくるような店だというイメージがありましたが、客が会話しても怒られないようだし、子供も連れてきて大丈夫なようでした。
そんなに恐ろしいマスターじゃなくて安心しました(笑)

次は錦通りの「小田原商店 マックス」の塩。
うずら増し。

IMG_0458

IMG_0459

家系チェーン店ですね。
チャーシューやうずらはスモーキーな香りがするんですね。
このスモーキーさがいいっていう人と、ダメだって言う人がそれぞれいますね。
うずらがいっぱい入ってると、写真映えするんです。
ウミガメのタマゴみたいでいいですよね。

小田原駅付近には、ラーメン屋さんは多いんですが、曜日や時間によっては、やってるラーメン屋はここだけということになります。
深夜までやってるので、必然と、ここに行ってしまいますね。

塩でも十分に家系のケモノっぽさが感じられます。
チェーン店ということは、セントラルキッチンで作っているので、スープや麺や具材にブレがない。
温度管理と調理手順が重要なんですね。
ちゃんと作ってるラーメン屋でも、ヘタクソだったりセンスないヤツが作ってると、まあブレるブレる。
同じ店でも、作った人によって盛り付けも違うし濃さなども違いますね。
「今日はあいつだから嫌だ。マスターのときにまた来よう」みたいなこと、ありますよね。

サイゼリヤはほぼ電子レンジと、たまにコンベヤー式オーブンで調理してるそうですね。
火も包丁も使わないものが多いようで。
ガストあたりだと、肉類なんかだけは、最初にちゃんと鉄板で焼いてますけどね。
セントラルキッチンのラーメン屋ってのは、ガストに近いのかな。

「ラーメン花月」の厨房を見てると、ビニールの袋に入ったレトルトのものを電子レンジで温めて、それを出してるだけみたいだったんですよね。
そのくせ、私しか客がいないのにやたら忙しそうにしてて、実際に作ってるラーメン屋より提供が遅いという。
だから、もう、新しいメニューが出来たって聞いても、何年も行ってないんですよね。
こんなんで、おんなじカネ取ってんじゃねえよと。
原価100円未満じゃないのかと。
券売機でカネ払っちまったから、もう食うしかねえじゃねえかと。
厨房にいる店員に、最低賃金払えばやらせられるような仕事させて、腹一杯にならないような量のラーメン出して、それで700円とか800円とかナメてるな、と思うんです。
サイゼリヤみたいに安くしてみろってんだと。
ライスの代わりにミラノ風ドリアが食えるんだぞと。

ま、大手の外食チェーンなんて、もう厨房に本職を置くようなのは高級店だけですね。

セントラルキッチンでも何でも、客さえ入ってれば、それが正義なんだと思うんです。
そんなにありがたくはないだけで。

「コスモドリア」って、どこのファミレスでしたっけね。
コスモって「小宇宙」じゃないですか。
ロマンが広がりますね(笑)

次はおしゃれ横丁の「ガンテツ」の「しょうゆ」。

IMG_0478

IMG_0479

お酒を飲んでると、最後にラーメンを食べたくなりますね。
ガッツリと食べたいときには物足りませんが、あっさりしたのをちょっと食べたいときには最適。
ガッツリいきたいときには「小田原商店 マックス」か「上海酒家」がオススメですね。

だいたい、お酒で胃が膨れていますので、そんなにガッツリは食べられませんからね。
出汁が濃くて、何と言うか、お酒を飲んだ後のお茶漬けみたいな感じ。

ここはしょうゆの他には塩がありますが、塩は大好きな味ですね。
貝のお吸い物みたいで最高です。

扇町2丁目の輝さんのあとに入ったラーメン屋さん、「ラーメン笑」さん、今日開店らしいですね。
「ラーメン(笑)」みたいで好きですね。
看板には「ラーメン笑」と書いてありますが、メニューには「麺や笑」と書いてあります。

どっかでこういうの、見たことあるなぁ(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

ローソンのLチキに、黒っぽいのが出てますね。
黒胡椒とか書いてありますが、この照り具合、甘いんだろうなと直感。
甘いものが嫌いなので、別にどうでもいいやと思っていましたが、私がレポートした後でないと食べられないなどというメールを2件も個人的にいただいたので、メールの返信代わりにレポートしておきます。

ドス黒いんです。

IMG_0470[1]

IMG_0472[1]

裏まではタレがかかっていないんですね。

爪にピントが合ってやがる(笑)

タレの部分に照りがある、ということは、砂糖が使われているということ。
砂糖を多く含むタレは、冷めると硬くなるだろうなと思っていましたが、やはり表面は硬め。

多く残っていたので、不人気なのかも知れません。
ある程度、保温されていますが、揚げたてのようなアツアツ感はないので、どうしてもレギュラーよりも歯触りがハードめ。

アツアツのレギュラータイプにあるような肉汁感はありませんでした。

そこまで黒胡椒フレーバーでもなく。
黒糖を煮詰めたものと黒胡椒なのか。
胡椒の香りが死んでます。
なんならレギュラーのほうが、香辛料が強いような。

こんな味のお菓子、どっかで食べたことあるような。

ま、硬いので、早く食べ終わることが出来ますし、運転中に食べるぶんには楽ですね。

やはりこのタイプのチキンだと、ファミチキが一歩先を行ってますかね。

衣のクリスピーさはいいものを持ってますが、主張のダメ押し感というか、そういうのとはちょっと違う方向を向いてるような。

マイルドなんですよね。
もともとが。
そこに甘いのをプラスするのですから、おかずというよりおやつのような。

おやつなんだけど、おやつとしては少々強めで贅沢かなっていうのが、コンビニスナックだと思うんです。

もう、どんどん新商品が出てきますね。
そんなに新メニュー出さなくても、Lチキはレギュラーだけだったとしても、タルタルを付ければ売れるんですけどね。

・・・今気付きましたが、甘いんだから、これにタルタルを付けてくれれば、チキン南蛮みたいになって、人気出るような気がします。
それか甘さを抑えて、胡椒の辛さでビリビリするようなのにするとか。

暴君ハバネロとか唐辛子の種みたいに、唐辛子で辛くするものはいくらでもあるのに、胡椒でビリビリさせるものって、あまり見たことないですね。
口に届くまでに辛さや香りが抜けてしまうからダメなんでしょうか。
揮発性っぽいですもんね。
ゲームなんかで言うと、水属性とか風属性とか。
唐辛子は火属性とか地属性とか、そっちですもんね。

昔、お歳暮なんかでもらうハムで、肉の周囲が胡椒で埋め尽くされてるようなのありましたね。
見た目、グロくてね。
すごい香りで、歯に詰まるほど胡椒が付いててね。
美味いんですけど辛くてね。

「黒胡椒」って言うんだから、あんなふうに突き抜けたものを出せないかなあと。

ホントに私は甘いものがダメなんですね。
ちょっと甘いものになると、すぐ辛口な感想になりますね(笑)

甘いほうが正解なものでも辛くしたがる宮本でした。



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方は
↓ あ ポチっとな  お願いいたします。
人気ブログランキング


ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ