ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

2015年07月

こんにちは。宮本です。

調査で湯河原の門川か土肥にある、国味ラーメンさんにお邪魔しました。

やっぱりワンタンメン。
麺、白い部分が残ってます。
粉っぽく。
雑になったなと。
7年ぶりですから。
店主も老いたなと。

そういえば、声も小さくなってました。
以前はすごく大きな声でしたが。

箸は、ハウス箸になってました。
なんか大仰な入れ物に箸が一膳だけ、寂しそうに。
割り箸、やめたんですね。

スープは、酸っぱくなってました。
駐車場から歩いてくるとき、漂う香りが良くて、久々の国味に期待したんですが。

麺は、店側もヤバいと思ったようです。作り直してました。
私の後の客のね。

私のは気付いてくれなかったようです。酷い麺だったのに。

もう、半分くらい食べちゃった後でしたし、私は「この店終わった」と見切りをつけた後だったので、諦めて、何も言いませんでした。
もう、私が好きだった、国味ではなくなったと。
時は残酷だと。

高校のときに可愛くて憧れてた同級生が、20年ぶりに見たら疲れたオバサンになってること、よくあります。
時は残酷です。

私も、「えっ⁉︎」て言われますが(笑)
ま、別人です。植毛でもしない限り私だとバレません(笑)
正体を明かすと、「えっ⁉︎」と言いながら、視線が額に。目を合わせて話してくれません。

お前はバケモノじゃないかと言いたくなりますが、バケモノよりもハゲのほうが下位カーストらしいです。

自称上位カースト出身者には、今の現実は耐え難いものがあります。自然と、その頃の女性の知り合いには、自分から会いに行ったり連絡取ったりしなくなります。

話題を残酷物語からラーメンに変更します。

麺は、製麺屋のほうのミスなのかも知れません。「そば屋に聞いてみる」みたいなこと言ってました。

店員が集まって、麺を見てました。
おせぇよと。

お客様の麺、どうでしたかぐらい聞けないのかと。
製麺屋のせいにする前に、やることあるだろと。

スープだって、Facebookのほうの情報では、酸っぱいことはないってことなので、多分、私の前の客の冷やしのスープを混入させてしまったんじゃないかと邪推してしまいました。
多分、それはないでしょうけど。

何回も行ってましたが、職場が遠くなって、行かなくなったんです。湯河原では一番好きな店だったので、休憩に入る前にと急いで向かったのですが。

大西系、小田原系の店は増えましたが、どこも国味さんを超えられない、と思って、今日まで生きてきました。

あるネット情報では、国味さんは「究極にして最強」くらいの勢いで賞賛されてました。「そうだろうそうだろう」と。
「我がソウルフード」などと言われてもいます。「ですよねニヤリ」と。

どの小田原系も、国味の下位互換でしかないと。

「諦める」という状況と、「受け入れる」という状況は、似ていますが全然違いますね。

諦める、という状況からは、あまり得るものもなく、マイナスな作業が、諦めの後に待っています。

受け入れる、のであれば、そこからどうしたらいい状況に変えられるか、次に失敗しないように準備するか、を考えられます。待っているのは、プラスの作業です。

もう一回、行ってみようと思います。そこで、同じような状況だったら、それを受け入れ、時の残酷さ、盛者必衰の理を知ろうと。

私も、味覚が以前と変わっているのかも知れません。
昔から同じ味なのに、他のラーメン屋の味わいに慣れて、国味さんの味が酸っぱく感じただけだったのならいいんです。また、最近ちょっと酸っぱく改良して、そのほうが客ウケが良いなら、私が時代遅れなだけなので、それはそれでいいんです。

でも次に湯河原に行ったらニコリさん行っちゃうー(笑)
カッコイイこと言っといて、ここで下衆な一面が。

それはそうと、私はこの頭髪の状況を受け入れなければならないのでしょうか。
受け入れて、カッコいいハゲを目指すのが上策なんでしょうか。なんかムカついてきました(笑)

残酷物語に戻ってしまいました(笑)
頭髪だけでいい、時間が戻ってほしいと思って、すぐ諦める宮本でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

娘が、熱中症になりました。
幸い、症状は軽く、すぐ回復しましたが、フラフラになったようです。

烈しい熱波、荒ぶる猛暑です。

命の危険がありますので、水分と休息をしっかり取りましょう。

エアコン16℃のキンキンの部屋で、ほぼ全裸で過ごす。いいですね。

あ、帽子被ってるから全裸じゃないです。

あ、帽子と言っても0.02ミリのほうじゃないです。それしか着けてなければ、それは全裸と言って差し支えありません。そもそも、そっちの帽子は、普段は着けていません。
男性がブラジャーを着けるのは流行っているらしいですが、普段からその帽子着けてるってのは変だと思いますが皆さんいかがですか。

昔、着けたままで寝てしまった人の話を聞きました。
×××して、寝たんだそうです。
着けたまま。
疲れていたんでしょう。

夜中に起き、トイレに行ったら、誰かに◯◯◯を引っ張られて、怖い思いをしたんだそうです。

もうしませんもうしません、と、叫んだそうです。

あるママさんの話。
産婦人科の、分娩室から、もうしませんもうしません!と叫び声がしたそうです。
何謝ってんだか(笑)
このときだけは、思わず訳のわからない言葉を口走ることがあるようですね。
先生も助産師さんも、苦笑しちゃいますね。

結構、みんな悪いことしてるんですかね。潜在意識で悪いことだと思っているんでしょうね。

悪い人(笑)

色っぽいおねいさんに、上目使いでそんなこと言われてみたいものです。

地下のバーのカウンターで、ロックを飲りながら。

映画やドラマで必ず目にする場面。
昔のカラオケの映像なんかにも、こういうシーン、ありますね。

バーなので、たいしたつまみはありません。乾き物とかチーズとか、あるだけでもラッキーなレベル。

バーなのに唐揚げとかモツ煮とか、ホッケとか(笑)

スーツの男女が、ロマンチックに、カクテルなんか飲みながら、やたら味わい深いホッケ。

バーだと思っていたら、洒落た炉端焼き屋だったんですね。

チャンドンゴンさんは女を口説かないでホッケに夢中。
「深いですね〜」とか翻訳されてる。

キムテヒさんは追加でホッピー注文。
モツ煮うめぇとか言って、こっちも夢中。

マスターのイビョンホンさんは網で鰤カマ焼きだしちゃって。
シブく「鳥ポン、お作りしましょうか?」だって(笑)

サマになりそうで笑えます。

食事シーンだけ流して、次のシーンに移行。そこでは不倫相手から電話がかかってきたり、元カレが登場して修羅場るとかっていう展開もなしです。

ドラマの途中で、脈絡なしにゲリラグルメレポート。
いいですね。

さすがに白人の俳優さんでは想像できなかった(笑)

部屋から出たら、2分でずぶ濡れ。汗で。
スマホは普通、防水ではありません。
汗で携帯を壊したことがある方は、気をつけましょうね。

江ノ島で写真を撮ったので載せておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

向田の新築ラスト1棟ですが、
価格を200万円も下げて、売り切り体制に入りました。

本日より1680万円(税込)にてお申込みを受付けております。

image

すごい陽当たりが良く、駅まで徒歩圏の平坦地。
山々を望み、周辺は閑静な住宅地です。

住む環境としては、南足柄市内では屈指ですね。
快適ですよ。

建物と地盤の保証付。
オートロックのような玄関カードキー。
浴室暖房乾燥機。
浄水器付シャワー切替システムキッチン。
シャワー-トイレ2か所。
本物の畳。

諸費用込でも約5万円/月。
本体のみなら約4.5万円/月(返済例として)。

変動金利の低金利商品でも、
フラット35などの固定金利商品でも、バッチリいけます。
固定のほうが金利はちょっと高くなるんですけどね。

何を悩んでいるんですか。
答えはそこにあるでしょう。

叩けよ されば開かれん。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

ローソンさんの人気商品、からあげクンの新しい味が出てますね。
1個増量中でした。
ワイハのBBQですって。
本場のを知らないから、なんとも言えないのですが、期間モノだと思うので、食べておかないとってことで。

なんか普通の味。
サッポロポテトのBBQ味みたいのを想像してましたが、そんなふうでもなかったような。
ようなって言ってる時点で、印象には残らなかったんですね。
もう、味、忘れてました(笑)
入れ物をみたら、能書きが。

パイナップルは、なかったですね。
ワイハのBBQって、パイナップル焼いちゃうんでしたね。
あと、何焼くんでしたか。ビーフか。
薫製味、そう言えばそんな後味が。

ワイハ、矢沢永吉さんの曲に、ワイハワイハ連呼してるの、ありましたね。
WILD HEARTでしたね。
動画がみつかりませんでした。
ま、大物はなかなか難しいですね。

あれを聴くと、何故かワイハの夕陽を思い出します。
ワイハは、夜、涼しいんですよね。
サイパンなんか、夜でも暑いですけどね。
グアムの夜はアツいですが。

日本語の通じるところはいいですね。
話せませんからね。日本語以外。
書いてくれれば、なんとなくわかりますが、不勉強で、会話にはなりません。
サンキューとかオーケーとか、ヘーイとかグッジョブとか、日本語訛りで話すだけ。
彼らの言葉は、コロコロしててよく聞き取れないし、本場のRの発音聞いただけで感激しちゃって、その後聞けてないってことが多々あります。
自分が英語っぽい発音で話すの、照れちゃってね。ホントに困るまでは封印してます(笑)それで通じなかったら赤面しますね。

カタカナ英語で話す外人さんの胡散臭さったらないですね。
こっちもカタカナで話して、通じちゃったりすると嬉しくてね。

日差しは日本より厳しいですが、体感温度は低めです。飛行機乗って、海岸のホテル泊まって、遊びたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。ひのき建設の宮本です。

皆さんが、このブログを探すときに、使われてる検索ワードを調べましたら、面白かったのでご報告致します。
これは今月のものです。

あ、向田の新築はラスト1棟になってます。
流れちょん切り失礼しました。
image


一位は「ひのき建設」、
二位は「雑文箱」、
三位は「雑文」でした。
一、二位で、全体の80%以上を占めています。
「雑文」は2件。

四位以下は1件づつです。

「赤」「とろっと」「やみつき鶏」「三政屋」「しん山」「チキンカツ」「主婦」などとなっております。

誰か、やらかしました(笑)
「主婦 」で検索して、出てくるんでしょうか。誰ですか(笑)

試しに、「近所の主婦 ひのき」で検索してみました。

一番上から、出るわ出るわ(笑)

「主婦 ひのき」でも最初の3番目(笑)
「主婦 雑文」なら最初の2番目(笑)

どなたか存じ上げませんが、検索履歴、ちゃんと管理してくださいね。

皆さんが楽しんでいただけるよう、今後とも投稿していきますので、宜しくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ