ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2015年12月

こんにちは。宮本です。

大井町金子に新しくできたラーメン屋さん「春」さんにお邪魔しました。

行った人の話では、ラーメンショップに似ているとのこと。
開成町のラーメンショップがなくなってしまったので、気にはなっていましたが、今回、初めてお邪魔させていただきました。

IMG_1392

255の大井松田インターの近くの、かつやの奥です。
よく見たらかつや、向かいにも老舗っぽいとんかつ屋があるじゃないですか。
当ててくるなぁと。

最初は「ドライブインはるみ」行くつもりでしたが、車が多くて右折できずに、次の信号で回して来ようと。
「待てよ。確か出来たって聞いたな」と。
行ってみましたよ。確かにありました。

IMG_1393

ネギラーメンの中。

ネギもスープもラーショっぽかったです。
いい。

ラーショよりジャンク感薄いですね。味はほとんど一緒なのに、丁寧に作られてるような錯覚。
錯覚とは失礼な(笑)

カウンターにある豆板醤も、ラーショと同じ「ラージャン」という名称。

「ラーメンしょうゆ」なるものがおいてあり、これを入れると、ちょっと臭みとコクが増して、良くなります。

二郎インスパイアなんて言葉があるくらいですから、ラーショインスパイア、と言わせていただこうと思います。

「インスパイア」ってだけで、二郎の亜流の意味を持っています。
ホンダの車なんて、もう、誰も覚えちゃいませんね。
コマーシャル、かっこよかったです。
「FFミッドシップ ストレートファーイブ」みたいな。
誰も覚えてませんね(笑)

「インスパイア」とか「オマージュ」とか言っとけば、とりあえずパクっても良し、みたいな流れ、ありますね。
その言葉には、パクる相手に対してのリスペクトの念が感じられます。ほんとの意味はどうなのか知りませんが。
便利な言葉ですね。
「パクり」とか言うと、なんか悪意感じます。
パチもん、バッタもん、ニセモノ、みんな悪意の塊みたいな言葉です。

そのうち春さんのほうがメジャーになったら、春系ラーメンとか言い出す人が出てきます。

いしとみも国味もしらとりも、大西インスパイアとは言いません。
そんなこと言いだすヤツもいなかったわけです。

それより、できれば大幸インスパイアの店が出来てほしい。
小田原あたりに。
元祖はやってない日が多いですからね。

どうでもよかったですね。

ここの特徴は、店内に置いてあるラジカセから、前川清さんの名曲が大音量で流れてることでしょうか。
嬉しいですね。前川清さん以外のアーティストの曲も流すんでしょうか。
内山田洋とクールファイブとか流してほしいですね(笑)
ま、コーラスがないだけですが(笑)

このテの歌謡曲、好きなんですよね。
思わずアゴでリズムとっちゃいました。
有線かな、と思いましたが、前川清さんの曲だけ連続させてましたね。
森雄二とサザンクロスなんか今聞いてもかっこいいですからね。

よく見たら、小さな券売機の裏に水色のラジカセが。
このラジカセだっていつのだよと。
さすがにこの丸っこいラジカセ、CDは聞けますが、そうとう前のものですよ。
ま、平成になってからだとは思いますが、もうあまり見なくなったタイプです。
あなたの家にもありませんか。高齢者の家族の部屋の窓際に何年も放置されて、変色して、日焼けしたプラスチックの匂いぷんぷんさせてるような、パステルカラーの丸っこいラジカセ。
AMのNHKは感度バリバリみたいな。
それでもあの高音質。前川清さんの超絶歌唱力がちゃーんと再現されてました。

券売機がまたすごい。
絶対、最新式ではない(笑)
コインを入れたときの音、昭和な音色で(笑)
いかにもデパートのゲーセンの両替機(笑)
志澤とかナックとか長崎屋とかの、わりとちゃんとした両替機ではなく、仲見世とかニューライトで見たことあるような両替機を、自分で券売機に改造しちゃいましたみたいな。
空気清浄機より小さい、A3くらいの。
コイン詰まるだろこんなの。
いいですね。ますます好きになります。

金曜は350円でラーメンを出してくれるみたいですね。
この部分もラーショと同じようなサービス。
パクってますねインスパイアされてますね。

サービス券、もらいました。

IMG_1394


金曜なら250円で食わしてくれるんでしょうか。
あ、割引券ではなかったか(笑)

ま、でも、ラーショがなくなっても、こうして新しいお店が出来てくるというのはいいことです。
むしろ、あえて激戦地の255方面に出店してくるあたり、かなり勝算があるんじゃないでしょうか。

今後も頑張ってって欲しいお店です。

  人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メリークリスマース(笑) はい~。
どうもどうも、いつもお世話になっております、サンタクロースでございます! はい~。

世の良い子の皆さんにとっては、偉大な預言者、キリストさんの誕生日だなんてどうでもよくって、私が年に一回登場する日だってことしか頭にないこの日、皆さん、いかがお過ごしですか。

私と、カーネルおじさんっていうニセモノ、混同してませんか? ええ?
あの人はチキンな商売人であって、私みたいなボランティアとは違いますよ! ええ。
私みたいな服着て店頭で笑顔振りまいてますが、あいつはトナカイのそりなんか乗りませんからね。
移動は自動車ですから。アメリカ人らしく。はい。
私なんか空飛んじゃいますから。さながらETですよ。
ET知らないって? ガキはお呼びじゃねぇんだよ(笑)
チキンフィレサンドでも食って寝てろ!と。

いえいえ、失礼いたしました。はい~。
良い子の味方、サンタさん(ブラックなほう)ですよ~。

私も若い頃にはねぇ、クリスマスイヴにはいいレストラン行ったりして、女になんかあげちゃったりして、青春してましたよ。 ええ。
「聖夜だ」なんて言っちゃってね。
そこでばっちりキメないと後悔するんですよね~。
かえってプレッシャーかかっちゃってね。ええ。
行くとこ行くとこみんな混んでてね。
そりゃあ世の中バブっちゃってましたから。
それが基本ラインでしたから。

ホテルのクリスマスディナーなんか予約しちゃってね。
もう9月か10月くらいに、欲しいもの聞いといたりしてね。
指のサイズ聞くのが緊張してね。
いかにもって感じが、またいいんですね。今考えると。
幸せだったなぁと。ええ。
なんだったんでしょうね。あれ。
もう、あの頃の誰とも連絡できなくなってますよ。ええ。
ま、私の連絡先も知られてないってことで、いい面もあるんですが。
携帯もパソコンも、今みたいに普及してませんでしたから。
写真も残ってませんね。ええ。

ああもう、女のいないクリスマスなんて、そりゃ絶対避けなきゃ、みたいな風潮でしたね。ええ。
完全にテレビドラマの影響ですね。
一種のお祭りみたいなもんです。
そりゃもう、乗っからせていただいちゃってますよ。ええ。

いやあ、昨日の夜は、ファミレスにカップルがいないいない。
もう、一組もいないの。
家族連れもいないの。
街にはカップルいっぱいいるのに。
そらそうよって言ってもね~。極端ですね~。

今日は朝から駅周辺回ってましたが、きれいな恰好のおねえちゃんが一人で駅から出てくるの。
平日の朝にしちゃ、えらく派手な恰好で。
そんで住宅地方面に向かっちゃってるわけ。
携帯もいじらず。まっすぐ。ひたすら普通に歩いちゃってるわけ。
まんま朝帰りじゃねえかって(笑)
そんなの何人もいるわけ。 いいね~。若ぇね~。

うちにもチビがいるんですけどね。
イヴにおやじがいないもんだから。 だいたい見当ついちゃってるみたいでね。
借りてきたトナカイさんがでかくてね。
明日返すんですけど、2匹一緒にガレージに入れといたら明け方、鳴きやがりましてね。
 「ピギーッ」とか。意外とでかいの。声。
草食わしてもまだ騒がしいの。
それでうちのが起きちゃって、まだ真っ暗いうちから説教ですよ。ええ。
うるさいから早くどっか持ってけって。
お前が一番うるさいよと。
ま、そんなこと言えないですけどね。ええ。

山に繋いできたんですけどね。

うちのにも一昨年バレましてね。とうとう。ええ。
毎年クリスマス直前になると外泊ばっかになるってんで、 他に女がいるんじゃねぇかってうたぐってたみたいで。
 
いや、当時はまだ、夜もちゃんとありましたよ。
「事務的」とか「マニュアル通り」とか、そんなふうだったんでしょうか。
女の勘働きってのは、侮れないな、と。

で、イヴの日も興信所だか探偵だかに頼んで、私のあとをつけさせたってわけ。
そしたら空飛んだってわけ。
笑っちゃいましたよ。ええ。

絶対言うなよって言ってありますが、なんかチビにそれっぽいこと言っちゃったらしいですよ。もう。
いたずらっぽい笑顔で「だってサンタさん、いるもんね~」だって。
ヤバいんだよって。
夢壊しちゃうんだから。普段こんな普通のおっさんじゃ。
来年はもういいよってなっちゃうんだから。
 
まあボランティアってったって、結構なんだかんだとおいしくてね。 ええ。
できれば毎年やりたいんですよね。
これ本業にしてるやつだっているんだから。
聞かれたらちょっと恥ずかしいから、世を忍ぶ仮の姿ってので私はやってますが。ええ。

pp


そうそう、下に、なんか貼っといたから、やってみてください。
LINEで読者になれたり、ブログランキングなんかあるみたいで。
応援していただける方は、ブログランキングのバナーをポチっとしてくださいな。
パソコンから投稿してるときには入れられるみたいで。
ほんとはちゃんと使えるかテストしたかっただけなのに、長い文章書いちゃって。(笑)

はい~。

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先月末に、南鴨宮で新装開店した「よこはま家」さんの記事のアクセスが凄いですね。
先月、飯泉に出来た「どすん」さんのレポートを投稿しましたが、それ以来、ラーメン関連でのアクセスが非常に多くなっています。
嬉しいことです。
今年はこのままぶっちぎりそうですね。

どすんさんもよこはま家さんも、そんなにお客さん入っていないのに(笑)

よっぽどうちの近所の力太商店さんや大幸さんのほうが混んでます。
まだ食べログとかにそれほど載ってないんですかね。
だいたい、1日に数十件は、よこはま家さんの記事を見てくれている方がいます。

検索ワードもダントツで「よこはま家 鴨宮」が一番ですね。
2番目に「鴨宮 よこはま家」、3番目に「よこはま家 小田原」ですから。
どんだけ人気なんだよと。

そこまでお客さん入ってないのに(笑)

南足柄に出来たKAZUさんの記事なんか、それほどでもないのに。
いけるんですけどね。ラーメン自体は。
エビ塩ラーメンは、エビが凄すぎる瞬間があり、笑っちゃうほどエビエビなのに。
応援のために、せっかくこんなのも勝手に(笑)作ったのに。

かず


やっぱ小田原なんですかね。
ラーメンやるなら、南より小田原なんでしょうかね。
注目度が違いますね。

小田原がそんなに大きい町ではないことは、ある程度理解しているつもりですが、やっぱり違うんですね。

アクセス

社外秘(笑)

常連さんは、「ひのき建設雑文箱」なんかで検索してくれてるんでしょうけど、初めての人は、ラーメンが入り口になってるようですね。
「ローソン アジフライ」なんか全然で(笑)

「グリルとしお」大健闘(笑)

しかし、今だにこんな上位に「三政屋」でアクセスがあるとは。
みんな好きだったんでしょうね。閉店したこと知らなかった人も多かったんでしょうね。
今年の十大ニュースに入った人もいるんでしょうね。
最終日、凄い行列でしたからね。あんな夜遅くまで。
何時間も並んであずきバーでもないだろ、と思いましたけどね。

何も買わずに、ただ、閉店の瞬間を見ながら立ち尽くしていた人がいました。
一つの時代が終わった、と感じていたのかも知れません。

誰も見てくれないブログより、誰かが見てくれて、楽しんでいってくれるブログのほうが、やってるほうも張合いがあります。
アクセスを増やそうと思えば、ここはやはりラーメン関連の内容に頼らざるを得ないほど、私の引き出しは貧弱なものです。

でもラーメンに偏らずに、不動産関連の内容や、他のものも入れていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

私のことを知ってもらいたいと思い、始めたブログです。
最近読者になられた方、初めて閲覧していただいている方、時間がありましたら、過去の記事も閲覧していってくださいね。
ちょっと前のほうがキレ味が鋭かったような気がしますので(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

板橋のお地蔵さんの近くの新築、価格を下げてきましたのでお知らせします。

2,680万円→2,499万円です。

土地が広くて使い勝手がいいんですよね。
家庭菜園にもガーデニングにも使える広さ。


板橋間取
板橋区画図


土地が66坪、建物は31.8坪あります。
収納がやたら豊富で、これは使いやすい家ですね。
キッチンから洗面所へ直接入れるドアがあるのも魅力。

車だって3台いけます。
庭は南側ですので、陽当たりいいです。

大窪小学校の手前で、城南中学校の真下あたりですが、ここなら、まだ上のほうではありませんので、自転車だって使えます。

ここまで広い、小田原駅から車で10分圏内の物件は、そうあるものではありません。
箱根板橋駅からなら、歩いて12~13分くらいでしょう。

ちょっと行けばラーメンの麺屋 品さんがあります。
ちからやとかいしかりにも徒歩圏です。
小田百とかビーバーにも近いですからね。

お問い合わせは ひのき建設 宮本まで。
電話 0465-71-0085
メールは hinokikensetsu@yahoo.co.jp です。

ご連絡、お待ちしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

小田原市久野の、兎河原橋近くの新築、価格を2,099万円に変更しました。
200万円下がったんです。
もう完成なんですね。

P1010147
P1010146
P1010148
P1010149

完成しちゃいましたから。早く売りたいですからね。
もう必死です(笑)

足柄駅なら歩いて15分くらいでしょうか。

撮影日は冬至です。
それでもこの陽当たり。

車は建物の前に2台置けます。
バルコニーが横に広くていいですね。
嬉しい装備としては、浴室暖房乾燥機とシャワートイレがあることでしょうか。

あと、1階と、2階にもシャッターが付いてます。
「シャッターは購入後に自費で後付け」なんて建売が多いですが、この物件には最初から付いています。
しかしながらカーテンレールや網戸は自費で(笑)

テレビアンテナも含め、個人の好みがありますからね。
最初から付けても、すぐ外しちゃって、違うのを付けるってことありますからね。
うちも、最初に付いていたレールを外して、ロールカーテンを入れました。

テレビなんて、アンテナで見る人もいれば、ケーブルテレビを使う人もいますし、ネットで見てる人もいます。見ない人も増えてきましたね。

2,099万なんて半端な金額ですが、2,099万円を借りて、35年返済のボーナス払いなしで支払額を計算すると、変動金利0.7%の場合、月々56,363円になります。

もう、中も見れますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは ひのき建設 宮本まで。
電話 0465-71-0085
メールは hinokikensetsu@yahoo.co.jp です。

お問い合わせお待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ