ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2015年09月

こんにちは。宮本です。
国際通りをよく使うのですが、栄町4丁目あたりの、鰹節の久津間さんの向かいの酒屋さんの自販機が堪らないです。

ポッカサッポロと書いてありますが、久しぶりに見ました。
リボンシトロン。
100円。

しかしながら、今日は気分が炭酸でなかったので、不二家のネクター。フルーツミックスに。

ももネクターは大好きで、たまに100均で買ったりしますが、ミックスのある自販機ってあんまりないんじゃないかと。
しかも100円ぴったし。
丸ごと裏ごし仕立てですよ。
ももよりサラッとしてます。
酸味もあります。
何が入ってるかわからないほど、ミックスしてあります。
喉が渇いてるときは、ミックスにしましょう。ももネクターには清涼感はありません。

不二家繋がりでこれも。

不二家のレスカ。
ペットボトルのは150円也。
果肉、ちょっと感じます。
甘さが抑え目で、焼酎の割り材にも適しています。

昔ながらのポッカコーヒーもありますが、ジョージアやダイドーと比べ、コーヒーの嫌な臭いが染み付きますね。
口の中、ケミカルなコーヒー感が残ります。
こんなだったっけと思うほど、ひどい臭いです。
すれ違った人に勘付かれるレベル。
20分くらいは取れない不自然な臭い。
毒なんだろうな、と感じます。

よく、ボトル缶のブラックのやつを飲んだりしますが、こういった臭いはありませんね。

昔はみんなこうだったんでしょうかね。
もう忘れましたが。

振って飲むゼリーとかプリンもありました。プリン、薬品漬けでしょうね。興味湧いてきます。


冷たいコーンスープ、初めて見ました。
温かいときはなめらかですが、冷たいコーンスープだとザラザラしてそうですね。アイス用じゃなく、ホット用をそのまま冷やしています。
冷たいコーンスープ、コンビニとかで総菜コーナーに売ってますが、あれはあれで好きなんですが。
せっかくじっくりコトコトとなめらかになるように作ったのに、冷やして飲ませたら油脂が固まってソリッド感全開だろうに。
と思っていたら、冷やし専用のスープになっていて、暖かいのと変わらないなめらかさ。
ザラザラ感なし。
粒なんて多めなんじゃないかと思うほど。

小田原の中町にもチェリオを売ってる自販機がありますね。
ペットボトルでも100円。
ライフガードは好きですが、他のはヤバそうで最高です。
カフェイン何倍とか、モンスターエナジーかよと。

コカコーラの販売機だと、160円とかしますからね。
ダイドーなら、たまに安いのがあったりしますが。

チェリオで160円とか笑えます。
2本出てこいと思いますね。

本町の柏又の近くには、コカコーラの500缶を100円で買える販売機があります。コンビニで売ってる、あれです。
エメマン買ってる場合じゃないです。
怪しいメロンソーダより安い。
この向かいの自販機だと、不二家のレモンスカッシュは120円です。

藤棚にはドクターペッパーがある販売機があります。
しかも3列。
スプライトより需要があるんですね。
たまに飲みたくなります。
1.5リットルは全部飲む自信がありませんが。
メローイエローとかアンバサは無くなりました。
好きだったのに。

あんまり自販機のジュースばかり飲んでると、糖尿病になります。でもやめられないのが悔しい。

ヘタな都会より、沢山の自販機があるんですね。地方都市は。

誰も買わないような立地にも置いてありますねしかし。それでも誰か買ってるんですねしかし。
みんな、ジュースが好きなんですねしかし。

新聞とか乾電池の自販機は減りましたね。カップヌードルとかコスモスの販売機も。
コスモスの販売機、駄菓子屋とかによくありましたが、今、まだあるんでしょうか。
ガチャガチャなんてスーパーとかに行けばズラーっと並んでますが、コスモスのでかいのは見かけません。

今の、200円とか入れるガチャガチャのおもちゃより、コスモスで出てきたおもちゃのほうが高揚感あったような。

時代は変わっていきますね。
長くなったのでこのへんで。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

酒匂の新築に看板を貼ります。

u

みんな大好き、エヴァ風の看板です。

これに、「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」とか、
「新築、襲来」とか、
「あんた、バカ?」とかの文句を入れようとしましたが、
それはさすがにありがち過ぎるので、
普通に読めるものにしました。

看板、ふざけてるように見えますが、かなり真面目です。
要は、インパクトなんです。
内容も重要ですが、「おっ」と思わせなきゃ見てもくれないんです。
これを見て、「この不動産屋、やらかしてんな(笑)」でいいんです。
そして誰がそれを最初にやるか。

地味な広告物は、そのままスルーされます。
この家を買うのはどういう人か。
年齢は。
家族構成は。
世帯年収は。

考えた末のこの看板(笑)
ま、これをまさに安易と言うのかも知れませんが(笑)

酒匂の新築、内装工事の仕上げに着手しております。
気になっている方、中を見ることもできますので、是非、ご覧になってみてください。

海が全開で見えて、25帖以上の広いリビングでくつろぐ。
やっぱり広いですよ。25帖は。
明るいペニンシュラキッチンで海の風を感じながらのお料理。
ブイヤベースとかパエリヤなんか、すごくマッチしそうなキッチンです。
すぐ近くに海岸に出られるトンネルがありますので、お散歩や投げ釣りには最高です。
目の前の道は、よく釣り竿を持った人が通ります。

想像したら、生活レベルが上がったような気がしてきませんか。
注文じゃあこの価格では無理です。
で、ヘタな注文住宅よりも装備は充実しています。

市内にも建売物件はいっぱいありますが、どうぞ見比べてみてください。
違いがすぐに判るはずです。
他の良心的な価格帯の建売が悪い、と言うわけじゃないんですよ。
この物件が良すぎるんです。

海を見てると、心が落ち着きますね。
人は、悲しくなると、海を見に行きます。
海に、心を浄化してもらいに来るのですね。
海が好きな人に、悪い人はいません。
そんな方に、買ってもらいたい。

詳細やご案内のご予約は、ひのき建設 まで。
お気軽にどうぞ。 ☎0465-71-0085 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

ラーメンの画像が溜まったので、放出します。
画像フォルダが火を噴く、とまではいきませんが、何枚か。

西大友の麺屋ゑびすさんの「いつもの六角」。
吉田家さんのような暴力的でえげつない、と言った向きではなく、優しい味わい。ニンニクを少々入れてもまだ優しい。
清楚系ですね。黒髪に眼鏡。




酒匂のとらたまさんの「塩」。
貝のような出汁が効いていて、スープだけでも得した感じ。
赤玉という辛い素材を入れても、これまた美味い。
丁寧に作られているんでしょう。
苦手、という人は少ないでしょう。
深窓の令嬢感たっぷり。ワンピースを着てほしい。



平塚の天竜担々麺。
ライス無料で疾走する。
シメはタマゴを入れ、豪快に雑炊ハードランディング。
濃いめのスープに挽肉とゴマの風味がバッチリ。
辛さを増やせば地獄の深淵を覗くことも可能。
入院しろ!入院しろ!入院しろ!
ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!
伊佐也かよ(笑)




中沼の力太商店さんのネギホワイト味噌。
野菜増し、ライス無料でワガママをカバー。
脂を増量しても香ばしさが増えるだけでくどさは増えず。
全てを包みこんでくれる大判の海苔と、味付け柔らかなシャキシャキ白髪ネギ。
いちいち言わないでもちゃんとわかっててくれる、近所の幼馴染のような。
高校を卒業する前に、もう、ちゃんと告白しとけよ。
お互い、数年前から意識し過ぎ。周りにはちゃんとバレてるパターン。
結婚したら生涯添い遂げるタイプ。



酒匂のやまと食堂のジャンボラーメン。
麺の量は三憩園と同等か。
いかにも定食屋の佇まいに、初めてなのに食べる前から味がわかっている安定感。
特別なことはなくても、そこにいてくれるだけで、おもてなしなんです。




二宮の生竜さんの塩ワンタン麺。
この塩は優しく、二日酔いでもいけるマイルドさ。
イチオシする紳士もいらっしゃいます。
客に対する気遣いがあり、来て良かった感が後から心に沁みます。
愛人とかではなく、絶対に将来は妻にするべき。
メニューは少なくても、飽きなきゃいいんです。
見た目で判断したんじゃあ、わかりゃしませんって。




平塚の花水ラオシャンのワカメタンメン。
この、にゅう麺みたいのをタンメンと言います。
具なんかワカメと玉ねぎだけ。やたら安いのもあるとは思いますが、混んでる店です。
ラー油を入れて食べるものだそうです。
酢が効いていて、ラーメンとは別のものだと言う人も。平塚系とも言われています。「ラーメンではなくラオシャン」


こうやって書いておかないと、どこなのか忘れてしまいます。
写真は撮っておいてあるのに、今見てもどこだかわからないものもあります。
味も店内の雰囲気も思い出せる写真もあるのに。

ラーメンの写真を見ただけで、それがどこの何ラーメンだかわかる人いますね。どんだけ食べてんだと。
中には合わないラーメンもあっただろうに。合わないラーメンまで覚えるってすごいことです。
指紋を照合するみたいに、頭の中にデータベースがあるんでしょうね。

いいラーメンがあったら、教えてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。
先日、友人と行ってきました。
甘かったです。


タレの自然な甘さがいいんです。
牛ホルモン、美味いですね。
厚木のほれ、なんか、あの、シロコロだっけか?も美味ぇんだろうけんど、やっぱこっちだべと。
同意です。

煙がすごくて、いかにも食道園で食ってんよって感じがいいです。

やなぎと食道園、どっちにするか、ジャンケンで決めようと。
やなぎに決定したのですが、何故かやなぎをスルー(笑)

どっち行っても失敗はなかったはず。

ま、真剣に悩むところですね。
キョンキョンとミポリン、どっちをお嫁さんにする?って聞かれたら、即答出来ますか。
ジャンケンでキョンキョンに決まって、式場まできて、土壇場でミポリンと入籍みたいな状況。
ま、どっちと結婚しても幸せ確定です。
ま、何年かのあいだは。

そんな贅沢な2択、マンガの中だけですね。
ていうかなんで40代の元アイドル(笑)
例としては適切だと信じたい。
最近の人知らないから、と正直に言えばいいのに。

結婚するかしないかの2択でも、贅沢なんですけどね。一生に一度、あるかないかですよ。

小田原市民にとって、これらの店はソウルフードです。

ここより美味い店もあるかも知れない。
ですが、一周回ってまたここに落ち着く、みたいな。

異論は当然あるでしょう。
生肉が食べられない焼肉屋、ホルモン屋には、もう用は無い、という意見があるのも知っています。

生肉が出せるクオリティかと言えば、議論の余地があります。今後の課題とさせて頂きたい(笑)論文か(笑)

あの細い路地に、このような店が2軒もあるという奇跡を素直に喜ぶべきなのか。

国道の反対側の、浜町の華苑はなくなりました。
夜中に食べたくなったとき、不自由になりました。
ハニルカンもありません。
栄町からも老舗が何軒も姿を消しました。伊勢治の近くとか旧マクドナルドの上とか。名前忘れましたが。
栄町はホルモン屋は増えましたね。

ここ、骨付きカルビがないからいいんです。
骨、食べられないのに焼かなきゃいけないのが嫌いです。
たまに頼む人、いるじゃないですか。
匂い嗅いで、硬い筋と脂をちょっと舐めれば終わり。肉らしい部分もなく。骨をしゃぶるなんて下品なことをさせるつもりかと。それで普通のカルビより高いとか。
マグロみたいにすき身にして、叩いてユッケにしたらいいのに。

骨までしゃぶり尽くす、とか、邪悪なニュアンスがあっていいですね。親のスネかじりみたいで。
近所の主婦さんに海綿体をしゃぶり尽くさ(ry
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

タイトル通り、不動産の買取を強化しています。
再販しますので、他の買取業者と同じく、市場価格より何割か低い価格での買取になりますが、一般の人には大き過ぎる土地の物件や、解体やリフォームが必要な物件、賃借人のいる物件など、よく嫌われがちな物件でも、再販出来るなら買取ります。

神奈川県内歓迎ですが、どこでも対応します。

査定は無料で、秘密厳守。
ジーパンなど平服でのカモフラージュ訪問も可能です。

ある程度、たくさん買取ります。
業者の方、今月一本足りないとき(笑)、使ってください。販売をお任せすることも前向きに検討します。

ひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp
宮本まで

宜しくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ