ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2016年05月

こんにちは。宮本です。
みなさん、四十肩・五十肩に悩まされてはいませんか。
私はひどい肩の痛みに悩まされています。

なんでこうなるのかさっぱりわかりませんが、加齢によるものなのでしょうね。

カズやイチローなんてまだ現役でバリバリやってるのに、私は四十肩だと。
ボールを投げるの、つらいんですよね。
雨戸を開けるだけで走る激痛。

妻に痛みを訴えたところ、「なんか憑いてるんじゃないの」と。
思い当たるフシがあって納得(笑)

腰には時限爆弾を背負ってるので、たまに大変なことになりますが、肩は余計です。

学生の頃、柔道場でボストンクラブをかけられ、変な音がして以来、腰がおかしくなりました。
ブロッケンマンがラーメンマンに殺されたときのプロレス技ですね。
「くの字になってる くの字になってる(笑)」とか言って、周りはみんな笑ってましたが、しばらく立ち上がれなかったです。
ブロッケンマンはブロッケンjrのお父さんですね。上半身と下半身が離ればなれになってしまった危険な技です。
超人オリンピックかなんかで。30年くらい前のジャンプの漫画「キン肉マン」ですね。
超人オリンピックが2回あって、悪魔超人が出てきて、超人タッグがあって、王位継承戦があるんでしたか。
寝ている弟に地獄の断頭台を仕掛けて、大変なことになったのを思い出します。
もう中学生だったと記憶していますが。

@


体に疲れが溜まると、立ち上がるのが嫌になるくらい痛くなります。

元気な時は何でもないんですけどね。腰は。

肩のほうはいつでも痛いから困ります。
ストレッチがいいとか言いますが、伸ばしても何しても痛いものは痛いんです。
一時的にも治ってくれる瞬間がない。

しかも病気じゃないし怪我でもないし老化現象だから、誰のせいにもできないし話せば自分が恥ずかしいと。
詰んでますね。

揉んでもらうと楽になるのですが、1時間しか効果はありません。
運動不足がいけないのはわかっていますが、痛いから運動できずと。
湿布とかしなきゃいけないんでしょうか。

湿布とかマスクとか、絆創膏とか嫌いで、自力で何とかしてきましたが、今は自分以外全員にリーチがかかって、裸単騎でションパイ引いてきた気分です。

「あ!(笑)」
どっちもロン(笑) どっちも満貫以上(笑) 卓の全員が、思わず笑うシチュエーション。
子だけど一番早くテンパったのに。こんだけ哭いても中ドラドラで5200程度ですが。
表ドラのダブ南より白のほうが怪我が少ないと思って親倍に振り込む鉄板のスタイル。
裏ドラめくったらラス牌の中が。世の中はそうなっています。
本当にツイていないときには、これがハイテイで回ってきます。
明らかに、途中で何も考えずに打っていた私が悪いのですが、オーラスでトップなら早くアガって終わらせたいものです。
ここまで頑張ったのに、最後の最後にラスを引く。
まさに予定調和ですね。

医者に行っても湿布くれるだけ、マッサージも一時的、というなら、根本から治さなくてはいけません。
祓ったほうがいいのかなぁ(笑)

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

今日は雨の中、ネズミーランドへ行ってきました。
行ったと言うか、近くに用があったので、ついでにちょっと寄ってきた程度ですが。

ネズミさんのところの近くに「日の出商店」さんというお店があり、そこに用があったのですが、20分くらいで用事は済んでしまいました。
何度か行ってますが、前を通る度にネズミさんちが気になってたんですよね。

もう、いかにもな感じがビンビンに伝わってきます。

付近は畑や田んぼなどの農場が多く、静かなところですが、裏道になっていますので、わりと交通量は多いようです。
最近、橋が出来たり道路が繋がったりして、注目されてるエリアです。
小中学校や高校まで近くにありますが、ここから最寄りの駅までは徒歩20分くらいですね。

あ、何枚か写真撮ってきました。

IMG_1859

IMG_1860

IMG_1862

IMG_1861

IMG_1863

哀愁漂い過ぎ。
煤けてるって言うか、風化しかかってると言うか。
何枚も撮ってしまいました(笑)
有名なスポットなんでしょうかね。

松田ランドみたいにバス停があるような場所ではないようです。
松田ランドは、松田と秦野の間の、ある意味有名なテーマパークですね。
豪快にやどろぎっちゃってる場所です。

あ、「やどりき」って読むそうですね。
「みゆきのはま」とか「せんごくはら」とかと同様、以前と読み方変わったんじゃないですか。
「とうたり」は「とうたり」のままですが。

ま、ここはネズミーランドです。足柄上郡の。
まあ、なんだ、えーと、子供、いないなぁと。
今日はかなり空いてます(笑)

嫁さんと子供たちは先日行ったみたいですが、私は今日になりました(*^^)v

あ、ネズミーシーも含めて「ネズミーリゾート」なんて言ったりするんでしたっけ。

お土産の袋に「隠れネズミー」探しちゃったりして。
「絶対ある! 絶対ある!」 探してみてください。
見つけられた人がいたら、是非写真を。
上郡、意外とアツくて感心します。

日の出商店さんでの用事はこれでした。

IMG_1856

IMG_1857

IMG_1855

IMG_1858

メニューがやたら少なく、店舗も2坪くらいの大きさです。
家族連れが来たらそれだけで満席。
それでこのクオリティ。

今日はチャーシューそば大盛。
京風だけあって、ドカ盛の青ネギと背脂、そしてキリッとしたしょうゆ味ですね。
背脂のツブツブ感は少なめですが、スープに溶け込んでコクを出しまくっています。
チャーシューは7枚くらい入っていたような。
麺は細めのストレート。

このタイプ、小田原では久野のみすずさんが似ています。
みすずさんのはここよりコクが少なめで、よりキレがあります。背脂のツブツブ感を、床のヌルヌルも含め全身で味わえます。

ここにも塩味がありますが、まだ未食です。
みすずさんの塩は、コクとキレのバランスが素晴らしく、とても上品な味わいですので、当然、ここの塩も気になっちゃいますね。
しょうゆよりも塩のほうが高い店が多い昨今、ここは同じ600円ですからね。
チャーシューで大盛でも800円。
今どき珍しい設定で、ファンには優しいお店です。
みすずさんは塩のほうが150円高いんですよね。
塩だと誤魔化せないから、いい材料使って作るため、どうしても高くなるものだ、と聞いたことがあります。
値段だけ見ると、期待出来ないような思いもありますが、なにしろ試してみなきゃ語る資格ありませんからね。
次回にチャレンジですね。

おつまみは「おつまみチャーシュー」しか置かない潔さ。
無駄を極限まで排除し、出来ることだけを磨きぬいて客に提供する。
「いろいろ詰め込んで失敗」とか「席数・店舗数を増やし過ぎて失敗」とか、どっかで見た失敗談とは無縁なスタイル。
やっぱし個人店は違いますね。
そもそも入れるお客さんの絶対数が少ないし、ここの客はこんな上大井駅なんていう御殿場線の無人駅みたいなところまでわざわざこの店を目当てで来るんだし、ラーメンが好きな人なんておんなじ店に毎日行ったりしないんだから、メニューなんか少なくたって関係ありません。
その姿勢に清々しさを感じます。
マスターもお客さんに、「わざわざ来てくれてありがとう」という気持ちを乗せて「ありがとうございます」と言ってるように聞こえます。
代わりはいないのですから、無理せず長く続けていってほしいです。

テーマはネズミーランドだったのに、ラーメンのことになると熱く語ってしまいますね。
ネズミーランドの場所、お知りになりたいときは私までご連絡くださいね(笑)

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
玉ねぎがあったので、玉ねぎサラダを作ってみました。

ご飯を食べるような時間はとっくに過ぎています。
炭水化物は、夜9時以降は摂りたくありませんからね。腹が減ったら野菜だけでと。サラダしか食べないので、ダイエットのつもりです。

玉ねぎを切って、水にさらして、市販のカット済サラダを載せて。



凄い量です。
上のほうはキャベツですからある程度隙間がありますが、下のほうはギッチリと玉ねぎ。
これ、夜中に一人で食べるんです。

ラーメン二郎みたいな盛り。
これにドレッシングやらマヨネーズやら塩胡椒やらをかけ回していただきます。

サラダってのは本当に高カロリーな食事ですね。
ほとんど油。
新品のマヨネーズが終わりました。

ヘルシーとか言ってる人いますが、こんな、塩分も脂肪も大量に含まれてるものをヘルシーだなんて、笑わせんじゃないよと。

マカロニサラダやポテトサラダなんか、炭水化物も大量に含んでいます。
あんなもの、野菜なんかどこにも入ってないじゃないですか。
どこに入ってるのか教えてほしいですね。
それをサラダだと言い張る。
ほぼマヨネーズですよ。あれは。
自分で作ればわかります。
マカロニ茹でて冷やして、それに適当に野菜みたいなやつ入れたり入れなかったりして、マヨネーズを入れますが、10周くらい回さないと、なんだか味が薄くてマカロニサラダじゃないみたいです。
塩胡椒もしますが、マカロニサラダの実体はマヨネーズです。
糖質と油。

ポテトサラダだって、ジャガイモが少なかったら、マヨネーズでカサ増しするじゃないですか。
そもそもジャガイモなんて澱粉の塊みたいなもんで、食ってヘルシーとかおかしいだろと。
これも糖質と油。

ツナサラダだって、ツナ缶は油が主成分。それをマヨネーズで。
油と油。ダブル油。

これで美味いから悔しい。

ま、マヨネーズ舐めてりゃ、とりあえずサラダ食ってるような気になりますからね。
それはそれで間違いではない。

使いかけのマヨネーズを常温に置いておくと、分離しますね。
8割方が油で出来ててびっくりですね。

ま、幸せだから口惜しいですが。

ところで、玉ねぎ、切って水にさらしただけだったので、酷く辛いものになりました。
電子レンジでちょこっとあっためるとか、沸騰したお湯に40秒とか、水をちゃんと切るとか、そんなの知りませんから、泣きながら食べました。

辛かったので、マヨネーズを大量に投入して薄めましたが、そんな子供だましで辛さが収まる気配はありませんでした。
ま、ダマされる子供もいませんが。

7割くらい食べて、さすがにしんどくなったので、不本意ながら残しました。

全身から立ち昇る玉ねぎ臭。
硫黄化合物独特の、あのパフューム。
息を鼻から吸って口から吐いても効果なく。
タバコ吸ったら引火しそうな勢い。
歯磨きとか無意味。
じゃあ、と、モンダミン原液をグイっと一気飲み。
本来の使用法を無視。
当然、朝から大変です。

次の日の夜に、残りを食べましたが、まだ辛い。やたらしつこい辛さ。
揮発性じゃなかったみたいです。
甘かった。
辛いのに甘かったとはこれいかに。

禅問答の様相を呈してまいりました。

なんかの修行かよと。
悟りを開く為には必要なことなのだと自分に言い聞かせ、謙虚に受け入れました。
年齢を重ねても、学ぶ心は大切です。

皆さん、ダイエットするならサラダよりサプリですよ。

食事もそうですが、適度な運動をすることを学ばない宮本でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。
当社売主の、建築条件なしの土地をご紹介します。

平塚市真田2丁目21-3付近です。
約87坪で1980万円です。
小田急線の東海大学前駅から徒歩12分。
業務スーパーの向かいを公園のほうに入って、道なりに行ったところです。

南西6m道路で陽当たりはとてもいいです。
ほぼ平坦でフラットな地勢です。

2-2

2-1

2-3

2-4

この付近はいろいろ出来て便利になりましたね。

P1010208

P1010210

ヨークマートやセブンイレブンも近くにあります。

なんつったって駅から遠くないわりに広くて平坦。
価格も2000万以下。

条件いいですよ。

だいたい、この辺りの1区画の広さは、150㎡(45坪)程度なので、いかに広いかわかります。
150㎡以下に切れないような規制があるので当然ですが、ここまで広い物件は少ないです。
それもそのはず。3区画分の土地を2つにして販売しており、こちらはまだ残っているほう、となります。
さすがにもう片方は秒速で売れましたw
これだけあれば、とりあえず住宅だったら69坪くらいまでなら建てられます。

しかも道路幅6mで、北側は1m程度下がっていますので、開放感があり、風通しも良さそうです。

新しくていい家がいっぱい建ち並んでいる地域ですからね。
このへんに住んでる人、みんなセレブに見えてくる不思議。
区画整理が最近終わったところで、これからまだまだ新しい家が建つ場所です。

他の地域と比べ、決して安くはないですが、そのため、住民のレベルが中・上級です。
いかがわしい輩が闊歩するような地域ではありませんので、安心して生活することが出来ます。
この環境はなかなか買えるものではありません。

区画整理地内の中でも駅から近いエリアなので、将来の価格の下落のリスクも低いです。

50坪程度では満足できない方、いい住環境に憧れている方、チャンスですよ。

お問い合わせは ひのき建設
℡ 0465-71-0085
✉ hinokikensetsu@yahoo.co.jp まで。

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

白髪、増えましたね。
あ、頭でなく体毛ですが。

鼻の中やヒゲは、半分くらい白髪ですが、最近は体毛にも。

陰◯には数年前から白いものが混じるようになりましたが、すね毛にも白髪が見られるようになりました。

いつの間にか15センチくらいに成長してしまう、いわゆる福毛ではなく、普通の太さの白髪です。

満遍なく生えてくれりゃいいのに、局部的に生えるから嫌ですね。
陰◯にメッシュ入れてるみたいで、妻に疑われてないかヒヤヒヤします。
いつもすぐ間近で見てるはずなので。

さすがに写真はグロでセクハラですので自重しますが、老化ってすごいですね。
新聞なんて見出ししか読めませんし、トイレも近くなりました。
最近は水分摂ったらストレートですからね。

「我慢出来ない」とか、いい歳して甘えてんなとか言ってましたが、人の気持ちがわかるようになってしまいました。

人の気持ちがわかると言うのは、人間として成長したということで、それは嬉しいことですが、同時に、嬉しくない現象も、しっかりと受け入れないといけないのかも知れませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ