ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2016年12月

こんにちは。宮本です。
今年中に、セブンイレブンの「ななチキ」を食べておかないと、年が越せないと聞いたので、そばより何より、まずはななチキをいってみました。


普通過ぎて草。

デカくて高いだけの、ただの骨付き。

高いクセに高級感ゼロ。

「プレミアムチキン」とか「黄金チキン」みたいに名前で押すタイプでもなく。

誰だ、年越せないとか言ったのは。

それはそうと、今年も当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

来年も皆さんに喜んでもらえるよう、頑張ります。

「年越しは中華そば」の宮本でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

南足柄市向田の、向田小学校の下の2棟現場ですが、残りは1号棟のみとなっております。

1-8

このときより工事は進んでいて、今は外壁を貼っているくらいですね。

駐車場、4台いけるんじゃないかと。並列で。
進入路は北側道路ですが、南側が一段下がって道路なので、陽当たりは抜群です。

1-10

多少庭がありますし。

富士フイルム前駅からは徒歩で5~6分です。
ほぼまっすぐ。
あの「みなみ食堂」にも近い場所です。
ラーメンとチャーハンの画像を載せときますね。






土地は50坪で建物は32坪の5LDKです。

1号棟間取り

玄関が広くて収納豊富で、とにかく全部の部屋に直射日光が入ります。
お子さんが多いご家庭なんかには最適です。
小中学校すぐだし。

価格は2,799万円です。
あまり物件が出ない、いわゆる「いいところ」です。
静かで明るく、便利で広い家をお探しでしたら、この際いかがですか。
完成は来月末頃です。
新年度は新しい家でスタートできますよ。

ひのき建設
☎0465-71-0085
✉hinokikensetsu@yahoo.co.jp

お問い合わせはお気軽に。
資金計画や返済シミュレーションなど、ご希望に合わせてお作りしますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

ブログのカテゴリーで、意外にもそこそこのランクだったので、皆さんに感謝します。

rannkinngu

「40代サラリーマン」、「コンビニグルメ」、そして「住まい」カテゴリでは50位以内をキープ。
「ラーメン」だと150位くらいですが。

ライブドアブログだけじゃないですからね。
無数にある他の運営元のブログも参加してるわけですから。

ま、「不倫」はほぼ無関係ですが。
それでも頑張ってます(笑)

不倫の、ドロドロしたエロいのを見てやろうとしたら、不動産屋がなんかボヤキ入れてた、みたいな。

残念でしたね。
どちらかと言えば健全なブログで。

「住まい」でここまで高ランクだと、嬉しくなりますね。
ブログをやってる不動産屋なんて、それこそ大勢いるはずでしょうし。

私は、いつも「ランキングのボタンを押してね」とか書きませんし、携帯から投稿したときにはボタンすら表示させないのですが、ここまで上がっているという。

皆さんのお気持ちに感謝しかありません。

これからもたまに更新していきますので、読んでいってくださいね。

(↓ランキングのボタンって、このボタンです。)

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

ローソンで黄金チキンの和風ってのが出てたので、買ってみました。
もうすぐクリスマス。
ニワトリには災難なイベントですね。
無事に正月を迎えられるニワトリはいるんでしょうか。

来年は酉年なのに。


ファミチキのような溢れる肉汁感はありませんので、ネクタイやズボンを汁で汚す可能性は少ないですね。

何が「黄金」なのかさっぱりわかりませんが、不味くはない印象。
しかしながら、もっとショウガだったり行者ニンニクだったり、あるいはカツオだしだったり、「和」を前面に押し出してくれないと、そのへんのチキンとおんなじですね。

肉がパサパサなので、揚げ過ぎなのかも知れませんね。
胸なのかな。
言われなきゃ、食べたぐらいじゃ、ももなのか胸なのかわかりません(笑)

人間のももと胸も、たまに間違うくらいなので(笑)

ま、こういう大量生産の工業製品だと、国産の、冷凍じゃない鶏肉なんて使えませんからね。

国産のもも肉の、あの弾力と肉汁を出せたら、大ヒット間違いなしですけどね。

焼肉屋に行っても、鶏ももがあれば頼みます。
1000円くらいのロースより美味いと思っています。

最近では店側もわかってきてるのか、鶏ももの値段が上がってきてるような気がします。
一人前で500円くらいだったのに、今では800円くらい取ってるんじゃないでしょうか。
いいやつなのかな。

チキンとは関係ありませんが、宮〇さん、不起訴だかで釈放されましたね。
尿検査のときに、任意で、自宅で、本人にやらせたみたいで、捜査員にバレないようにコップにお茶いれたと。
「これは私の尿じゃありません」と。
お茶に覚せい剤が入ってて、陽性が出たんだろと。
だったら持ってたんじゃないかと。

「この尿が本人の尿だと確信を持つには重大な懸念がある」ですか?
お茶と尿くらい、ニオイとか泡でわからんのかと。
何のために検査やってんだと。
どうしてそれで逮捕までしたんだと。
検査キットだってタダじゃねぇぞと。
任意での採尿だと、ここまでグダグダなんですね。

陰性だったんでしょうかね。
お茶だから。
じゃ、あの報道は何だったのかと。

使用で起訴したら使用の立証が出来なかったということみたいで。
そのお茶も古くなっちゃって再検査出来ないとか。
もう捨てちゃったとか?

盗聴被害妄想なんて騒ぎ起こしたのも計算ずくだったり。
宮〇さん逮捕ありきで警察が動くように仕向けて、実は事前に手は打ってあったとか。
復活に向けて「シロ」のイメージ付け?

茶番(笑)

しかしみんなに叩かれましたね。
未発表曲は公開されるわ、車は破壊されるわ、散々なことになりましたね。
これが本当に再犯確定だったら、しばらく塀の中ですから、いたずらで車壊しちゃっても何しても、うやむやで終わるんですけどね。

高いところから低いところに落ちた人間には、ここまで出来るんですね。

覚せい剤なんて、手に入らなきゃやれないんだから、密輸させないほうにもっと予算つけたほうがいいんじゃないのかと。そんなにやらせたくないなら。
鳥インフルエンザとか口蹄疫なんて、あんなに必死に予防とか拡散防止とかやってるのに、覚せい剤でもおんなじことやればいいのに。

ま、全部殺処分ですから、フィリピン化ということになりますかね。
世の悪人は減りますが、芸能界でも何人か死刑になりますね(笑)

フィリピン化で思い出しましたが、バファリンの上位モデルのバファリンプレミアムって薬、やたら効きましたね。
非ピリン系とか言いますから、フィリピン系だと思ってた人が多かったという、あれです。

頭がズキズキして、死ぬかと思いましたが、何にもなかったことに。
たぶん、何本か切れてたんじゃないかって思うくらい深刻な痛みでしたが、飲んでちょっとしたら「あれ?」って。
薬ってのはすごいですね。

あ、こういう経験しちゃうから、みんなクスリやめられないんだ。

それこそ「脳みそがとろける」ようにすごいんだそうですね。
「古女房も天女になる」とか言うそうで。

まだ不要で助かります(笑)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。
平塚市真田の分譲地が、残り1区画となりました。


P1010331

全3区画でしたが、残りは真ん中の2号地のみです。
1号地・3号地、ご購入いただき、誠にありがとうございます。

真田・北金目、売れてますね。相変わらず。
最近、よくこんな物件が売れたなあと思うようなものもありました。
上手く利用出来ればいいんですが、勢いで買ってババ引いた人もいるんじゃないかと心配になります。

この物件なら埋文も試掘済みですから申請は手続きだけで、しかも造成・配管済みで陽当たり・眺望・生活便共に良好ですけどね。
50.54坪で1430万円です。
坪30万を切る価格で建築条件なし。

1丁目販売図面

(この後、不動産の業界用語いくつか使われています。ご理解出来ない場合はスルーしてください。一般の方向けに直すの面倒になっちゃったwww)

そういえば、ある取引で、お客様がローンを利用せずにご購入くださったのですが、そういうときって、大概振込か預金小切手を利用するものですが、そのときはネットバンキングからのお振込みでご決済なさってましたね。

スマホから送金額と振込先を指定してご送金なさったのですが、早い早い。
決済自体は10分もかからなかったんじゃないでしょうか。
抹消があったのに。

ま、設定がなければ書類も少ないですし、抹消なんて大したもんじゃないですからね。
入金さえ確認できれば。

着金確認もあっと言う間。
現金や預手の取引みたいなスピード感。

そろそろネットで不動産取引も出来るような時代になってきたんでしょうか。
お取り寄せで北海道のイクラを買うような感覚で、数千万円の土地を決済とか。

重説も売契もネットでダウンロードして、必要なら電話で宅建士が読んであげたりして。

業法が変わったら、こういうのもアリになっちゃうんじゃないかと。
ま、私が時代遅れの不動産屋なのかも知れませんが。

銀行も書士も、私も初めてのケースだったので、最初にスマホからって言われた時には「ほんとに大丈夫か?」と思いました。
振込って、上限があったりしますからね。
着金だってどれだけ時間がかかるかわからない。

当日、ダメで、下手すりゃ延期になっちゃうかも、と心配してました。

とにかく早い。
その場で確認出来ちゃいました。
現金だって数える時間があるのに。

数える機械買おうか、なんて言ってたのに。
以前勤めてた会社にあった、電池で動くあのシパパパ・・・ってなる黒いの、あれ、見た目はチープなのに15000円くらいするんですね。
枚数の設定が出来ないタイプなら4000円くらいでもあるみたいですが。
硬貨やいろんな額面のお札をいっぺんに数えられるやつはグンと高いですけどね。

あんまり早いから、待つ時間でやる、得意の「決済時トーク」が使えなくて残念でした(笑)

お若い方だったので、ゲイ能界(笑)のお話でもと思っていましたが、それじゃあなんか話そうかと思った瞬間に「確認出来ました」と。
私のステージがwww

お金が出てこなきゃ、下手すりゃ1時間くらいやるんですけどね。
それくらいのネタは持ってるんです。いつも。

カタそうな先生なのに、初見にもかかわらず恐れずに振ってみると、意外といいスライダー持ってたりします。
様々な業界と繋がっているからでしょうか、かなりディープなネタや、知っちゃいけなかったような異業種の暴露ネタなどが聞けるケースがあり、銀行の応接室がやたら盛り上がってたりします。
トーク力がやたら高い先生もいて、そこらはさすがですね。

着金が確認出来て、「じゃあ2週間くらいで書留で」、「カラの識別情報は」のときに、先生も笑いを抑えながらやっちゃってたときがありましたね。
よく部屋を借りる銀行さんで有名になっちゃってたみたいで(笑)

神聖なる不動産取引の場で、不謹慎だと言われればその通りかも知れませんが、さすがに空気は読んでわきまえますし、半分アウェーの重っ苦しい雰囲気の中で何十分も待たされるお客様のことを考えれば、一生の買物なんで結婚式みたいなものなんだから、賑やかに祝って送り出してやろうと思うのが人情じゃないでしょうか。

私は大概、仲介の立場で決済に出席しますが、売主と買主の両方と顔見知りで仲が良いのは私だけとなりますからね。
仲介がやるしかないんです(笑)

飲んでもいないのに、よくそんなに口が回るな、と、自分でも思いますが、そこは「決済ハイ」なんでしょうね。
「ゾーンに入った」とでも言うべきか。
仕事中、普段は静かなんですけどね。

ま、とにかくあと1区画です。
問い合わせ、案内はありますが、まだあるうちにご連絡くださいね。

ひのき建設
電話 0465-71-0085
Fax 0465-71-0086
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ