ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2017年04月

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

南足柄市竹松に7棟現場があるのですが、最後に1棟残っている5号棟の価格が1599万という価格です。
かなり低価格(笑)

北海亭とかふるぎやさんなんかの近くです。
ふくざわ保育園がすぐ近くですね。

P1010512

P1010511

P1010510

両面道路で、車の出し入れが楽なんです。

間取

バルコニーが2か所で、陽当たりもいいですよ。
リビングが20帖以上の広さがあります。
車種にもよりますが、3台くらいは駐車できます。

この辺だと駅は遠いのですが、平坦なところなので、スーパーなどは自転車を利用するとすぐに行けるんですね。
あしがらモールなら5分くらいでしょうか。

この付近は、規模の大きい商店や工場、家も3階建て以上が建てられないという、閑静な住宅地ですが、田んぼの中の一軒家みたいな物件ではありません。

最近、ロデオに乗った人が建物持って、「地震に強い」って広告してる、あの会社の建物です。

1600万円を35年ローンだと、月々約4.2万円ですね(笑)
一般的な住宅ローンの金額じゃないところまできていますね(笑)

現在、神奈川県内のまともな住宅地にある建売物件の中で、最安の物件です。

このブログを見た、というお客様には、1階の掃き出し窓のシャッターと全部の網戸の設置サービスをします。
この物件だけ。
当然、他社さんに行っても、同じサービスは受けられないと思いますよ。
30万円くらいですかね。金額にして。
もっとエグいサービスをやってるところもあるかも知れませんが(笑)

現地はいつでも見れますが、必ず私に言ってください。
土日などは他社の営業さんが現地にいるので(笑)

こんな価格の物件だと、いつまで残ってるかわかりませんが、お問い合わせください。
諸費用計算やローンのご相談、価格のご相談でもご連絡ください。

お問い合わせは ひのき建設
☎ 0465-71-0085
✉ hinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。
南足柄市向田で、築2年の家を預かりましたのでご紹介します。

富士フイルム前駅より徒歩7分、土地が47坪、建物32坪で1780万円です。

P1010483

2号棟外観


私が以前現地販売をしていた場所でした。
2枚目の写真はその時の(笑)
物件のことはよ~く覚えてます。
以前はどんなところだったとか、近くに住んでる人のこととか、いろいろ知ってますので、聞きたい方はどうぞ。

間取は使い易い4LDK。
収納が豊富でバルコニーや廊下が広めに造ってあります。

2号棟間取りカラー

庭がとにかく広くて、現在はレモンや柿、ブルーベリーなどの果樹が植わっています。
菜園やガーデニングを楽しみたい方にはうってつけ。
陽当たりもいいです。

P1010484

P1010482

東側は生産緑地なので建物は建ちません。
周辺は静かですよ。

車は縦列ですが2台停められます。
幅が広いので駐車は楽ですよ。

まだ新しい建物ですし、丁寧にお使いなのでさすがに綺麗です。
床はコーティングしてありますので、今後もずっと綺麗ですよ。

玄関カードキー、ペアガラス、浴室暖房乾燥機、外水栓2か所、1・2階シャワートイレ、1・2階物干し等、設備も充実しています。

何か物件や周囲に問題があって売るわけじゃないのでご安心ください。
売主さんの個人的な理由ですよ。

1780万円を35年払いで月々約4.7万円(金融機関による)です。
南足柄って、なかなかいい中古物件がないのですが、これは一見の価値がありますよ。
まだお住まいなので、ご内覧の際には前日までにご連絡ください。

お問い合わせは ひのき建設
☎0465-71-0085
✉hinokikensetsu@yahoo.co.jp  まで。


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
R255の下大井付近の、前にまる星があったところ、丼とか定食のお店「丼万次郎」になってたので行ってみました。


この小田原の地魚の漬け丼の写真が、入り口の看板になってて、加えて壁のメニューの一番左上がこのメニューだったので、「左上の法則」にのっとり、試してみました。

880円(税込950円)。

美味かったですよ。
早川の港の食堂なら1500円くらいするレベル。
魚は新鮮で、かつ、甘みがありましたよ。
(マグロとアジとカツオはわかりましたが、あと3種類の魚がわかりませんでした(笑))
(マグロとカツオは地魚なのかという問題がありますが、美味かったのでOK)

2メートル先の客は天丼だったのか、丼から天ぷらがはみ出てましたね。
あれはボリュームあるだろうなと。
しかも胡麻油で揚げてるから、香りがここまでビンビンに漂ってくるんですよね。

カツ丼とか唐揚げ丼もありましたが、初めてだったので看板メニューにしたんですが、またヤバい店を見つけてしまった感があります(笑)

天丼とかカツ丼は780円だったかな。
それであのボリュームなら、いいと思いますよ。
客が入ってないのが不思議な感じ。
港はあんなに混んでるのに。

ま、東京方面からの人は大井松田インターとか小田原東インターでは下りないですからね。
そのまま行きたいんでしょうけど、下りれば発見がありますね。



玉ねぎスライスと味噌汁付き。

魚の目利きは、その道40年のベテランなんだそうです。
その日によって、盛る魚を変えるそうです。
豚肉は神奈川のやまゆりポーク、鳥肉は静岡のなんとか鳥って書いてありましたね。

チェーン店なのかどうなのか。
ま、でも、また来てみようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

大阪の、森友嵐士さんの(笑)学園の話題、見事にどこも報道しなくなりましたね。
朝鮮半島情勢がヤバくなってますからね。
そっちのがよっぽど重要なので当然だとも思いますが、あれだけ国会をストップさせてた話題、こうもスッパリと無くせるものなんですかね。

共謀罪が施行されてしまうと、自分達が国内で自由にテロ行為が出来なくなるので、世のため人のためになる法律の成立を妨害してたんですね。
スパイ防止法だって妨害してやがる。

jj


元々クソみたいな土地に学校を建てれば、その地域が文教地区みたいになって土地の価値が上がると。
上がれば周辺に持ってた人も自治体も儲かるから賛成だと。
でも、学校をやろうとしてた人はクズで、いろいろ詐欺を働いてたと。
地元だから、このクズが首相の奥さんの名前を使って詐欺をしてたことは知ってて、これを利用して大スキャンダルに仕立て上げようと。
首相まで引きずり降ろせれば共謀罪の審議なんか出来なくなりますからね。
自民党の支持者が離れて、選挙に有利になると。
政治家は外国人だけにしてしまおうと。

そんな目論見だったのに、いろいろ突っ込まれたら、自分達が極左テロリストと繋がってるのが大っぴらになっちゃいそうになり、慌てて火消しに走ったということですかね。

今更、繋がってるのを知らない人なんかいるんでしょうか(笑)

野党は与党の専横を監視する役目がありますが、あまりにもバカすぎて、かえって支持を失っています。

自治体とのおいしそうな不動産取引が絡んでた案件だったので、私もこれには興味あったんですけどね。
もう、続報は出てこないでしょうね。

メディアは左向きで、中道的な発言をしただけで、発言者は極右認定されるそうですね。
両方の意見を聞いて、両方の意見を出して、それを読者視聴者に考えさせるのが本来だと思いますよ。
表現の自由は認められてるのに、自分たちに不利な情報は出さないんですね。
メディアにとって、自分たちに不利って状況自体がおかしいんですけどね。
あくまでも真ん中にいないと。
意見はいろいろあってしかるべき。
本来の報道の在り方からはかけ離れています。

ここ何年かで、ほんとに目に余ってきていますね。
チェックする仕組みも自戒する気持ちも、自浄作用もないようで。
それでちょっとでも文句言ったりしたら「言論弾圧だ」と。

世の中、バカばっかりじゃありませんからね。
呆れられてるんですよね。

だから新聞は売れないし、テレビを見る人も減ってるってことをわからないんですかね。
コマーシャルばっか見せられてるのと一緒ですからね。
ニュースはみんなワイドショー化してきましたし。

新聞、売れてないですね。
それでも発行部数が何部とか言ってますが、押し紙も含めての部数ですからね。
いつも唖然とするほどの量の新聞を捨ててますよ。

押し紙をやめれば資源の損失が防げます。
たまに折込チラシなんてやったりしますが、押し紙の分まで費用を払わされてるんじゃないでしょうか。
早朝にマンションの集合ポストにチラシを投げ込もうとしたら、やっぱりと言うか、新聞取ってる人少な過ぎでびっくりしました。
そりゃ鳴んねえわと。
そんな時間にポスティングしてるのもあれですけどね(笑)

ま、なんにせよ、現状はクソみたいな国有地でも、価値が上がるんだったら、買い手のことなんかろくに調べもしないで喜んで売ってくれるものなんだということがよくわかったので、これは今後に生かします(笑)

※デュークさんは本文と無関係です。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

ちょっと前からよく聞きますね。
「携帯の支払いを忘れてたことがあって、住宅ローンが否認された」という話。

keitai


携帯やスマホ、タブレットなんかの契約で、電話機本体の価格は分割払いにしてて、通話料等と一緒に払ってることが多いんですね。
それで入金が遅れて引き落とされてなかったりして、個人信用情報の会社に遅延の履歴が残されちゃうんですね。

銀行等が住宅ローン等の融資を審査するとき、個人情報の会社はいくつかあって、そのうち3社くらいから個人の信用情報を入手して、融資の可否を判断するんです。

実家が金持ちだとか、政治家の息子だとか、そういうのは無関係です。
あくまで、その人がちゃんとお金を返してくれる人なのかを、客観的に判断するんです。

銀行は、ローンを申し込んだ人がどういう人なのかを知らないわけですから、お金を借りて、ちゃんと返している人を信用するんです。

よくあるのが、電話代だと思ってナメてて、何か月か遅れたのを忘れてるパターン。
電話代は借りてるわけではないので、払わなかったら止めれられるだけだと思いがちですが、端末をローンで買ってることにさせられてるので、それが期日までに払われなかったら、返済の遅延になるということを知らない人が多いんですよね。
「あなた、電話代、滞納されてますよ」みたいな電話はかけてきてくれません。
封筒が送られてくるだけで、内容を見なきゃわからないですからね。
郵便物の中身、見ない人多いですからね。

昔は携帯なんて、タダで配ってましたからね。
端末にお金をかけることなんて珍しかったんです。

ビデオ屋なんかの駐車場で、アンケート用紙みたいなのに名前と住所と生年月日くらい書いとけばくれたから、PHSなんていくつも持ってるような人もいましたね。
巡礼のスペース21だったか、私もいくつかもらったような。

現金で買おうとすると、何万もしますからね。
通話料は高いけど、端末にお金をかけるなんてバカバカしくてね。

「これは分割払いのローン契約だから、返済が滞ったら個信にキズが付きますのでご注意ください」みたいなことは、携帯ショップの店員さんは教えてくれないでしょうね。

これからローンを組もうとお考えの方、携帯代の支払いが滞ってたりすると、家が買えなくなる恐れがありますよ。
「2000万円借りたいのに1000万円しか借りられなかった」ではなく、「そもそも1円も借りられなかった」ということになります。
年収が1000万円あってもです。

それが何年か続きます。
軽微なものなら半年くらい、重たいものなら数年間、どこの金融機関も相手にしてくれなくなります。

また、過払い金の返還なんてした人も、金融業界にケンカ売ったわけですから、そのケンカを買われてる、恨まれてる、と思ったほうがいいでしょう。
連帯保証人になろうとした人がそれをしてて、ローンが通らなかったことがあります。
ま、滞納もあったのかも知れませんが。

法外な金利だったかも知れませんが、その金利でもいいって言うから貸してあげたんじゃないかと。
まだ娘とか臓器とか、売るもんいっぱいあるだろ、みたいな理屈なんでしょうか。
貸した側からはそんなこと言えませんけどね。
心の中ではそんなふうに思ってるかも知れません。

返してくれると信じてお金を貸してもらったのだから、その信用を裏切ったら制裁を受けろ、ということですが、踏み倒されるリスクはある程度発生するから、それを見込んで金利を設定しているはずなのに、信用がどうのとか、いかにも個人間での貸し借りみたいに言うんじゃないよと。
それも商売だろと。
借りた側からそんなこと言えないですけどね。

ま、お金のトラブルなんて、ないほうがいいです。
返済が月を跨いでしまったら、覚悟が必要です。

だから、ギリギリで生活しちゃダメなんです。

安くて、いい物件、買いましょうね。

そこでご紹介です。


塚原

無理矢理この流れに持ってった感がありありですが、1780万円の物件です(笑)

南足柄市塚原。
塚原駅の近くの、県道沿いのさがみ信用金庫さんの裏です。
土地32坪、建物32坪の4LDK、塚原駅から徒歩4分です。
全室南向き。
間取、よく見てくださいよ。
どこにも無理がなく、非常に使いやすい、長方形の建物です。
両面に道路があり、女性でも駐車場の出入りは楽々。

大雄山線は遅延が少ないし12分に1本出てるしで、ローカルですが便利なんですよね。
なんだかんだ言っても駅から近いから便利です。

うちの近所の主婦さんが好きなセレクトショップ、PuaPuaさんの近くです。
5分も県道を歩けば、名店グリルとしおさんにも行けますよ。
FUJIスーパーとか岡本小学校とか言わないで、グリルとしおさんとか(笑)

1780万円を35年ローンだと、月々約4.7万円。
同じ条件の賃貸だと8万円くらいになるでしょうか。

ペアガラス、シャッター、玄関スマートキー、浴室暖房乾燥機、シャワートイレ、各室収納、食洗器と浄水器の付いた人工大理石トップの対面システムキッチンですよ。
建物、地盤に10年保証。
完璧な内容じゃないですか。

お問い合わせは ひのき建設
☎ 0465-71-0085
✉ hinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。

当社のホームページには載っていません。大人の事情で(笑)
私に直接お問い合わせくださいね。

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ