ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2016年10月

こんにちは。宮本です。

私が「万福のカツカレーが気になる」とSNS上で発言していたところ、私より先にこのカツカレーを食べてやろうとする声が。
おちおちして、まだ読み始めの推理小説の犯人を聞いてしまうのと似た感覚になるのを恐れて、急いで仕事の段取りを付けて、万福に来てカツカレーを注文しましたが、まさかのカツ切れ。

隣の夫婦はカツカレーを「懐かしい味だね〜」なんて美味そうに食ってるのに。

ちゃんと早めに行ったのですが、今日も食べられないとは。

先日も品切れで、仕方なく手打ちラーメンの大盛にして失敗してたので、残念。
縁がないようです。

憧れてるけどいつまで経ってもヤれない女より、電話一本でうちまでビールとつまみを持参で、すっ飛んで来てくれる女のほうが大事だということに、今更ながら気付きました。

カツなしのカレーを頼むくらいなら、意地でチャーハンにします。

こないだは乳まで揉んだのに今日はメシだけのデートとか。

テンションだだ下がり。

よく見りゃ隣のカツ、そんなに厚くなかったですね。
懐かしい味? そりゃ「ホッとする味」みたいに「マズい」を言い方変えた定番のやつじゃないのかと。
可愛い女だと思って見てたら、ガサツでブスなところがいくつも出てきてがっかりみないな。

もういいや別に。

この下がりよう(笑)
あんだけ食いてえ食いてえ言ってたクセに。

ここのチャーハンはやっぱし美味いですね。
質、量ともに◎。


なかなか終わりませんが、ちゃんと完食。


自分のことを愛してくれる相手といるほうが、精神は安定します。

そう言えば、隣の客が唐揚げ定食を食べてましたが、デカい唐揚げが8個くらい搭載されてましたね。

昨日食べた増田屋の唐揚げ定食と比べると、個数は同じでも重量が1.5倍程でしたね。

20年前のはるみの唐揚げのサイズには及ばないものの、一つひとつが一口では食べきれないサイズ。

揚げ色から察して、これは美味いヤツだなと直感。
こっちも気になります。

また浮気かと(笑)
キープしてる相手がいるとあちこちつまみ食いしたくなるんですね。
昔からそう。
男も女も。にんげんだもの(笑)

なんか、ここまで運に見放されて、またカツカレー頼んだりするの、もういい加減恥ずかしいですね。
「あのお客さん、おかしい」とか思われるのもシャクですし。

店の人と知り合いになるにはいい機会かも知れませんが、飽きちゃったらもう行かないんだから(笑)、次行きにくくなっちゃうのがイヤで、避けてるフシがあります。

とか言って機会があったらまた頼んじゃうんですけどね(笑)

未練たらたら(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
また増田屋に来てしまいました。
今日はやたら混んでて、かなり待ちましたね。

フライは敬遠して、唐揚げ定食にしました。



やっぱし揚げ物だしと。

店内はスナックみたいに暗いです。
天気が悪いとそうなるみたいです。

唐揚げ、八つも。
そばはあったかいのにしました。

唐揚げ2個食べたところで米が終了。

おかわりを持って来てもらいました。
おかわりの米は、さっきより多く盛ってあります。

ここ、「おかわりどうですか」のタイミングが絶妙なんですよね。
あの大柄な店員さん。
あの人、いいです。

ちょっと長く待ったんです。
団体がいて混んでましたから。
そしたら、待たせてしまって悪いからって、別に煮物を持って来てくれました。

あんなに混んでたのに。気遣いがスゴい。繁盛する訳ですね。

この煮物が美味くて、せっかく大盛のごはんを持ってきてくれたのに、そんなの即、終わりました。

また唐揚げが残ってしまいました。
嬉しいけど、ビールがないと、8個は多いかな。

私はおかずなんて少しでいいんです。
牛丼も肉が残ります。
タマゴとタマネギだけで米は終わります。
あとで、肉だけになったのに、ショウガととんがらしを混ぜて食べます。

ドライマティーニも、ジンとベルモットで8:2くらいで作るのに、ベルモットの瓶を眺めながら、ジンをストレートで飲るのが本当らしいですね(カクテルの世界  民明書房刊)。
70年程前のイギリスの首相だったチャーチル氏は、いつもこれだったとか。
そもそもオリーブは不要だとか。

エクストラドライマティーニさえ、一滴はベルモットを入れるのに、これじゃあドライ過ぎて、すでにカクテルではないんじゃないかとも思いましたが、私の牛丼だって、牛の煮たのを眺めながらのTKGな訳ですから、同じようなものです。
エクストラドライ牛丼ですね。

ま、「唐揚げ定食。エクストラドライで」とか頼み始めたら、かなり終わりに近付いていると思ったほうがいいですね。

ドライってのは辛口って意味に使われると思いますが、牛丼でドライってどうなんでしょうね。

よく考えたら、肉も甘いですが、米も甘いじゃないですか。
よく噛むと甘いから、子供の頃、米が苦手だったんです。
今はオトナなので、そんなに噛まないで吸い込むので、余計な甘みを感じることもなくなりましたが、米って元々は甘いはずですね。

牛丼に使われてる肉なんて、よく噛んだら味がなくなりますが、米だとどんどん甘くなっていきます。

しかも米に含まれてる澱粉は、唾液と混ざると糖になるんです。
ヨウ素液だかで確かめましたね。
授業中、誰の唾液で実験するか揉めた、あれですね。

こういうの、サクッと決まるグループは幸せですね。
可愛い子がいるってことですから。
その子が唾液を出してる瞬間、逆に男子はゴクッといわせてるんですね。

とは言え、私が思うに、食い物の世界で言うドライって、「おかず少なめでご飯大量」みたいな感じなんでしょうね。

隣の客のおかずを眺めながら、ご飯だけをかっ込む。
ドライですね。

ドライカレーって、味付いてたですよね。
でもドライ ドライカレーだと、米にちょっと香辛料かけて炒めたような。

難しくなりますね。

3種のチーズ牛丼の高菜明太トッピングで、「チーズは肉の下で」がマイブームの宮本の妄想でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。
柳新田の3棟現場、足場が外れて、内装工事に入りました。
もう中にも入れますよ。


これは1号棟の写真です。
いい顔してます。

車3台、余裕でいけます。
他の棟も軽なら3台いけます。
今、みんな軽乗ってますよね。
走るんですよね。昔の軽とは全然違います。
昔はターボが付いてないと、3人乗ったら坂道は登れなかったのに、今のは付いてなくても、とりあえず前には進みます。

小田原は1人1台ですからね。
2台分ないと不便ですね。

富水駅からは徒歩5分ですが、駅なんか近くても歩かない人多いですからね。
会社勤めなら駅に近いほうが便利ですが、急行が止まらない駅で5分だと遠いとか言う人いるんですよね。
どんだけ贅沢なんだと。



明るくて静かで便利で、しかも人気の報徳小学区。

現地に来て、この環境を確かめてみてください。
きっと「なるほどな」と思われると思います。

3棟どれもオススメです。
たいがい1棟くらい、なんか残念なのがあるものですが、ここには存在しません。

そう。
確かにこのエリアにしては高額です。
しかし、それなりに訳があるから、この価格なんですね。

不動産って、わりと正直ですよ。

見てくれれば、今まで出ていた安い物件、やっぱそれなりだったなと感じると思いますよ。

お問い合わせは  ひのき建設
☎︎ 0465-71-0085
✉︎ hinokikensetsu@yahoo.co.jp

お待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

南足柄市向田で、2棟の新築の販売を開始しました。
土地50坪ずつ、建物は5LDKと4LDKです。
両方とも価格は2799万円(税込)。

1-2

2-3

両方とも駐車3台分。
道路の反対側が南の方向で、しかも下がっています。
ずーっとこの先も、ものすごい陽当たりが確保されてます。

北に玄関、南に開口部。最高の採光(笑)
南側は庭もあります。さすが50坪。

眺めもいいし、風通しもいいし、閑静で生活便利で言うことなしの物件。

富士フイルム前駅からは徒歩6分くらい、大雄山駅からだと12分くらいでしょうか。
車だと、富士フイルム前駅の踏切を超えて、その道の突き当りのところになります。竜福寺の信号から入る、あの道のところだと言えばとわかりやすいでしょうか。
ま、わかりやすいと思ってくれるのは、この辺に詳しい人だけだと思いますが。
うちの事務所からも、その道でいけば近いんです。

向田小学校まで徒歩4分です。

着工は11月初旬から、完成は来年1月末頃です。
あ、建物は地震の揺れを吸収し、繰り返す揺れにも効果がある造りです。
大事ですね。

最近の南足柄市内の建売物件にしては、かなり高額ですが、それなりに良い物件ですので、自信をもって買ってください(笑)

チラシ

お問い合わせはひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。
ひのき建設の宮本です。

当社売主の、平塚市真田の売地ですが、価格変更いたしました。

1号地→1480万
2号地→1430万
3号地→1380万 です。

敷地はみんな50坪です。
1号地は角地です。

建築条件はありませんし、当社が売主ですので仲介手数料も不要です。
仲介で買うより50万くらい安く買えますね。

すぐ近くにコンビニやスーパーなど商業施設が多く、公園も近くにあります。


P1010334

P1010331

P1010333

こういう看板、自作するのですが、頑丈に作っても、すぐに壊れちゃいますね。
ま、明らかに誰かに破壊されたものもありますが。

ただ、恨まれてる会社だと、もっと酷いことになります。
ただ引っこ抜いて、その場に放置してあるくらいなら、頭にはきますがよくあることです。
わざわざ破壊したり燃やしたりってことまでやられます。

器物損壊、放火ですね。
不法投棄もありましたね。
モロに住宅地なのにヤバそうな産廃を何トンも捨てられ、近所の人がすごい剣幕でクレーム入れてきて、知らないって言っても「そんなのそっちの勝手だ。お前らが土地の所有者なんだからなんとかしろ」とか言われて。
犯人、なんとなく、近所の話やゴミの内容で、「あ、あの業者だな」みたいな。
昔の話です。

最近は監視も罰則も厳しくなりましたけどね。
その代わり動物の死体とか大量の家庭ゴミとか。
心、精神にくるのはやめてほしいですね。

新人の頃、同じお客様で他社Rと案内がダブったことがありました。
次の日の午前中に他社で案内されて、午後に自分が案内するということに。
案内する物件は、だいたいダブってしまいます。
当時の上司に相談したら、
「R社なら、この物件を本命にもってくるはずだから、お前、今日帰りに、この物件の玄関の前に思いっきりウ〇コしてこい。でっかいの、な」と真顔で言われました。

いくら自分が決めたいからって、そこまでしなくてはいけないのかと。
厳しい世界なんだなと。
「そのあとのウ〇コはどうしたら」と聞いたら、
「それは自分で考えろ(笑)」と。

その夜、上司の指示には従わずに帰宅(笑)
別に叱られませんでしたが、そのお客様は、午前中、R社で見せられた、例の物件で申し込みを入れたようでした。
午後の案内は相場などの確認のための、いわゆる「後回し」になりそうだったので、その物件をつぶさなくてはいけません。
ウ〇チしとけばよかった(笑)
知らないふりして「いや、〇〇さんに紹介する物件、ちゃんと調べといたんですよ。R社さん、この物件紹介してきませんでした? そうですね。安くていいですよね。でもなんで安いか知ってますか? え、聞かされてないんですか? R社さんは不親切ですね」と不安を煽り、「実は前のオーナーさん、ここで亡くなってまして・・・」と。
嘘ではなかったのですが、自然なかたちだったのを、さも何かありげに思わせて、お客様を引き戻してしまいました。
これも上司の指示ですが。

通常、案内の時には、物件のカギを用意していくものですが、忘れてしまった場合など、戻ってる暇がない場合、ガラス割って侵入して、案内することもあったようです。
売主に気付かれる前に直してしまえばいいですし、きっちり決めれば、ガラス割ったくらい笑って許してくれるんだと。
その頃にいた別の上司ですが、よくそんな話をしてくれました。
バブル期くらいの不動産屋って、今から考えると、かなりヤバいことしてたんですね。

ウ〇コを指示した上司は、今はこの業界にはいませんが、ガラスを割った上司は別の不動産会社で社長さんです。

やはり新人の頃、ご健在のほうの上司に、
「なあ宮本、世の中で一番大事なものはなんだ」と聞かれ、
「命・・・。愛でしょうか」と答えたら、
「わかってねえな。世の中で一番大切なものは金だ」と。
「命がなければお金が使えないから、命のが大事じゃないですか」と言ったら、
「そういうけど、よく考えろ。金がなければ生きていけないぞ」と。
「命や女や家族はもちろん、信用も力も、金で買えないものはない」
「金がなければ何も手に入らない」と言い聞かされてきました。

金がなければ、家族も離れていきますね。
「遺産が残るあてのない義両親を介護するのがどれほど苦痛か」
と嘆いていた奥様がいました。
老人ホームなんかに入ってもらうのかと聞いたら、
「そんな金、この旦那が稼いでこれるわけがない」と。
旦那さんは、自宅を売って、施設入所の費用を出そうとしていましたが、奥さんは猛反対で、怒って実家に帰ってしまって、後に熟年離婚になりました。
本気で「早く死んでくれ」と思ってたでしょうね。
離婚してからパートを始めたらしいと言ってましたが、約束で仕送りしているそうです。

ローンがかなり残っていたので、手元にはあまり残らなかったのですが、
それでも一人で引っ越していかれました。

金が絡むと、温厚に見える人でも容易に豹変します。
1万で豹変する人、100万で豹変する人、いろいろいますね。

普段、奢ってくれたりして気前のよい人も、大金が絡んだらどうなるんでしょうね。
ご用心。

物件の紹介だと言うのに、関係ないことをまた書いてしまいました。
お問い合わせ先、いつ出てくるかと、ここまでずっと読んでくださった方、お待たせしました。

お問い合わせ先
ひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp

販売図面も載せときますね。

図面


宜しくお願いいたします。

 人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ